派遣で銀行の支店で働いた経験が一ヶ月で終了した理由は?

このQ&Aのポイント
  • 派遣で銀行の支店で働いた経験が一ヶ月で終了した理由について、意味のわからない言葉や研修の不十分さなどが関係している可能性があります。
  • 他の派遣の女性たちは経験やスキルを持っていたが、私は未経験だったため、職務に対して不足していた可能性が考えられます。
  • 他の会社では私の働きぶりが評価されているが、銀行の支店ではダメと判断されたようです。銀行の業務には難しさがあり、未経験だと対応が難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣で今まで事務で、働いてきましたが、銀行の支店で派遣で働いたら一ヶ月

派遣で今まで事務で、働いてきましたが、銀行の支店で派遣で働いたら一ヶ月でやめさせられました。何故なんでしょうか?意味のわからない言葉が並んでいてよくわからなかったです。窓口ではないです。研修も行きましたがよくわからなかったです。 他の派遣の女性は商業高校出や、証券会社勤務数年、銀行で半年、やっていたとのことでした。私は全く初めてで働きましたが、何か関係ありますか?銀行半年の経験なら未経験と変わらないだろうし、何故やめさせられたのかわからないです。銀行は未経験ではなかなか難しいんでしょうか?支店長はじめ、すべての社員にダメと判断されたらしいです。 他の会社では働きぶりも真面目ミスもすくないと評価がかなり違います。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

>>何故なんでしょうか?意味のわからない言葉が並んでいてよくわからなかったです。窓口ではないです。研修も行きましたがよくわからなかったです。 わからない言葉が並んでいると感じる方では、まともに仕事ができないと全員から判断されたのだと思いますよ。まあ、辞めさせられたのも、仕方ないことではないでしょうか? 他の方は、銀行が未経験でも、商業高校や証券会社の経験があって「意味のわからない言葉」と思わない人達ばかりだったのでは? >>他の会社では働きぶりも真面目ミスもすくないと評価がかなり違います。 他の会社では、質問者さんも「意味のわからない言葉」が少なかったのではないでしょうか?なので、良い評価だったのではないかと思います。

miffy384
質問者

お礼

たしかにそうですよね。読み方すらわからなかったですから。

その他の回答 (1)

• uma79
回答No.1

>意味のわからない言葉が並んでいてよくわからなかったです。 これが原因だと思います。特殊な職場ですから。経理関係、 簿記3級くらいの知識は要りそうです。 >他の会社では働きぶりも真面目ミスもすくないと評価がかなり違います 認めてくれる職場も合ってよかったですね。 無理をせず、一般の会社の事務をやれば良いでしょう。