• ベストアンサー

クビになった会社にセールスに行く男

僕の会社に変人がいます。 履歴書はうそばっかり。 騒動おこしてクビになった会社にセールスに行き困らせる 乱暴で皆を脅迫する。 食べ物の差し入れがあっても絶対口にしない。 ただし、売上成績のいい人の差し入れは食べる。 聞いた話では毒が混入されてると困るらしい。 皆には客には不自由しないとのたまわっているくせに 脅迫したり、泣き落としでセールスしているとクレームがありました。 こんな男と毎日、しゃべらなければならないのが嫌で嫌で。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしがあなたの会社の社長、もしくは人事に権限がある人間でしたら、その人を即、クビにしますね。 虚偽の履歴書に、乱暴で脅迫までする。 それだけで十分、即時解雇の理由になると思います。

masatintin
質問者

お礼

回答有難うございました。口のうまい男で柄の悪い人間ともつながりがあるようです。一筋縄ではいきません。仕返しされたらと考えるのが普通でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

クレーム処理にまわせば良いんじゃないの? クレーム撲滅の委員長にね。 クレームが収まらなかったら、徹底的に追求をする。 もちろん、クレームが沈静するまで役を降ろさせない。 嫌気がしたら、勝手に叩きつけてやめるでしょう。 どうせ、収まらないでしょうし。 で、回りのものが代わりに行う。 必要ないところを身をもってしらしめるのです。 如何?

masatintin
質問者

お礼

遅くなってすいません。今日きいたんですが奴は七月末で退職するらしいです。なんでも、郷里の親父さんの飲食店でイチから出直すと云ってたそうです。もうちょっとの我慢です。 回答有難うございました。

回答No.2

裏街道の方と関わり合いのある相手でしたら…残念ですが、関わり合いにならないように気をつけられた方が良いでしょう。泣き寝入りですね、悔しいですが。  そうでなければ、無視をする、限度を超せば怒鳴りつける、という手もあるのですが。

masatintin
質問者

お礼

回答有難うございました。 >裏街道の方と関わり合いのある相手でしたら・・・ そうはいきません。迷惑してるんです。何とかしなければ 犯罪でも犯したら会社の信用が落ちますからね。 この男はグ◎コ事件の犯人顔にそっくりで気味が悪いんですよぉ。高校卒でも入社できるのに大学卒などと詐称して おまけに差別発言ばかりなのに差別される◎◎の人間だったというお粗末な男なんです。やめてもらうにはどうすればいいのか。