• 締切済み

私は25歳フリーター(女)で、1居酒屋のキッチンをしています。7月後半

私は25歳フリーター(女)で、1居酒屋のキッチンをしています。7月後半では半月毎のシフトで16日中13日出勤だったのが9月前半では13日希望を出してたったの4回。今までなら7回前後は入れてもらえました。しかも皆削減されてるならともかく極端に私だけ削ってます。 FCの小規模な会社で先々月からはほぼ店に来ない取締役がシフトを作ってます。 電話で理由を尋ねたところ、最初は「一人増えたから」とか「売り上げが…」とか言っていたのですが、私が上層達と仲の悪い社員Aさんと仲良しなことを誰かに聞いたらしく「Aと組ませたくない」と言われ、理由はスルーされます。しまいには「お前はクレームが多い、上司が代わってからたるんでる」といいだし、「前に注意したが、唐揚げが生だった」と言います。確かに言われましたが、「私が」したと言われた覚えはなく、キッチンへの注意と受け取っていました。私がその唐揚げを作ったと断定できる訳がないはずです。口頭のみでいつのことかもあやふや。でも「シフト見れば(お前だと)わかる、信用できない」と言われました。例え私が原因のクレームだったとしても、いきなりシフトを激減させることで対処を図ったと言うなら乱暴ではないでしょうか。反撃の術はないものでしょうか?

みんなの回答

• kazufami
回答No.1

今の職場で社員を目指されているのでしょうか? もしそうでなく、あくまでフリーターとして続けるという事なら、 反撃なんて手間のかかる事はせず、さっさと辞めて次を見つけるほうが得策かと。 仮に反撃?をして、その後良好な関係を築けると思いますか? この職場はあなたには合っていなかった、それ以外何もありません。