50代後半主婦がスーパーマーケット社員との不倫を告白!コロナの影響でデートが延期に!

このQ&Aのポイント
  • 50代後半の主婦が、スーパーマーケット管理会社の社員との不倫を告白。
  • 彼とは毎週月曜から木曜までの会って話しをするだけの関係で、デートはコロナの影響で延期に。
  • コロナが感染拡大しているため、デートを延期することはあり得るのかについての回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年5月から。。

私は50代後半で、65歳の主人と20代の子供二人いる主婦です。今年5月からいつも行くスーパーマーケットの管理会社に勤務する50代後半の男性(既婚者)とW不倫してます。6月に肉体関係をもちました。 毎週月曜から木曜までは彼は遅番のシフトで、この遅番のシフトの時は、私が帰る19時半までの間に必ず駐車場まで顔を見せに会いに来てくれます。軽く話しをして別れます。デートに関しては、6月末に2回目のデートを7月はお互いに忙しいので、8月にしようと約束してました。ところがコロナが感染拡大して、彼の同僚で何人か陽性者が出たためなのと、第7波で感染拡大してるため、危ないから。ということで、デートは落ち着いてからにしよう。と延期になりました。しかたがないですが、コロナが感染拡大してるから。という理由でデートを延期することは、あり得ることでしょうか? なので今は、毎週月曜から木曜までの会って話しをするだけの関係です。。彼のこのような行動について皆さんからの回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.10

>コロナが感染拡大してるから。という理由でデートを延期することは、あり得ることでしょうか? あり得るのではないでしょうか。 それにしても50代後半で不倫ですか。 お盛んですね。 羨ましいです。

その他の回答 (9)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.9

コロナが感染拡大してるから。という理由でデートを延期することは、あり得ることでしょうか? 不倫カップルでは無いですが、うちの娘カップルもコロナで長くデート してないようです。 感染して何年も後遺症で苦しんでる友達が居るんで・・・ 最近は、患者数が増えてるから濃厚接触者も、そんなに調べないのかもしれないけど、その調査で不倫がバレたという話は、よく聞きます。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.8

人生の先輩にこんなことを言うのもおこがましいですが…… 頭がお花畑になると、それもわからなくなるんですか…。 コロナ禍だから、会うことを自粛するカップル(だけじゃなく、友人や離れて暮す親や)は沢山いますよ。 もし感染したら、 家族や職場から感染ルートを探られる可能性もあります。 自粛姿勢は普通のカップルよりも何倍も持たなければいけません。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.7

デートの延期は当然ありえることですよ。まだまだコロナは危険です。わたしの住んでる県もちらほらですが、毎日亡くなっています。決して他人事ではありません。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.6

>あり得ることでしょうか? そりゃそうですよ・・・当然の帰結。 万が一感染したら、お互いの家庭にそれぞれどう言い訳します? まぁ、それをきっかけにお互い今の家庭を御破算にしてやり直すんだ、とか企んでいるのでしたら躊躇なく会いたがると思いますけど、そっちの方がお望みかしら?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.5

十分あり得るし、おそらく彼側の気持ちブームが若干落ち着いてしまった証。感染拡大の波に抗う位、あなたに対する気持ちが高ければ動いている。おそらくそこまで高い気持ちの波も生まれなかった。あなたにとって彼に股を開いてセックスをした6月は、更なる気持ち上昇のきっかけになったのかもしれないけれど、彼にとってそのタイミングはひとつのピークであり、そしてピークアウトの節目になっている。感染はまだまだ拡大しているけれど、あなたに対する思い入れや気持ちは緩やかにピークアウトしつつある。自分の緩やかなトーンダウンに対して特に違和感も感じていない彼。そんな彼が今あなたに選んでいるスタンス=無理をしない、出来る範囲で。今までなら少し頑張ってでも出来る範囲を増やそうと思っていた彼。今の彼は頑張るという姿勢は選んでいない。頑張らなくても分かち合える範囲があれば、それに対しては無理なく楽しく。逆に言えば、頑張らなければ向き合えないシチュエーションなら無理はしない。それが選べるのが緩やかなピークアウトを迎えている彼。それに対して、まだ股の間に彼の余韻を残しているあなたはピークアウトどころか、どんどん上昇したい気持ちの最中。だからこそ彼のピークアウトが温度差のように感じてしまう。寂しい。寂しい。今のような会って話をする関係でも十分だと彼自身が思ってしまっている現実。せっかくサイズが広がったかに見えた関係が元に戻ってしまった寂しさ。既に W 不倫という姿勢さえ取っていない彼。心だけでは無く、体も浮気してしまった時点であなたはかなり興奮している。それに対して彼はあなたのような興奮どころか、ピークアウトを迎えている。5月の盛り上がりが懐かしいなと思う位、今の彼は落ち着いている。既にあなたとのコミュニケーションを無理をしないゾーンに置いている彼にとって、正直デートはいつでも良い。今のような軽く会って話すだけでも十分。それをデートだと定義したって良い位。わざわざ別枠で会わなくても良い位。そんな感覚の違いが現れた対応なんだと思うかね☆

回答No.4

別に慌てる必要無し。 お互い良い歳なのだから、 先はまだまだ長いし、 ゆっくりお付き合いして、 それぞれ家庭がおちついたら、 公にお付き合い出来るまで、 まだまだ夢は期待出来ますよね。 だから、今、身体を大事にするのは、優しさかと思いますね。 やはり、いつかはお互いの連れが亡くなるから、その寂しさが、 他に誰も居なければ拭い切れないし、今、彼がいることに感謝した方がいいですよね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

ありえる。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.2

もう貴方に飽きたのでしょう。 使い捨て出来るのが不倫相手の良いとこなんで。 理由なんかでっち上げたらどうにでもなる

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

不倫関係なら十分にあり得るでしょう。 感染したら関係が発覚する可能性もありますからね。

関連するQ&A

  • 前回の内容の追加質問になります。

    前回の質問内容での追加になります。 いつも行くスーパーマーケットの管理会社に勤務する58になる既婚者男性と付き合ってる、50代の既婚者主婦です。昨日の話しになります。 彼が金欠のためランチデートは、やめましたが、彼の遅番シフトの毎週月曜日から木曜日までの夕方の時間帯にスーパー屋上フロアで会って話しをしてる関係は継続中です。ところが昨日、いつものように屋上フロアで会って帰り際にハイタッチをしたら、60代くらいのオバサンのお客さんに「仲いいんだね。」と言われてしまいました。その後、彼はすぐにエレベーターで降りて、私は車に向かいました。 オバサンも車に向かってすぐに車を走らせました。 たまたま、ハイタッチをしてるところを見たため、仲いいんだね。と言っただけだと思いますが、オバサンは私の知らない人ですが、おそらく常連客だと思います。噂にならないか?心配ではありますが、あまり心配する必要ないと思いますか? あくまでも私の推測ですが、オバサンは昨日初めてではなく、私と彼が屋上フロアで話しをしてるところを前々から何度か見たかな?と、感じてます。。 オバサンが彼の同僚に言わないか?心配ですが、皆さんからの回答よろしくお願いします。

  • モータースポーツ(F1)

    新型コロナウイルスによる感染拡大になっているため、2020年F1第4戦中国GP(上海)ですが、延期の可能性について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 真夏の京都行きについての質問です

    5月の結婚式をコロナ感染を心配して8月に延期していた甥の結婚式は真夏の京都8月半ば近く。私は福岡にいてこちらは安全ですが、東京はもちろん大阪も感染が増加しつつあります。 70代のため行くべきかどうか迷っています。 よきアドバイスを願いします。

  • バイトについて

    バイトのシフトについて質問です。例えば、毎週17時から入れますといい、あとから月曜日と木曜日は19時しか入れなくなったといったら迷惑でしょうか? 僕はまだ学生でまだ夏休み中で後期の時間割が決まっていないので変わる可能性があるのですが迷惑でしょうか?

  • 新型コロナウイルスは4月後半に終息する?

     新型コロナウイルスの終息はいつころになるでしょうか?  3月後半に大阪市内へ1泊2日で観光に行く予定だったのですが、宿泊する予定のホテル内にあるレストランが新型コロナウイルスの影響で営業時間を1時間ほど短縮している上に提供する料理の内容を変更していて、観光で行く予定だった大阪城は臨時休館で中に入れない状態のため、行くのを4月後半まで延期することにしました。  そもそもは懸賞応募で大阪市内にあるホテルのペア宿泊券(朝食付き)が当選したため、当初は3月下旬に母と一緒に行く予定にしたのですが、1日目に行く予定にしていた大阪城が臨時休館で入れない状態で、海遊館という水族館も臨時休館をしてい上に宿泊予定のホテルは施設内のレストランが営業時間を1時間ほど短縮して提供する食事も変更しているため、ホテルに電話連絡してやむなく延期をする事に決めました。  本来はもう少し延期することも考えましたが、他の予定の関係もあってそうそう延期をするわけにもいかず、遅くても4月後半までには大阪観光へ行けるようにしたいです。(5月のゴールデンウィークはすでに他の予定が入っているので大阪には行けません)

  • WHO調査団武漢入りでふと思ったこと

     今回のコロナ拡大の原因はもちろん中国だと思いますが、ほとんど責任を問われない。(トランプ的ですが)  感染起源はまあ仕方ないとしても、そのため、日本のオリンピックも危うい。少しは中国に補償してもらいたいが、それも無いだろう。  じゃあせめて、東京五輪を来年に延期して、来年の冬季北京五輪を延期してほしい、それ位考えてもらってもいいんじゃないか、そういう交渉は、無意味でしょうか?  相手が相手なので、どうかなという気もしますが、どう思いますか?

  • 会う約束

    私は30代女性で、婚活サイトで知り合った30代男性と長くサイト内で2ヶ月以上やりとりして、会って話したいことを伝えました。 感染が拡大してしまい、空いてる日を教えてくれましたが、一度断ってしまいました。 そして、コロナ感染が少し落ち着いた頃にお会いしましょう。よろしくお願いします。と言われました。 できれば1月中にお会いしたいと話をしたら、感染が落ち着いていたらお会いしましょうと返事がきました。その後もメールしていましたが突然返事がなく、1週間以上未読です。今までも返事が遅いことはありましたが今回は長いです。 会う気はあると思いますか?

  • 義理母の1周忌に行けない…

    コロナ禍で先月するようにしていた1周忌が 延期になり日にちを急に連絡してきて、わた しは正社員でしかも土日関係ないシフトなた め前もって希望をださないと休めなかったの ですが、たまたまやすみになってましたが、 先日会社のパートさんがたが体調崩して代わ りにわたしが出勤になってしまって、 その旨義父にはなすと、 休めないのかと詰め よられました。 どうしたらよいのでしょうか

  • ワクチンの効果は4年から5年後だそうで

    米製薬大手ファイザーのワクチン接種は来年2月から始まるそうです。しかし実際に感染者が少なくなりコロナ騒動が終息に向かうには4年から5年かかるそうです。という事は寒さが続く来春(3月末から4月初旬)までは感染者が拡大し(全国)、Gotoの勢いもあり更に拡大し、夏頃コロナウイルスが暑さにより少し弱まり、それと共に感染者が一時的に減少し(オリンピックが開催されればまた分からなくなる)来年の秋から冬にかけてまた感染が拡大するというパターンを数年繰り返し、徐々にワクチンを接種する人が増えれば、終息に向かうと思って宜しいでしょうか?4年から5年はこの状態が続くという事で腹をくくれということでしょう。皆さんもそのスパンで収まるような気はしていますか?

  • エクセル 指定の曜日から日付を表示させる

    エクセルに詳しい方がいらっしゃれば助けて下さい。 指定期間中の指定曜日の日付を表示させたいのですが可能でしょうか? 例えば・・・ 11月16日~12月15日の1ヶ月間で 毎週月曜日・水曜日・木曜日の日付がB1表示されるような事は可能でしょうか? A1    B1 月曜日  水曜日 11月17日 木曜日 11月18日 月曜日 11月22日 水曜日 11月24日 木曜日 11月25日 ・・・・・ 指定期間と、指定曜日はファイルによってかえたいのですが・・・・。 エクセルの達人がいらっしゃれば教え下さい。