50代後半主婦がスーパーマーケット社員との不倫を告白!コロナの影響でデートが延期に!

このQ&Aのポイント
  • 50代後半の主婦が、スーパーマーケット管理会社の社員との不倫を告白。
  • 彼とは毎週月曜から木曜までの会って話しをするだけの関係で、デートはコロナの影響で延期に。
  • コロナが感染拡大しているため、デートを延期することはあり得るのかについての回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年5月から。。

私は50代後半で、65歳の主人と20代の子供二人いる主婦です。今年5月からいつも行くスーパーマーケットの管理会社に勤務する50代後半の男性(既婚者)とW不倫してます。6月に肉体関係をもちました。 毎週月曜から木曜までは彼は遅番のシフトで、この遅番のシフトの時は、私が帰る19時半までの間に必ず駐車場まで顔を見せに会いに来てくれます。軽く話しをして別れます。デートに関しては、6月末に2回目のデートを7月はお互いに忙しいので、8月にしようと約束してました。ところがコロナが感染拡大して、彼の同僚で何人か陽性者が出たためなのと、第7波で感染拡大してるため、危ないから。ということで、デートは落ち着いてからにしよう。と延期になりました。しかたがないですが、コロナが感染拡大してるから。という理由でデートを延期することは、あり得ることでしょうか? なので今は、毎週月曜から木曜までの会って話しをするだけの関係です。。彼のこのような行動について皆さんからの回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.10

>コロナが感染拡大してるから。という理由でデートを延期することは、あり得ることでしょうか? あり得るのではないでしょうか。 それにしても50代後半で不倫ですか。 お盛んですね。 羨ましいです。

その他の回答 (9)

• zabusakura
回答No.9

コロナが感染拡大してるから。という理由でデートを延期することは、あり得ることでしょうか? 不倫カップルでは無いですが、うちの娘カップルもコロナで長くデート してないようです。 感染して何年も後遺症で苦しんでる友達が居るんで・・・ 最近は、患者数が増えてるから濃厚接触者も、そんなに調べないのかもしれないけど、その調査で不倫がバレたという話は、よく聞きます。

• BleethYou
回答No.8

人生の先輩にこんなことを言うのもおこがましいですが…… 頭がお花畑になると、それもわからなくなるんですか…。 コロナ禍だから、会うことを自粛するカップル(だけじゃなく、友人や離れて暮す親や)は沢山いますよ。 もし感染したら、 家族や職場から感染ルートを探られる可能性もあります。 自粛姿勢は普通のカップルよりも何倍も持たなければいけません。

• tmtm77985
回答No.7

デートの延期は当然ありえることですよ。まだまだコロナは危険です。わたしの住んでる県もちらほらですが、毎日亡くなっています。決して他人事ではありません。

• Granpa1969
回答No.6

>あり得ることでしょうか? そりゃそうですよ・・・当然の帰結。 万が一感染したら、お互いの家庭にそれぞれどう言い訳します? まぁ、それをきっかけにお互い今の家庭を御破算にしてやり直すんだ、とか企んでいるのでしたら躊躇なく会いたがると思いますけど、そっちの方がお望みかしら?

• blazin
回答No.5

十分あり得るし、おそらく彼側の気持ちブームが若干落ち着いてしまった証。感染拡大の波に抗う位、あなたに対する気持ちが高ければ動いている。おそらくそこまで高い気持ちの波も生まれなかった。あなたにとって彼に股を開いてセックスをした6月は、更なる気持ち上昇のきっかけになったのかもしれないけれど、彼にとってそのタイミングはひとつのピークであり、そしてピークアウトの節目になっている。感染はまだまだ拡大しているけれど、あなたに対する思い入れや気持ちは緩やかにピークアウトしつつある。自分の緩やかなトーンダウンに対して特に違和感も感じていない彼。そんな彼が今あなたに選んでいるスタンス=無理をしない、出来る範囲で。今までなら少し頑張ってでも出来る範囲を増やそうと思っていた彼。今の彼は頑張るという姿勢は選んでいない。頑張らなくても分かち合える範囲があれば、それに対しては無理なく楽しく。逆に言えば、頑張らなければ向き合えないシチュエーションなら無理はしない。それが選べるのが緩やかなピークアウトを迎えている彼。それに対して、まだ股の間に彼の余韻を残しているあなたはピークアウトどころか、どんどん上昇したい気持ちの最中。だからこそ彼のピークアウトが温度差のように感じてしまう。寂しい。寂しい。今のような会って話をする関係でも十分だと彼自身が思ってしまっている現実。せっかくサイズが広がったかに見えた関係が元に戻ってしまった寂しさ。既に W 不倫という姿勢さえ取っていない彼。心だけでは無く、体も浮気してしまった時点であなたはかなり興奮している。それに対して彼はあなたのような興奮どころか、ピークアウトを迎えている。5月の盛り上がりが懐かしいなと思う位、今の彼は落ち着いている。既にあなたとのコミュニケーションを無理をしないゾーンに置いている彼にとって、正直デートはいつでも良い。今のような軽く会って話すだけでも十分。それをデートだと定義したって良い位。わざわざ別枠で会わなくても良い位。そんな感覚の違いが現れた対応なんだと思うかね☆

回答No.4

別に慌てる必要無し。 お互い良い歳なのだから、 先はまだまだ長いし、 ゆっくりお付き合いして、 それぞれ家庭がおちついたら、 公にお付き合い出来るまで、 まだまだ夢は期待出来ますよね。 だから、今、身体を大事にするのは、優しさかと思いますね。 やはり、いつかはお互いの連れが亡くなるから、その寂しさが、 他に誰も居なければ拭い切れないし、今、彼がいることに感謝した方がいいですよね。

• tuyosik
回答No.3

ありえる。

• kochasan
回答No.2

もう貴方に飽きたのでしょう。 使い捨て出来るのが不倫相手の良いとこなんで。 理由なんかでっち上げたらどうにでもなる

• hiro_1116
回答No.1

不倫関係なら十分にあり得るでしょう。 感染したら関係が発覚する可能性もありますからね。