• ベストアンサー

生きることに対する執着がありません。別にいつ死んでもいい、長生きなんて

yamasakakiの回答

• yamasakaki
回答No.2

う~ん、冷たいかどうか・・・ 難しいですね。私も執着が無いのですが、他人となると生きて欲しい、 死んだら悲しいと思います。 冷たいかどうかを深く考えなければ冷たいですね。 心の無い人間は居ないと思うので、言い換えれば心無い人間でしょうか。 実は今週注射器を火曜、水曜、金曜にリスカで動脈切って部屋が殺人現場の様になった私からの回答です。 死神に見放されてるんだと思いもう自殺未遂はしないことにしました。 たぶん飛び降りても何かにひっかかって怪我するとか、失敗すると思うんです。

noname#107544
質問者

お礼

回答者様は、いま死んだらだめだということになっているのでしょうか…苦しい中、ご回答頂きありがとうございます。私はやはり冷たい人間のようです。自分でも認めています。