• ベストアンサー

執着しない

私の彼は執着心がないようです。 私が他の男の人からアプローチされてもあまり慌てる様子はありません。 少しどんな感じで連絡くるのか聞かれるくらいです。 毎日連絡もあり、好きなどの愛情表現もたまにですがしてくれます。 仕事が忙しいので執着してる暇がないのかもしれませんが、こんな時まで嫉妬されないと取られてもいいのかなと思ってしまいます。 彼は執着してないからって愛してないとは限らないと言います。 でも本当に手放したくなければ執着心が出てくると思うのです。 執着しない人は彼女が離れていってもすぐに割りきって新しい子を探すのでしょうか。 執着しない人の愛情がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko66
回答No.4

質問者さまを信じてくれているのでは? 執着する男性は、結局相手のことを信じていないのだと思います。 過去に浮気されていたり、裏切られていたりして、疑い深くなっている人もいます。 私の彼も、執着はしないタイプです。 ただ、男性と連絡先を交換するのは禁止されている…というか、一度怒られたことがあったのでそれ以後しないようにしています。 男女のグループで遊びに行ったりする場合は前もって言いますが、特に気にしていないようです。 でも、執着しない男性でも実は気になっているのかもしれませんよ? 気にしていないふりをしつつ、実は仕事中気になって仕方なかった…なんてことを一度打ち明けられたことがありますし。 それでも言わないのは、信じているからだと思います。 執着イコール愛情ではないと思います。彼氏さんのおっしゃる通りです。 私は信じてもらえてるんだなと嬉しく感じますけど…。 いちいち疑われて色々聞かれるなんて、嫌じゃないですか?

jal0000
質問者

お礼

>でも、執着しない男性でも実は気になっているのかもしれませんよ? 気にしていないふりをしつつ、実は仕事中気になって仕方なかった…なんてことを一度打ち明けられたことがありますし。 その後まったく気にならないわけではないけどと言われました... >それでも言わないのは、信じているからだと思います。 信じてくれていると思って仲良くしていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

執着するとか、しないとか、どうでも良いではないですか。 お二人には何が一番大事なのですか? 愛情を持って交際することではないですか? 相談者様が彼氏に執着されて、飲み会には参加するな! 毎日、就寝前にはLINEしろ! 男友達のアドレスは消去しろ! 会社のオトコとは口をきくな! 何て言われたら、嬉しいのですか? 相手を愛することは、『相手を大事に思う、大事に扱うこと』です。 執着は、自分の我儘を相手に押し付けるもので、愛情では無く、『欲』です。 勘違いしないように…。

jal0000
質問者

お礼

>執着するとか、しないとか、どうでも良いではないですか。 お二人には何が一番大事なのですか? 愛情を持って交際することではないですか? 執着いないということは私のことはどうでもいいのかなと思ってしまいました。 でも執着しないからといって大切に思ってないということではないということがわかりました。 >相手を愛することは、『相手を大事に思う、大事に扱うこと』です。 執着は、自分の我儘を相手に押し付けるもので、愛情では無く、『欲』です。 私も相手を大事に思っていいお付き合いをしていけたらと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

• zakiyu
回答No.10

おそらく、束縛をせずに、自由に過ごしているタイプなのかなと思います。 後、彼氏さんの、今までの恋愛経験はどうなのかは、分かりませんけど、 これは恋愛経験で得た物なのか、 元々の性格上がこんなタイプなのかというのは、 当てはまっているかは、分かりませんが、 ひょっとしたら、当てはまっているかもしれません。 でも、別に毎日連絡もあり、 好きなどの愛情表現もたまにしてくれるようですので、 特に問題ないんじゃないですか? 私は男性ですけど、実は、彼氏さんと似たようなタイプだと思っています。 今、彼女はいますけど、執着心はあまりせずに、束縛もせずに、 出来るだけ、自由にさせているというスタンスです。 連絡は、重要な連絡事項ぐらいのみ連絡を取り合っています。 私は自由が好きですので、自由過ぎても良くないかと思いますが、 彼女も割と自由が好きですので、 自由にさせるところはさせるようにしてます。 お互い自由人ですけど、笑 でも、彼女とは、会う事はちゃんと会いますし、 放置するとかは、まず、無いです。 会えない日が長い時もありましたけど、 それでも、付き合い続けることが重要だと思っているので、 そこは、継続していきたいところです。 質問者さんも、とにかく、付き合い続けることが重要だと思いますので、 彼氏さんを信用して、これからも、いいお付き合いをしてください。

jal0000
質問者

お礼

>おそらく、束縛をせずに、自由に過ごしているタイプなのかなと思います。 おっしゃる通り自分のペースを守る自由に過ごすタイプの彼です。 >今、彼女はいますけど、執着心はあまりせずに、束縛もせずに、 出来るだけ、自由にさせているというスタンスです。 とても信頼しあっていいお付き合いされているんですね。 羨ましいです。 >質問者さんも、とにかく、付き合い続けることが重要だと思いますので、 彼氏さんを信用して、これからも、いいお付き合いをしてください。 あれから話し合い、執着しないからといって大切にされていると思うので彼を信用していい付き合いをしていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.9

>私が他の男の人からアプローチされてもあまり慌てる様子はありません。 あわてようよ! >執着しない人の愛情がわかりません。 単に、誰かに取られたり愛情が不足してわかれたことないのかもしれませんよ。

jal0000
質問者

お礼

>単に、誰かに取られたり愛情が不足してわかれたことないのかもしれませんよ。 それが取られてばかりのようなんです。みんな寂しくて他の人にいってしまうのかもしれませんね。 遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.8

「居たいだけ居てくれたらいい。くるものはこばまず、去るものは追わず」というスタンスなのかも。ドアをあけておくことでずっとモテてきたタイプなんじゃないですか?

jal0000
質問者

お礼

>「居たいだけ居てくれたらいい。くるものはこばまず、去るものは追わず」というスタンスなのかも。ドアをあけておくことでずっとモテてきたタイプなんじゃないですか? 去るもの追わずと自分でも言っていました!モテないと言っていたのですがガツガツしてないのでモテそうだなーって私は思うんですけど... 遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.7

>執着しない人は彼女が離れていってもすぐに割りきって新しい子を探すのでしょうか。 彼が受身なタイプであれば、悲劇の主人公になるかも。 「女に捨てられた!」って。

jal0000
質問者

お礼

>彼が受身なタイプであれば、悲劇の主人公になるかも。 「女に捨てられた!」って。 受け身な彼なので悲劇の主人公になるかもしれませんね。 遅くなりましたがありがとうございました。

• 53511030
回答No.6

く私が他の男の人から~ 私だったらちゃんと愛していたら俺の女に手を出すな的な感じに思いますけどね。これは彼女を信用してるとは違います。 そういうのほぼ無関係なのはなんか悲しくなりますよね。 そもそも彼氏持ちのあなたにアプローチしてくるのはあなたにも少し隙があるのかもしれません(._.)

jal0000
質問者

お礼

>私だったらちゃんと愛していたら俺の女に手を出すな的な感じに思いますけどね。これは彼女を信用してるとは違います。 別に取られてもいいのかなと思ってしまいました。 少しは俺の女にと言ってもらいたいです... 遅くなりましたがありがとうございました。

• o09080706o
回答No.5

質問者さまからの「アプローチをうけている」という話をうけて「やっぱり自分ではだめなのか」と自信なくしてるかもしれませんね。 「だめだったらもういいから」という感じの究極の自己中かも。

jal0000
質問者

お礼

>「だめだったらもういいから」という感じの究極の自己中かも。 それはあまり愛されていませんね... 本当にそうだったら悲しいです。 おそくなりましたがありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.3

>私が他の男の人からアプローチされてもあまり慌てる様子はありません。 この様子を、偶然目撃した のであればちょっと焦るかもしれませんが 質問者様の自己申告であれば 「嫉妬させようとしている」 「それを感じて満足しようとしている」という魂胆がみえみえで あざとさを感じたり幼さを感じたり なんならちょっとめんどくさいってぐらいだと思います。 >彼は執着してないからって愛してないとは限らないと言います。 でも本当に手放したくなければ執着心が出てくると思うのです。 彼としては なぜそんなに執着を求められるのかわからないと思いますよ。 わかりやすく求められないと不安、な原因は 彼ではなく質問者様の心にあります。 相手を否定するのではなく 自分がなぜそう思うのか掘り下げましょう。 >執着しない人の愛情がわかりません。 わからないと投げ出すのではなく 想像してみましょう。

jal0000
質問者

お礼

>「嫉妬させようとしている」 「それを感じて満足しようとしている」という魂胆がみえみえで あざとさを感じたり幼さを感じたり なんならちょっとめんどくさいってぐらいだと思います。 彼もそう思ってしまったかもしれません。 気を付けたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.2

執着してないから愛してないとは限らない これは、本当だと思います。 そもそも執着ってどんなふうにされたいの? 相手の男と連絡とるな、とか? 彼女と別れてすぐ新しい子を探すとか、それは執着心がないからとかではないと思います。 私も、別れたら割りきって次を探そうとするタイプです。 執着心がないかと言われたらそんなこともないのですが、、、 執着心を出すのをカッコ悪いとか思ってる人もいると思うし、本当に貴女を信用しているのかもしれません。 だけど、だからと言って彼を試そうとすることはやめてくださいね。

jal0000
質問者

お礼

>そもそも執着ってどんなふうにされたいの? 相手の男と連絡とるな、とか? 少しは相手のことを聞いたり、心配してほしいんだと思います。 >執着心を出すのをカッコ悪いとか思ってる人もいると思うし、本当に貴女を信用しているのかもしれません。 だけど、だからと言って彼を試そうとすることはやめてくださいね。 執着心を出すのがカッコ悪いと思っていそうです。 どう思っているのかつい聞きたくなるのですが、試そうとしないよう気を付けたいとおもいます。 遅くなりましたがありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.1

自分も執着心が無い方ですよ。 昔よく「あんた、私を好きじゃない。」などと言われたことがありましたが、そうではなくて、自分の場合は、相手を信頼して全く疑わないのですね。 だから、誰と何処に出掛けようが、飲みにいこうが、あまり気にしませんね。 彼の場合はどうか分かりませんが、執念深い嫉妬の塊よりはいいんじゃないですか? 一度彼に「本当に好きなの?」って聞いてみたらどうですか? 「好きだよ」って答えたら、それが全てだと思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>昔よく「あんた、私を好きじゃない。」などと言われたことがありましたが、そうではなくて、自分の場合は、相手を信頼して全く疑わないのですね。 信頼されてるから疑われないのでしょうか。 >一度彼に「本当に好きなの?」って聞いてみたらどうですか? 「好きだよ」って答えたら、それが全てだと思いますよ。 聞いたら好きだと答えてくれますし、たまにですが自分からも言ってくれるのでそれが全てだと思っていきたいです。 遅くなりましたがありがとうございました。