• ベストアンサー

執着しない

私の彼は執着心がないようです。 私が他の男の人からアプローチされてもあまり慌てる様子はありません。 少しどんな感じで連絡くるのか聞かれるくらいです。 毎日連絡もあり、好きなどの愛情表現もたまにですがしてくれます。 仕事が忙しいので執着してる暇がないのかもしれませんが、こんな時まで嫉妬されないと取られてもいいのかなと思ってしまいます。 彼は執着してないからって愛してないとは限らないと言います。 でも本当に手放したくなければ執着心が出てくると思うのです。 執着しない人は彼女が離れていってもすぐに割りきって新しい子を探すのでしょうか。 執着しない人の愛情がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.4

質問者さまを信じてくれているのでは? 執着する男性は、結局相手のことを信じていないのだと思います。 過去に浮気されていたり、裏切られていたりして、疑い深くなっている人もいます。 私の彼も、執着はしないタイプです。 ただ、男性と連絡先を交換するのは禁止されている…というか、一度怒られたことがあったのでそれ以後しないようにしています。 男女のグループで遊びに行ったりする場合は前もって言いますが、特に気にしていないようです。 でも、執着しない男性でも実は気になっているのかもしれませんよ? 気にしていないふりをしつつ、実は仕事中気になって仕方なかった…なんてことを一度打ち明けられたことがありますし。 それでも言わないのは、信じているからだと思います。 執着イコール愛情ではないと思います。彼氏さんのおっしゃる通りです。 私は信じてもらえてるんだなと嬉しく感じますけど…。 いちいち疑われて色々聞かれるなんて、嫌じゃないですか?

jal0000
質問者

お礼

>でも、執着しない男性でも実は気になっているのかもしれませんよ? 気にしていないふりをしつつ、実は仕事中気になって仕方なかった…なんてことを一度打ち明けられたことがありますし。 その後まったく気にならないわけではないけどと言われました... >それでも言わないのは、信じているからだと思います。 信じてくれていると思って仲良くしていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

執着するとか、しないとか、どうでも良いではないですか。 お二人には何が一番大事なのですか? 愛情を持って交際することではないですか? 相談者様が彼氏に執着されて、飲み会には参加するな! 毎日、就寝前にはLINEしろ! 男友達のアドレスは消去しろ! 会社のオトコとは口をきくな! 何て言われたら、嬉しいのですか? 相手を愛することは、『相手を大事に思う、大事に扱うこと』です。 執着は、自分の我儘を相手に押し付けるもので、愛情では無く、『欲』です。 勘違いしないように…。

jal0000
質問者

お礼

>執着するとか、しないとか、どうでも良いではないですか。 お二人には何が一番大事なのですか? 愛情を持って交際することではないですか? 執着いないということは私のことはどうでもいいのかなと思ってしまいました。 でも執着しないからといって大切に思ってないということではないということがわかりました。 >相手を愛することは、『相手を大事に思う、大事に扱うこと』です。 執着は、自分の我儘を相手に押し付けるもので、愛情では無く、『欲』です。 私も相手を大事に思っていいお付き合いをしていけたらと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.10

おそらく、束縛をせずに、自由に過ごしているタイプなのかなと思います。 後、彼氏さんの、今までの恋愛経験はどうなのかは、分かりませんけど、 これは恋愛経験で得た物なのか、 元々の性格上がこんなタイプなのかというのは、 当てはまっているかは、分かりませんが、 ひょっとしたら、当てはまっているかもしれません。 でも、別に毎日連絡もあり、 好きなどの愛情表現もたまにしてくれるようですので、 特に問題ないんじゃないですか? 私は男性ですけど、実は、彼氏さんと似たようなタイプだと思っています。 今、彼女はいますけど、執着心はあまりせずに、束縛もせずに、 出来るだけ、自由にさせているというスタンスです。 連絡は、重要な連絡事項ぐらいのみ連絡を取り合っています。 私は自由が好きですので、自由過ぎても良くないかと思いますが、 彼女も割と自由が好きですので、 自由にさせるところはさせるようにしてます。 お互い自由人ですけど、笑 でも、彼女とは、会う事はちゃんと会いますし、 放置するとかは、まず、無いです。 会えない日が長い時もありましたけど、 それでも、付き合い続けることが重要だと思っているので、 そこは、継続していきたいところです。 質問者さんも、とにかく、付き合い続けることが重要だと思いますので、 彼氏さんを信用して、これからも、いいお付き合いをしてください。

jal0000
質問者

お礼

>おそらく、束縛をせずに、自由に過ごしているタイプなのかなと思います。 おっしゃる通り自分のペースを守る自由に過ごすタイプの彼です。 >今、彼女はいますけど、執着心はあまりせずに、束縛もせずに、 出来るだけ、自由にさせているというスタンスです。 とても信頼しあっていいお付き合いされているんですね。 羨ましいです。 >質問者さんも、とにかく、付き合い続けることが重要だと思いますので、 彼氏さんを信用して、これからも、いいお付き合いをしてください。 あれから話し合い、執着しないからといって大切にされていると思うので彼を信用していい付き合いをしていきたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.9

>私が他の男の人からアプローチされてもあまり慌てる様子はありません。 あわてようよ! >執着しない人の愛情がわかりません。 単に、誰かに取られたり愛情が不足してわかれたことないのかもしれませんよ。

jal0000
質問者

お礼

>単に、誰かに取られたり愛情が不足してわかれたことないのかもしれませんよ。 それが取られてばかりのようなんです。みんな寂しくて他の人にいってしまうのかもしれませんね。 遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.8

「居たいだけ居てくれたらいい。くるものはこばまず、去るものは追わず」というスタンスなのかも。ドアをあけておくことでずっとモテてきたタイプなんじゃないですか?

jal0000
質問者

お礼

>「居たいだけ居てくれたらいい。くるものはこばまず、去るものは追わず」というスタンスなのかも。ドアをあけておくことでずっとモテてきたタイプなんじゃないですか? 去るもの追わずと自分でも言っていました!モテないと言っていたのですがガツガツしてないのでモテそうだなーって私は思うんですけど... 遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.7

>執着しない人は彼女が離れていってもすぐに割りきって新しい子を探すのでしょうか。 彼が受身なタイプであれば、悲劇の主人公になるかも。 「女に捨てられた!」って。

jal0000
質問者

お礼

>彼が受身なタイプであれば、悲劇の主人公になるかも。 「女に捨てられた!」って。 受け身な彼なので悲劇の主人公になるかもしれませんね。 遅くなりましたがありがとうございました。

  • 53511030
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

く私が他の男の人から~ 私だったらちゃんと愛していたら俺の女に手を出すな的な感じに思いますけどね。これは彼女を信用してるとは違います。 そういうのほぼ無関係なのはなんか悲しくなりますよね。 そもそも彼氏持ちのあなたにアプローチしてくるのはあなたにも少し隙があるのかもしれません(._.)

jal0000
質問者

お礼

>私だったらちゃんと愛していたら俺の女に手を出すな的な感じに思いますけどね。これは彼女を信用してるとは違います。 別に取られてもいいのかなと思ってしまいました。 少しは俺の女にと言ってもらいたいです... 遅くなりましたがありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

質問者さまからの「アプローチをうけている」という話をうけて「やっぱり自分ではだめなのか」と自信なくしてるかもしれませんね。 「だめだったらもういいから」という感じの究極の自己中かも。

jal0000
質問者

お礼

>「だめだったらもういいから」という感じの究極の自己中かも。 それはあまり愛されていませんね... 本当にそうだったら悲しいです。 おそくなりましたがありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>私が他の男の人からアプローチされてもあまり慌てる様子はありません。 この様子を、偶然目撃した のであればちょっと焦るかもしれませんが 質問者様の自己申告であれば 「嫉妬させようとしている」 「それを感じて満足しようとしている」という魂胆がみえみえで あざとさを感じたり幼さを感じたり なんならちょっとめんどくさいってぐらいだと思います。 >彼は執着してないからって愛してないとは限らないと言います。 でも本当に手放したくなければ執着心が出てくると思うのです。 彼としては なぜそんなに執着を求められるのかわからないと思いますよ。 わかりやすく求められないと不安、な原因は 彼ではなく質問者様の心にあります。 相手を否定するのではなく 自分がなぜそう思うのか掘り下げましょう。 >執着しない人の愛情がわかりません。 わからないと投げ出すのではなく 想像してみましょう。

jal0000
質問者

お礼

>「嫉妬させようとしている」 「それを感じて満足しようとしている」という魂胆がみえみえで あざとさを感じたり幼さを感じたり なんならちょっとめんどくさいってぐらいだと思います。 彼もそう思ってしまったかもしれません。 気を付けたいと思います。 遅くなりましたがありがとうございました。

回答No.2

執着してないから愛してないとは限らない これは、本当だと思います。 そもそも執着ってどんなふうにされたいの? 相手の男と連絡とるな、とか? 彼女と別れてすぐ新しい子を探すとか、それは執着心がないからとかではないと思います。 私も、別れたら割りきって次を探そうとするタイプです。 執着心がないかと言われたらそんなこともないのですが、、、 執着心を出すのをカッコ悪いとか思ってる人もいると思うし、本当に貴女を信用しているのかもしれません。 だけど、だからと言って彼を試そうとすることはやめてくださいね。

jal0000
質問者

お礼

>そもそも執着ってどんなふうにされたいの? 相手の男と連絡とるな、とか? 少しは相手のことを聞いたり、心配してほしいんだと思います。 >執着心を出すのをカッコ悪いとか思ってる人もいると思うし、本当に貴女を信用しているのかもしれません。 だけど、だからと言って彼を試そうとすることはやめてくださいね。 執着心を出すのがカッコ悪いと思っていそうです。 どう思っているのかつい聞きたくなるのですが、試そうとしないよう気を付けたいとおもいます。 遅くなりましたがありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

自分も執着心が無い方ですよ。 昔よく「あんた、私を好きじゃない。」などと言われたことがありましたが、そうではなくて、自分の場合は、相手を信頼して全く疑わないのですね。 だから、誰と何処に出掛けようが、飲みにいこうが、あまり気にしませんね。 彼の場合はどうか分かりませんが、執念深い嫉妬の塊よりはいいんじゃないですか? 一度彼に「本当に好きなの?」って聞いてみたらどうですか? 「好きだよ」って答えたら、それが全てだと思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>昔よく「あんた、私を好きじゃない。」などと言われたことがありましたが、そうではなくて、自分の場合は、相手を信頼して全く疑わないのですね。 信頼されてるから疑われないのでしょうか。 >一度彼に「本当に好きなの?」って聞いてみたらどうですか? 「好きだよ」って答えたら、それが全てだと思いますよ。 聞いたら好きだと答えてくれますし、たまにですが自分からも言ってくれるのでそれが全てだと思っていきたいです。 遅くなりましたがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 執着してしまいます。

    付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏は暗いとかでなく大人しく、受け身な人です。 かなり前から温度差を感じていて辛いです。 会うとおだやかで優しいけど、愛情表現がなく何か物足りない。 本気さ?を感じなれない感じです。 このままこんな感じでは付き合ってても不安が増す一方かなと思います… 『本気じゃないならもういいよ。』 と彼に告げたいところですが、ふと彼が今もし他の子と遊んだりしてたら、とか、可愛い女の子が現れて他の子に気移りしてたらどうしよう… と思うと、諦めようとしてた気持ちが、おかしいくらい『取られたくない!』と執着の気持ちへ変わってしまいます。 諦めようとしてるのに、放っておけず、彼を追いかけてしまいます。 二重人格かと思うくらい毎日その繰り返しです。 自分の心の中がぐちゃぐちゃで整理つきません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 人に執着できない性格です

    人に執着できない性格です 幼少期家の都合で転校を繰り返していた、中学校から私立の学校に進学し全く新しい環境に入った影響かもしれないのですが、 人間に対してあまり執着心を持てないような気がします。 友達は沢山いるのですが、同じ人と長時間一緒にいると嫌気が差してきます。 相手のことを嫌いではないけど、いつも一緒にいたいと思うことは全くな無いんです。 そんな性格のせいで、今彼氏がいるのですが周りからは冷めすぎていると言われます。 でも彼氏とも毎日会える、という環境になったら嫌気がさしてしまう気がします。 でも彼氏のことは大事だし、自分が彼の特別な存在になりたいと思うときもあります。 彼氏が今自分の中で一番執着している相手だと思っています。でも周りから見ると冷めているように見えるみたいです。 どうやったらうまく愛情を表現できますか。愛情の表現の仕方が分かりません。

  • 歪んだ執着を捨てるには・・

    体の関係を伴う男友達がいます。 お互い未婚。 男友達にはエッチが出来るガールフレンドが数人います。 私は現在エッチ相手は男友達のみ。 恋愛感情もなく利害関係もなく、お互いの欲を満たす仲と言ってしまえばそれまで。会えば色々な話もしますし楽しいです。 最近もう少し、人としての繋がりが欲しいと思うようになりました。 男友達は他にも相手がいるので私に執着してきません。 会う約束以外、相手から連絡は来ません。 それが寂しくて虚しいというか。心にぽっかり穴が開いた状態になります。 私はその「心の穴を埋めるため」に関係に執着してしまうのです。 こちらから連絡してしまうし会う予定も組んでしまう。 会ってセックスをする時の喜びよりも、連絡が来たり予定が決まった時の喜びの方が強くその瞬間心の穴は一時的に埋まります。 しかし、返事が来なかったりキャンセルされると奈落の底に落ちてしまい、「このままずっと連絡は来ない」と思い込んで苦しくなるのです。 そんな状態が半年以上も続いています。 男友達へ恋愛感情は全くないです。執着のみです。 男友達への感情は、もはや愛とか恋とかセックスとか・・・そういうものではない。逆にその辺りはどうでもよくなってきている。 「返事が来る事によってまだ繋がっているんだと実感出来る」 そういった一時的な安心感に執着しているのかもしれません。 不思議な事に、他の友達には全く執着しません。 返事が来ようが来なかろうと気になりません。 この友達にだけ執着の感情が湧きあがってしまうのです。 この執着を捨てるには今すぐこの関係を止めて、もっと健全な関係に目を向ける事だというのは分かっています。 その当たり前の方法以外で教えて頂きたい。 徐々に執着を捨てて行く方法や、気持ちの切り替え方法(もっと楽しく考えられる方法)があれば教えて頂きたいのです。 また、特定の人に対し自分の理想を当て嵌め、「一時的な安心感」を求め執着してしまう心理とはどのようなものなのでしょう? 相手を思い通りに出来ないから執着してしまうのでしょうか?

  • 彼女への執着

    昨日別れを告げられたばかりで、結局一睡も出来ず、仕事も休んでしまい、胸が張り裂けそうな思いで、何一つ手に着きません… 男なのに枯れるほど泣きました… この先、生きていて何が楽しいのかわからなくなってきました… 彼女への執着を捨てることなど出来ません… 執着を捨てることが出来るのなら、どれだけ楽なことでしょうね… 別れは彼女に好きな人が出来たからなのですが、話しを聞くと「今はもう好きになった人のことしか考えれない。今あなたが何を言っても、何をしても、私にはもう関係ないこと…」と言われました。 彼女の中にもう自分はいないと思うとやり切れません… 二度と戻ることはないでしょう… 二度と戻ることのない彼女への執着は、時間が経てば捨てることが出来るのでしょうか… そんなことが出来るとはとても思えません

  • 好きで執着が止められない

    付き合っている彼はメールや電話に執着がなくお互い暇なときで充分、会うのも理想は週1でいいという冷めている人です。 私は毎日連絡とりたい、できるだけ会いたいという人なので彼が私に合わせてくれていました。 そういう彼の考えてや本当に私のことが好きなの?と思うような行動や態度を彼はよくするので私はその行動や態度をされる度に不安になっていました。感じる度にちょこちょこと彼に言っていました。 不安になる理由は自分ばかり彼が好きで、なんだか付き合ってあげてる状態な感じがして馬鹿にされてるような気分になるからです。 先日、いつものように彼が不安になるようなことをしてきたとき私は喧嘩口調で彼に今までのを含めて不安なことを言ってしまい喧嘩になってしまいました。 しばらくは言い合いしていたのですが彼が嫌になったみたいで返信が来なくなったんです。 私はその途端、彼に電話を出るまでかけ続けてしまいました。 彼はかける度に応答を拒否しているみたいだけど私は出るまでかけているので1日100回はかけていたと思います。 自分でも異常と分かっていたけど、止められませんでした。 それが3日続いたとき彼からメールが来て 次かけたら連絡できないようにする。10日反省しろ と言われました。 それからは一切かけておらず、それから2日経ちます。 私は来週から浪人生活が始まります。 順調だった頃は彼も支えてくれると言ってくれていました。 10日後となると私は予備校が始まってしまいなかなか会えなくなります。 彼も来週からだと知っています。 しつこい電話もこの会えなくなる焦りが原因の1つだと思います。 喧嘩をしてから勉強に手がつかず、私の希望としては仲直りして予備校が始まる前に会いたいです。 でも反省し彼の言うことも聞かなきゃいけない… 私はどうしたらよいのでしょうか? できるだけ私は別れたくないです。

  • 執着を断ち切りたい

    出来れば心理学的な観点からの大人の答えをお願いいたします 失業しました 30代後半女性です 会社は楽な雰囲気の楽しい環境でした もちろん人間関係について過去~現在色々ないわけではありませんし 景気も良くなく、ここ最近はスタッフも減りピリピリした良くない ムードも漂い始め 潮時かな・・・と思っていた矢先の解雇通告でした 残していく仕事には心残りはあるけど、吹っ切るのに そんなに時間は掛からないと思います。 ただ、スタッフの中の一人に執着してしまうのです。10歳も歳下 一緒に仕事をした期間は2年弱  すごくシャイなでも暖かい感じのするいい子でした  あまり人付き合いが得意な子ではないのですが私を慕ってくれていると思っていました。 穏やかないい時間が流れたいい時期もありました 私が入る前に既に退職した女性(私と同世代)が数回臨時で手伝いにやって来た事が原因で 彼との関係がどんどんヒリヒリしたものに変化してきたのです 過去には、2人は社内で相当仲良かったそうです 付き合っているといううわさもありプライベートでもずっと友達関係(?)は続いています 彼女が姿を見せるたびに私は苦しみました。 彼は「彼女とは付き合っていない!どうして信じてくれない?」と言いますが 付き合ってなくてもエッチはできますよね その女性、退職後社長と男女の仲だったそうです それもこれも私が入る前の出来事で関係ないのですが混乱しています。 彼はそんなことも承知の上で未だに仲良く出来るの? それとも知らないの? 彼は私の車のメンテなどやってくれていたので彼に会えなくなると私は困ります・・・  本当はそうではなくて、車を口実にして退職後も何とか彼とのつながりを持っていたいのです ここ何日間か大急ぎで仕事の引継ぎを彼にしましたが 本当に事務的で、以前良く見せてくれた優しい笑顔はありません 仕事量の多さにパニックになっているから? 以前のように私のメールにすぐ返信してくれることもなくなりました もう車も含めて彼への執着は会社を去るとともに捨てた方が? 結論を急ぎすぎでしょうか?私だけじゃなくスタッフみんなにとって大変な時期なので もう少し、落ち着いて穏やかな気分になればまたもとの笑顔が もどってくるのでしょうか? 執着するほどの男でもない、ただの優柔不断な甘えん坊じゃない! って思い込もうとしている自分もいるし・・・ 待つ? きっぱり執着を捨てる?  結局私は、そんな誰とでもヤル彼女を超えられなかったのがくやしいだけ? つまらない質問ですがご意見聞かせてください

  • 片思いの執着から抜けられない

    片思いの酷い依存、執着から抜けられた方、または諦めることをあきらめて穏やかに片思いを受け入れて頑張っている方がいたらご意見聞きたいです。 2年間片思いしている人がいます。 最初は仲が良かったのですが、酷い状態で衝突してからお互い意固地になって仲直りできず、疎遠になって一年経ちます。 衝突した時に喧嘩腰で泣きながら……という酷い告白をしてしまい、こっ酷く振られました。 もう忙しいから連絡できないと言われて一年経つのに、毎日ずっと相手のことを考えては苦しくなり、泣き、ほぼ毎日カウンセリングを受けてますが勝手な妄想で苦しくなります。 暇だからかと思い転職し仕事や趣味に打ち込んだり旅行や食事に出かけたりしましたが何をやってもどこにいても相手のことを考えてしまいます。 半年で15人位の男性に会いましたが全員相手と比べてしまって、素敵な人に好意をもらえても好きな人じゃないとダメで、ありがたいことなのに余計に苦しくなり、手を繋ぐ以上のことができずに終わっています。 それまで全く寂しさを感じず1人行動も好きだったのに、今では1人でいるとずっと相手のことを考えてしまって苦しく、相手が自分のことをみていないことが悲しくて淋しくてたまりません。自分でもなんでこんな病的なのかわけがわかりません。 愛に飢えていて、くれる人はいるのにその人からは受け取れない、愛が欲しい人からはもらえないけれど、その人じゃないと嫌でいつまでも満たされない、という状態です。 自分で満たさないとダメと思い、マインドフルネスを取り入れたり好きな事をしていますが中々改善せず出口が見えません。 相手じゃなきゃ嫌、連絡をとってまた話せるようになりたい、でも相手が断りを入れているのに連絡するのは気持ちを押し付けでエゴではないか、でも1人で消化できずどうにも進めない(連絡入れたら追いそうな気もします……)、というループです。 こんな状態で追われても相手も苦しいというか恐ろしいだろうと思います、 年単位の執着から抜けた方、体験談を教えてください。

  • 執着を手放したい

    以前、職場の男性と体の関係を持って以来、彼への思いが消えません。彼は割切りの関係を求めた為、辛くなり2度目はお断りしました。私も浅はかだったと思っています。今は仕事上毎日会うものの連絡は途絶えています。 そしてここ数ヶ月、同じ職場の女性と関係あるのではと疑っており、急激に嫉妬を感じています。ただ一方で、二人は私よりもずっとお似合いだとも思っています。 問題なのは、そんな二人の行動についてストーキングしている自分です。 二人の出勤時間や休暇日を見て、やっぱりそういう関係かと勘繰ってしまいます。また、私とその女性は電車が同じなので、時々、朝彼女が乗ってくるか見張ってしまいます。乗ってこなかったら、やはり彼の家から来ているのかと勘繰り(実際は、この二人の関係は分かりません。私が勝手に二人の雰囲気と出勤状況から思っているだけです)。 こんなことをする自分が気持ち悪いです。惨めで辛いです。そのうち彼の家を見張り出すんじゃないかと、自分が本当に怖いです。今は、こんな事して何になるんだ、とただただ自分に言い聞かせ理性で抑えています。色々とネットや本で気持ちを切り替えてようとしていますが、なかなか思いが消えません。友達がほとんど無いので、他に気持ちが向くよう習い事等探しているところですが実現できていません。この仕事も続けていきたい。どうしたら執着を手放すことができるでしょうか。

  • 彼が男性に執着されてて怖い

    私と彼は職場恋愛でお付き合いしています。 仕事仲間に変わった人が居て、自分が好きな人には執着するタイプみたいで彼に執着する前は別の人に執着していました。 話するのも執着するのも全員男性です。 その人は本業が忙しく当分来ないとわかってから彼に執着するようになっていきました。 仕事中でも彼にピッタリくっついて手を止めて一方的に喋ったり他の人だとふてくされて機嫌悪くなったり、私が彼に仕事の話をしにいくと睨んだり邪魔するなと雰囲気に出したりと異常な行動されて怖いです。 ただ仲がいいだけと思われての行動なのか交際を知ってての行動なのか解らなかったのですが、本人の口から交際を知ってると聞きました。 数日後、彼と些細な事で喧嘩してしまいました。 職場は送迎バスがあるんですが喧嘩した事で話にくく違うバスで先に帰ってる最中彼から連絡が来て話する事になり降り口の近くのコンビニで彼を待ってました。 その人の中では帰りに邪魔な私が居なかった事が気分よかったのでしょう。 いつもはバスを降りてすぐ走って駅まで行くのに、彼の後ろからその男性がピッタリくっついて来ました。 彼は背を向けていたので全く気付いてなかったのですが、私が居たと気付いて睨んだり変なオーラを放って中に入って行きました。 彼に後ろから着いて来てると教えると様子を見ようとなりその場にいました。 執着してる男性は中から私が帰るのかをチラチラを見ていました。 彼も怖すぎたのか『走って逃げよう』と言い走って逃げました。 執着が段々エスカレートしているので彼の事が心配だし、私も何かされるのではないと心配です。 こんな事は初めてなのでどうしたらいいのか解りません。 避ける事以外、方法はないでしょうか?

  • 美への執着が強すぎる

    20代前半の主婦です。 4ヶ月の子供がいます。 それなのに、美しくなることに異常に執着してしまいます。 毎日化粧をして、服もおしゃれしないと、 なんだか旦那に女として見られないような気がしてしまいます。 旦那はとても優しい人です。 (化粧は子供をおんぶしながらしています。子育てに支障はないつもりです…) 旦那とテレビを見ていて、「あの人可愛いね」 等言われると嫉妬して、涙が出るほど悲しくなってしまいます。 芸能人と比べたって仕方ないのはわかってるのに、 もっともっと綺麗になりたいと思ってしまいます…。 旦那は「可愛い」と言ってくれますが、 自分ではそう思えないので、いまいち信じられなくて…。 美に執着するあまり、 夜も眠れなくなってしまうこともあります。 子育てもあるので、 綺麗になることに執着してる場合ではないのですが、どうしても頭から離れません…。 もっと綺麗になったら、 もっと旦那から愛される。他の人から優しくされると思ってしまいます。 ここまで執着してしまうのは何か病気でしょうか? 何か考え方や、日常的にできることで解決する方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。 ※補足が必要ならいつでも付け足します