• ベストアンサー

社会不安障害になって、新卒で入った会社を3ヶ月で辞めてしまいました。

社会不安障害になって、新卒で入った会社を3ヶ月で辞めてしまいました。 それから今までの9ヶ月間、ニート状態になっていましたが 就職したいと思えるようになりました。 やりたいと思えることが見つかって。 なんでそんなに迷っていたくらいで、自分の感覚でも、医師の評価でも平気な状態になったのですが、 就職の面接や履歴書にこの空白の9ヶ月のことをどう書いたほうがいいでしょうか? 素直に、この病気のことを伝えるべきなのか、 それとも隠しておいたほうがいいでしょうか? 解答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に書く必要はないと思います。 しかし、面接の時に突っ込まれた時は、正直に今までの自分の症状についてはっきり言えばいいと思います。 でも、やりたいことができ、気持ちも落ち着いたみたいで良かったですね。 人生長い中の空白の期間は誰にでもあります。 その期間があったからこそ、わかること、気づくことがあります。 頑張ってやりたいことの夢が実現できるといいですね。

egao1234
質問者

お礼

書く必要はなくても、面接では正直に言ったほうがいいですか。 たしかに突っ込まれて、変につくっても見抜かれてしまいますし。 やりたいことがやっと見つかったのと、まわりを気にしなくなることが出来はじめて いろいろチャレンジしたくなりました。 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>3ヶ月で辞めてしまいました これで根気がない人と看做されるでしょう。 体調が悪く・・・と言うべきでしょう。

egao1234
質問者

お礼

体調が悪くですか。 たしかに、そういう見方されるほうが大きいですよね。 回答ありがとうございます