• 締切済み

アメリカ visa J1 それとも H1B

hennawayの回答

• hennaway
回答No.1

ご質問への的確な回答ではないのですが、「J1だと2年間は、税金が~」という点が引っ掛かるので書きます。 Jビザで税金がかからないというのは、”日本からの”お給料等に対してであって、”アメリカで”稼ぐお給料等には当然、連邦/州/市の税金がかかりますよ。 この点、”日本からの”と”アメリカで”を混同されていないと良いのですが。

参考URL:
http://www.oshimasaito.com/news.php?itemid=459&catid=7
masakeaton
質問者

お礼

知りませんでした。 僕にとっては非常に大きな情報です。 ありがとうございました。