• 締切済み

品のある人

最近女性の品格や、親の品格etc…品格についての本を色々と本屋さんでも目にします。 みなさんのまわりにいる、見習いたいなぁと思わせてくれるような 品のある方ってどういう方ですか?!

みんなの回答

• nasu2355
回答No.2

まずは姿勢がいいことそして重要なのが、言葉遣いが綺麗な人ですね。 まわりの人に気配りや気づかいをさりげなくできる方ですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「立ち居振る舞い」と言いますが、ちょっとした動作や所作が洗練されてる。 そういう人は、 「品があるなあ・・・」 と、感心してしまいます。 実際、眼にした事が有るのは、結婚式の「会席」の場でした。 「新郎新婦」で無く、招待客の一人でしたが着物姿が凄く似合ってる女性がいました。 ハッキリ書けば、特別に美人と言うタイプでは有りませんでした。 (失礼・・・f(^^; ) でも、歩く姿勢と、その歩き方が、とっても綺麗なんです。 なんだか、宙を浮いて、スーッと目の前を通り過ぎて行く。 そんな感じでした。 年齢は、推測する限り30代から40代前半ってところの女性ですかね・・・。 その後に、派手な洋装の若い女性が、「猫背」で、ミニスカートから出た長い足を、バタバタと大股で歩く姿を見て、オジサンは、大いにガッカリした思いも致しました。