• 締切済み

品のある人

最近女性の品格や、親の品格etc…品格についての本を色々と本屋さんでも目にします。 みなさんのまわりにいる、見習いたいなぁと思わせてくれるような 品のある方ってどういう方ですか?!

みんなの回答

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

まずは姿勢がいいことそして重要なのが、言葉遣いが綺麗な人ですね。 まわりの人に気配りや気づかいをさりげなくできる方ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

「立ち居振る舞い」と言いますが、ちょっとした動作や所作が洗練されてる。 そういう人は、 「品があるなあ・・・」 と、感心してしまいます。 実際、眼にした事が有るのは、結婚式の「会席」の場でした。 「新郎新婦」で無く、招待客の一人でしたが着物姿が凄く似合ってる女性がいました。 ハッキリ書けば、特別に美人と言うタイプでは有りませんでした。 (失礼・・・f(^^; ) でも、歩く姿勢と、その歩き方が、とっても綺麗なんです。 なんだか、宙を浮いて、スーッと目の前を通り過ぎて行く。 そんな感じでした。 年齢は、推測する限り30代から40代前半ってところの女性ですかね・・・。 その後に、派手な洋装の若い女性が、「猫背」で、ミニスカートから出た長い足を、バタバタと大股で歩く姿を見て、オジサンは、大いにガッカリした思いも致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 品のある人

    少し前から、品格についての本が話題になっていますが、 皆さんが思う品のある人とは具体的にどのような人ですか?

  • 男の品を身につけるには

    女性の品格を扱った本はいろいろありますが、男の品格を身につける方法を書いた本やサイトを探しています。 そもそも男の品とはどのようなものでしょうか? 教えてください。

  • どういうところを見て「あの人は品が良い」と感じますか?

    皆様、もう来年の抱負をお持ちでしょうか? 私は今までかなり「がさつ」に生きて来たほうだと思います。 来年からは少し「品良く」生きたいと思うのですが、 どういうことをどうすればいいのでしょう。服装?言葉遣い?趣味?仕草?教養? 色々あると思うのですが、 皆様はどういうところを見て「あの人は品がある」と感じますか? 一度に変身することは困難だとは思いますが、 少しでも品良く向上したく、参考になることを教えて下さい。

  • 本の品減り対策

    本屋の方また本を売っていて被害にあわれてる方防犯に詳しい方アドバイスお願いします。今スーパーで本を担当してる者です。棚卸しする度に10万円位品減りしていてその度に上司に怒られます。自分は社員では無いので本の売場を勝手に決められる立場にないですし他に担当出来る人がいないのであなたに担当して貰わないと売場が成り立たないと言われお願いされたので渋々担当してます。そこで皆さんにお伺いしたいのですが品減りを減らす為にどんな対策をしてますか?

  • 最近の女性は品がなくなったと感じることはありませんか?

    最近、女の人に品がなくなったと思います。 とくに若い女性に品がないように思います。 昨日、駅で目撃した女性なんかは がに股で電車に乗るやいなや化粧をし始めました。 服装もどこかの仮装パーティーにでも行くのかよと思うぐらいド派手な格好でした。 そこでみなさんに質問です。 Q1 最近の女性に品がなくなったと感じますか? Q2 (感じると思う方)また、それはどんな時に感じますか?

  • 品のある人間になる方法

    こんにちは。地方(俗に言う田舎)在住者です。 先程、仕事でマンションの一戸一戸を回り、ヒアリング等して来ました。驚いたのは、稀ですが、品格を漂わせた人(夫婦)の存在。魅力的でしたね。品格のある人とは「知性(教養)」「物腰」「言葉遣い」「ルックス」等がバランスよく、いい感じ?に備わった人のように思われます。「私もなりたいので、なり方教えて下さい。」・・・とは言いません、なぜなら知性ある人間が、こんな質問書かないでしょうからすでに資格なし。まあ、少しでも近づきたいと言うのが、品無し人の本音です。参考意見頂ければ幸いです。イメージとしては田園調布あたりで生まれ育った女性、でしょうか。(この選択、あまりにも田舎者臭いかな)

  • フェラと品って•••

    愚かな質問かと思いますが真剣に悩んでいます。 私は昔から周りに「品がある」「おしとやか」「清潔感がある」などと言っていただいてます。他に大した取り柄もないので自分のそういう部分を大事にして、自分でもそういう風に振舞ってきました。 今付き合っている彼も私のそういうところに魅かれた、と言ってくれました。 その上で、先日彼に、すぐでなくて構わないからいつかフェラしてほしい、と頼まれました。 私の中では、フェラ=男性の股間に顔をうずめてあそこを大胆に貪る行為=品や清潔とは両立しえないものです。 男性の心理がわかりません。 彼は自分のために彼も好きな今の私の長所を捨てて正反対の私になってくれることを望んでいるのでしょうか? それに、行為後にいつもの私に戻ったとしても、彼はそれ以降私を全く違う目で見るような気がしてなりません。一番一緒にいる人なのに・・・ 大げさと笑われるかもしれませんが、私がなくなってしまう、アイデンティティの崩壊のようで、想像するだけでも苦しいです。 それともフェラにも品あるフェラのようなものが存在するのでしょうか? 男性の方、同じような経験をされた女性の方など、なんでも構わないのでアドバイスいただけると幸いです。

  • 品格のある人とは?

    今品格という言葉がよく言われています。 メディアでも「品格のある人は誰か」とアンケートを行っていますが、そういったアンケートに名前が出ている人が果たして品格のあるのかどうか、といつも思っています。 わたしにとって「品のある人」又は「格のある人」といえば何人か名前も挙げられますが、「品格」のある人というと中々思い浮かびません。 今、現代社会(存命の方)で品格のある方(内外問わず)といえば誰が思い浮かびますか? よろしかったら理由も添えてご回答下さい。

  • 1歳児の娘の母です。庶民の家庭ですが、品の良い娘に育てるには?

    1歳の娘の母です。 娘がいるせいか、歳をとったせいなのか、最近、ファミリーレストラン等の公共の場で派手な服装や化粧をして大口をあけて「ギャハハハ」と大笑いしたり、品のない喋り方、振る舞いをする若い女の子達がやたらと目につくようになってしまい、 「うちの娘はもっと品の良い娘に育てたいな・・・」と思うようになってきました。 ですが、友達のお母さんは 「でもさ、品の良い女の子って難しいよねぇ~。特に一般庶民の家庭だとさ、公立校に行くでしょ?そうするとどうしてもお友達なんかの周りの環境に流されちゃうしね。」と言います。 うちは一般サラリーマン家庭です。そういった家庭で品の良い女の子というのはやはり親のしつけでは限界なのでしょうか? (ある一定の年齢が来ると、親よりもお友達中心になりますし・・・) 品の良い娘に育てるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 品がない?品がある?

    先日、電車に乗っていた時に聞いてしまった言葉です。 『最近の若い子の装いは品がないわね…』 そっと振り返ると、そこには美しいお着物を纏った、初老のご婦人がお二人で座っていらっしゃいました。 その言葉を聞いて、私の頭の中にある疑問が浮かんできました。 『上品とは、品があるとは何ぞや。』 服装、振る舞い、話し方などなど。 あらゆる点で、上品な人とはどういった人のことを指すのでしょうか?また、どのようにすれば上品さは身につくのでしょうか? 皆さんのご意見を是非お聞きしたいと思っています。 お暇な時で結構ですので、よろしくお願いします。