• ベストアンサー

男性の方にメールについてお聞きしたいのですが…。

男性の方にメールについてお聞きしたいのですが…。 例えば自分の好きな女の子からメールが来るとしたら、来る頻度はどれくらいが丁度良いのでしょうか。 また、友達や知り合い程度の女の子からの場合はどの程度が好ましいですか? 人によってや仕事の忙しさにも関わるでしょうが、やはり長文でグダグダ書いてあるメールは滅入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

頻度はあまり意識しないかな? 決め事にしてしまうと逆にしんどい。 頻度は当然二人の間に流れる親しさや盛り上がりも影響するでしょ? 楽しく話をしている時には自然に頻度も増えるし、お互いに話したい事が自然に溢れるような会話になっているなら。 むしろ嬉しい気持ちもあると。 特に必要性がなければ無理に送る必要もない。 長文でグダグダ~と貴方自身がそう書いてる時点で、受け止める相手も同じように感じてる筈なんだよね。 長文でもいいけど、受け止める相手にも受け止めやすい書き方にする事は大切な配慮なんじゃない?あまり長文にし過ぎてもリアクションに困ってしまう。長くなり過ぎる内容なら敢えてメールでは伝えない。 そして、ただ伝えるだけじゃなくて、相手が自分に返しやすいメールにも配慮出来るのが差が付く部分だし、センスだと思うからね。 基本的には無理なく楽しく、お互いにお互いの生活、ペースを尊重し会うベースの上でやり取りできるのが理想だよね☆

turutta
質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 そうですね。決め事にしてしまうと本当に素直に楽しみたい時、楽しめないですよね。 送る時は相手のことを思って考えてが重要ですね! 大変参考になるご意見でした。

その他の回答 (5)

• kiyokato
回答No.6

男です。 私の場合は 好きな女の子からメールが来るとしたら、 来る頻度は一日に3通~10通くらいが丁度良いのです。 知り合い程度の女の子からの場合は 三日に一度くらいが好ましいです。 以上、私個人の場合でした。

• aston2000
回答No.5

グダグダ長文なら電話して欲しいですね。

• kinaga
回答No.4

スイマセン、女なんですが・・・おじゃまします・・・そう、質問者さまが お友達、お知り合いの関係だったら、そうひんぱんに、しない方が良い と思われます。お相手さんの生活を考えて、メールの頻度は控えめが ベストだと。。用があるのなら、それを具体的に表して、文章にする・・・ こんなことあったよ!とか、沢山質問したりとか、したくなりますが(私) 想像して、時間帯も考慮して、思いやりのあるメールが好ましいと思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

好きな人からなら毎日でも。 ただあまりぐだぐたと長くなるなら直接会って話した方がいいと思うので、ある程度短く。 週一くらいがいいんじゃないですかね?

• ta_kuchan
回答No.1

>例えば自分の好きな女の子からメールが来るとしたら、 >来る頻度はどれくらいが丁度良いのでしょうか。 毎日でも嬉しいです。 >また、友達や知り合い程度の女の子からの場合はどの程度が好ましいですか? 週1~2週間に1回かなぁ。 その人との仲の良さにもよるけど。 >やはり長文でグダグダ書いてあるメールは滅入るのでしょうか? その人との仲によるんじゃない? 好きな人からなら グダグダメールも嬉しいし、知り合い程度なら面倒なだけ。 友達だったら、適当に返す。 基本的に私はメールは無視しないので。 人によっては、グダグダメールは無視する人もいると思いますよ。