• ベストアンサー

男性の方に聞きたいです。

私は今女子大生です。 男の人に聞きたいです! 彼女がいるときでも、他の女の子と一日おきか二日おきくらいのペースでメールすることってありますか? 特に用事があるわけでもなく、他愛ないメールをこのくらいの頻度でメールするときってあるのでしょうか。 彼女以外の特定の女の子とです。 もしあるとしたら、それはどんな意図ですか? 別に楽しいからっていう理由もあるかもしれませんが・・・ 自分だったらっていう場合でいいので、教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar_19x
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.6

>メールは女の子からではなく、男の人の方からがほとんどらしいですが。 ちなみに、女の子の方は男の人に彼女がいるとかは知りません。男の人も言ってないようです。 確実に下心有りだと思います。 男女の会話で彼女(彼氏)が居る(居ない)は、かなりの確率で、しかも早い段階で話題に出ると思うので、言ってないというのは「隠してる」に等しいと思う。

aerah3o4hi
質問者

お礼

補足への回答ありがとうございます! そうですよね、聞かれたら言うつもりなのかもしれませんが女の子の方は彼氏いないこと言ったらしいんです。 それなのに相手は言わないなんてどうかなーと思いました。 やっぱりきちんと伝えるべきですよね!

その他の回答 (6)

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.7

相談に乗っている時や、元気つけてあげるときはそういうメールをします 他愛のないメールで心を和らげて向こうが求めてる答えを探ったりとか。みんな彼女居ること知っているので下手に恋愛感情で悩んだりすることなく、純粋に相談できると言われます。本心かどうかはさておいて 単純に楽しいからって理由もあるでしょうし 付き合うとかは絶対ないけど、笑いのつぼが合う異性の友達とかも あるでしょうし。 でも、中には半分浮気気分でメールするやつもいますからね・・・

aerah3o4hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女がいるということは言ってもらえれば、全然いいと思うんですけどねー 異性の友達でも、すごく気が合う子いますもんね!その気持ちは分ります。 やっぱり、そのへんの線引きは難しいですよね。。

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.5

私の場合は普通にあります。 通勤電車の中で暇だったり、パティシエ志望の子に綺麗なケーキの シャメを送りたかったり色んな動機があります。 友人としてしか意識していない女性にメールを送る場合には 特段意図するところはありません。

aerah3o4hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 意図なくメールしたりする場合もあるんですねー というか男の人で、彼女ありでメールする人が普通にこんなにいるんですねー びっくりです。 まぁそれが悪いとも思いませんが、彼女ありの事実は伝えてほしいですよね。

noname#81268
noname#81268
回答No.4

男性です。彼女がいるなら特定の女性とは連絡は取らないですね、 たとえそれが昔からの親友でもです。それは付き合っている彼女に 失礼だからです。あくまで大抵はです。向こうから連絡が来ても 用事事なら返しますが、他愛のないことならきっぱり彼女に悪いからと 急ぎの場合しか返信できないと伝えます。 それでもこの関係を経てない理由としては甘えや彼女の事を真剣に 想っていないことだと思います。

aerah3o4hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですねー 何か用事があれば連絡するのは別にいいと思うけど、やっぱ何もないのにメールする必要ってあるのかなって私も思います。

  • sugar_19x
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.3

相手からメールが来てるのか、自分からメールしてるのか、 また、相手が可愛い(タイプ)かにもよるので何とも言えないけど、 特定の女の子とメールしてることやメールがきた事を(彼女に)隠すようなら、何かやましい事を考えてると思います。 その特定の女の子からきたメールのことや、その女の子のことをオープンに話すようなら、本当に友達なだけだと思う。

aerah3o4hi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 メールは女の子からではなく、男の人の方からがほとんどらしいですが。 ちなみに、女の子の方は男の人に彼女がいるとかは知りません。男の人も言ってないようです。 これってあやしいんですかね??

  • staysys
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

小生、女房が居ますが普通に他の女の子とメールします。 新しい子と知り合ったときは多少なれど下心はありますが、 付き合いが長くなるとそれも薄れるので 普通に同姓の友達にメールするのと同じ感覚です。

aerah3o4hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほどですね。 いろんな理由があれ、まぁ普通にありえるってことなんですね。 同姓の友達にメールするのと同じ感覚ってありますが、私は同姓の友達と一日おきにメールしたりしないので、その感覚がよくわからなくて。。 難しいですね。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

普通にありますよ。 理由は、まぁいろいろ。出会ったときって色々期待が膨らんで想像しちゃいますよね。 つまり、あなたと同じってことですけど、、、

aerah3o4hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あなたと同じ?って意味がよくわかりませんけど・・・ 普通にあることなんですね♪

関連するQ&A

  • 20代男性の社会人の方お願いします。

    特に忙しいわけでもなく、メールや電話が嫌いではない場合、飲み会、コンパ等で出会った好意をもった女性に対してどのぐらいのペースでメール、電話等しますか?(毎日、一日おき、2~3日に一回等) またその頻度にする理由も教えていただけたらと思います。

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • 男性の方に答えていただきたいです!できれば20歳位

    私はバイト先の先輩が気になっているのですが・・・ 先輩のことが気になり始めてから積極的にメールをしています。 最初は先輩とメールしたいからメールを送っていると思われるのが恥ずかしくて 電話番号を教えてくださいとかバイトのこととかを口実にしてメールを送っていました。 先輩は電話番号を教えてくれたら「じゃあまたね」とかいう感じですぐメールを終わらせられていました。 バイトの質問を口実にメールしたら少しは続きましたが 夜になり日付が変わる時には「じゃあ明日早いから寝るね。おやすみ」 みたいな感じでメールが終わってました。 しかし私が「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」 と素直な気持ちで口実なしのメールを送ってからは 他愛無いメールが続き夜になってもメールを終わらせられることはなくなり また次の朝にもメールを送ってくれて3日間メールが続くようになりました。 それからバイト先でも最初あたりは話してても目が合わなかったりで 私も恥ずかしいからあまり目を見ずに話してました。 自意識過剰みたいなんですけど先輩も前みたいに私の目を見て 話せない感じでした。汗 しかし最近はメールも結構してて上記みたいなぎこちなさはなくなりました! 最近では私に対して「隙がありすぎる!」や「そんな隙だらけだから変な男寄ってくるんだよ!笑」 (私はよく不審者に会うのですがそのことを知って手の発言です) と言って来たりします。 この前はいきなり私の手をつかんできて手の平にマジックで落書きしてこようとしました。 また「天然だよねー」とよく言われます。笑。そしてよく笑ってきます。汗 先輩は性格からしてSな性格だと思います。 そこで男の人に質問です! ●女の子から「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」というメールが来たら 好意に感づきますか?また、上記のように3日間も他愛ないメールを続けますか? ●男の人が女の子に「隙がある」とか「天然」っていうのには何か意味がありますか? ●自分に好意を寄せていると思っている女の子の手をつかんで 掌に落書きしようとしたりするのはなにか意味があるのでしょうか? ●ぶっちゃけ上記から先輩が私に対してどんな感情を 持っているのか推測お願いします。 長くなりましたが男性からの回答をお待ちしています” よろしくお願いします!!

  • 男性にとってメールって…

    できれば30歳前後の男性にお聞きしたいです。 男の人って、用事もないのにメールはしないものですか? また、返信を求めないメールだと返事をしませんか? 好きな人と一度食事に行って、また行こうと言ってくれたのですが、その後、どういうふうに繋げばいいのか分かりません。 基本的に私からメールをして彼が返信というのがパターン化してしまっています。 忘れられるのが怖いので、ついつい他愛のないメールをしてしまいますが、最近は返信がない時もあります。 男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? たとえそれが好きな女性とか気になる女性でも…。 それに、男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? こちらを拝見していると、他愛のないメールを毎日し合っていたのに、ある日突然「彼女ができた」という報告メールが来たということもあるので、必ずしも毎日メールをするから脈あり、というわけでもないのかな…とも思いますが… 私自身もあまりメールが好きではないので、どうでもいい男性であれば、毎日メールをされるとちょっときついですが、不思議なもので、好きな人だとメールがないと不安になります。さすがに毎日とは言いませんが、週に2~3回はしたいです。 メールをしてくれるかしてくれないかで愛情を測るのは間違っているのでしょうか。 もしかしたら、次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 彼はそれなりに恋愛をしてきた感じで、余裕がある感じがします。なので、がっついていないというかなんというか… アドバイスいただければ幸いです。

  • 男性の方おしえてください!

    私には好きな人がいます。 その人はバイト先の先輩です。 私も先輩も学校は違いますが学生です。 先輩に好きになってもらうには どうすればいいのかなぁなんて考えてしまいます。 しかし先輩は少なからず私の好意を知っています。 先輩は土日はかけもちのバイトで忙しいと言っているので 私は月~金の間、ほぼ毎日メールをしています。 平日はメールしたら先輩はちゃんと返信してくれて 講義の合間に送りあったり講義中にメールを送りあったりすることもあります。 内容は他愛ないメールをひたすらするって感じです。 そして前に恋愛の話になった時に 「告白は恥ずかしくて告白できないんです」と言ったら 先輩に「じゃあどうやって好意伝えるの?」と言われたので 「好きな人には友達にも驚かれるくらいメール送ります!」 と言いました。 先輩とシフトが同じ日に話しているとき よく先輩に「天然」と「隙がある」とか言われます。 私にはちょっとドジなところがあるので。汗 そして私の発言とかによく笑ってきます。 また、昨日バイト先に用事のついでですがドーナツを差し入れしました。 そのドーナツは1か月くらい前に先輩が「一回食べてみたいんだよね」と言っていたものです。 先輩に渡す時に「前に食べたいって言ってたから買ってきました^^」って言って渡したら 先輩はすごく喜んで「まじで?まじで?本当ありがとう!めっちゃ嬉しい!」と言ってくれました。 そのあとに私がちょっと子供っぽいことをしてしまって「私精神年齢低いと思うんですよね」といってしまったら「あ~低そう(笑)」って言われました。。 私が「でも私だって大人っぽい時だってありますよ!」と言ったら 「まあね(笑)さっきのドーナツくれたとき俺が食べたいって言ったこと覚えててくれたもんね。俺でさえ若干言ったこと忘れてたのに。そうそういないよ、こんな気を使える子」 と他の先輩に向かって言ってました。 今は先輩と後輩の仲かもしれないけど。。。 私は先輩のことが好きだし付き合えたらなって思います。 そこで男の人に質問です。 ●女の子からよくメール来たら好意に気付きますか? ●女の子とメールをしていくうちに意識するようになることはありますか? ●先輩との仲を縮めるにはどうすればよいでしょうか? ●ぶっちゃけ先輩は私のことをどう思っていると思いますか? その他もろもろアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 男性の方も女性の方も助けてください…

    中学生の女子です。 ある男の子の行動についてなのですが………。 彼は,彼女がいるときから彼女がいる前(教室など)では何もしてこなかったのですが,彼女がいないところ(何かの会議など)では頭をなでてきたりしました。 ある日,私のところに『今から会える?』と電話があり会う事になりました。その時に別れたという事を知り,『俺,お前の事が好きや』と告白されました。 でも彼とその彼女は別れたくて別れたのではなく,勉強が大変になるからという理由で別れています。それに私は彼のことをそこまで好きと言う訳ではありません。 私が断るか断らないかではなく,このようなときの彼はいったいどんな心境なのかが知りたいです。 また,彼女がいるのに女の子にちょっかいをかけるのはどういう意味なのでしょうか?

  • メールの頻度について質問です。

    メールの頻度について質問です。 僕には今気になる女の子がいます。女の子は同期ですが、職場が大きいので滅多に会うことはありません。 今のところ2週間以上、ほぼ毎日メールが続いています。しかし、一日一通ペースです。 メールを終わらせられる訳でもないし、疑問文が来るときもあります。しかし、一日一通ペース…謎です。 3日前に初めて遊んで、次回も誘ったらOKされました(GWはダメでしたが) これって脈無しですかね?

  • 「また連絡します」(特に男性の方よろしくお願いします)

    今、片思い(でも好意は持ってくれているらしい)中の年上の彼は、たまにこういう締めのメールを送ってきます。こういう時って、素直に連絡を待つべきなのでしょうか?(連絡するまで待て、って意味?) 彼とのやりとりはスローペースで焦りもあって、そんなの無視してメールしちゃったりもしますが、実はうざいと思われていたら・・・と思うと心配です。男の人って、用事のあるときにしか連絡しないとも言うし・・・。 とは言っても、メールするのは一日にどちらかが一通という程度で、送ると即返信のときもあるし数日あくときもありますが、大抵なにかしら返事が来ます(PCメールです)。どうなんでしょう?できたら男性の意見をお聞きしたいです。

  • 男性の方に質問です

    女の子は女友達に抱きつかれたりベタベタ触られたりするのって別に嫌じゃないし普通なんですけど、男の人はやっぱり男友達に抱きつかれたりベタベタ触られたりするのって嫌なんでしょうか? もしそうだったら理由もお願いしますm(__)mあ、周りの目が気になるというのは省いての理由説明をお願いします(;´д`)

  • 出来れば男性の方にお願いします。

    こんにちは 別のカテでも質問したのですが お聞きします。 家のの旦那さんですが以前に勤めていたときに 知り合った女の子(28歳)2人とメールだけの関係が4年も続いています。 そのうち一緒に働いていた期間が2年です。 この女の子同士は友達で1人は現在妊娠中で今月にも結婚式をするそうです 私はこの事実をまったく知らなくてここ半年くらい前に知りました。 旦那さんは「ほんとにメールだけの関係~妊娠している方とはたまに電話もするけど2人共たわいのない話をメールでしてるだけ、家も遠いし仕事以外では会った事もない」と言います。 確かに会ったりしていない様子です。(メールの内容を見せてもらったこともあります、2回くらいですが)私はラブメールやラブコールは嫌だけどメールくらいは別に良いと言っています。 でもメールの頻度が高いのです。週に何回かはメールしているみたいです。 こんな事って普通ですか?旦那さんはメールが楽しいらしいです。誰とでも・・ この他にも飲み屋のお姉ちゃんなどともメールしています。たまにその店に飲みに行きます。帰りは私が車で迎えに行っているので特に心配はしていません。 今回は長く続いているメル友ってどうなのかな~と思って・・ 因みに旦那さんは30歳です あと携帯電話を見せて~と言ったらいつも機嫌悪くなります。言い分は「やましいことは何もないけど見せてといってくることがだるい!」です。