• ベストアンサー

男性の方に聞きたいです。

私は今女子大生です。 男の人に聞きたいです! 彼女がいるときでも、他の女の子と一日おきか二日おきくらいのペースでメールすることってありますか? 特に用事があるわけでもなく、他愛ないメールをこのくらいの頻度でメールするときってあるのでしょうか。 彼女以外の特定の女の子とです。 もしあるとしたら、それはどんな意図ですか? 別に楽しいからっていう理由もあるかもしれませんが・・・ 自分だったらっていう場合でいいので、教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugar_19x
回答No.6

>メールは女の子からではなく、男の人の方からがほとんどらしいですが。 ちなみに、女の子の方は男の人に彼女がいるとかは知りません。男の人も言ってないようです。 確実に下心有りだと思います。 男女の会話で彼女(彼氏)が居る(居ない)は、かなりの確率で、しかも早い段階で話題に出ると思うので、言ってないというのは「隠してる」に等しいと思う。

aerah3o4hi
質問者

お礼

補足への回答ありがとうございます! そうですよね、聞かれたら言うつもりなのかもしれませんが女の子の方は彼氏いないこと言ったらしいんです。 それなのに相手は言わないなんてどうかなーと思いました。 やっぱりきちんと伝えるべきですよね!

その他の回答 (6)

• Apathy
回答No.7

相談に乗っている時や、元気つけてあげるときはそういうメールをします 他愛のないメールで心を和らげて向こうが求めてる答えを探ったりとか。みんな彼女居ること知っているので下手に恋愛感情で悩んだりすることなく、純粋に相談できると言われます。本心かどうかはさておいて 単純に楽しいからって理由もあるでしょうし 付き合うとかは絶対ないけど、笑いのつぼが合う異性の友達とかも あるでしょうし。 でも、中には半分浮気気分でメールするやつもいますからね・・・

aerah3o4hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女がいるということは言ってもらえれば、全然いいと思うんですけどねー 異性の友達でも、すごく気が合う子いますもんね!その気持ちは分ります。 やっぱり、そのへんの線引きは難しいですよね。。

• usikun
回答No.5

私の場合は普通にあります。 通勤電車の中で暇だったり、パティシエ志望の子に綺麗なケーキの シャメを送りたかったり色んな動機があります。 友人としてしか意識していない女性にメールを送る場合には 特段意図するところはありません。

aerah3o4hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 意図なくメールしたりする場合もあるんですねー というか男の人で、彼女ありでメールする人が普通にこんなにいるんですねー びっくりです。 まぁそれが悪いとも思いませんが、彼女ありの事実は伝えてほしいですよね。

noname#81268
noname#81268
回答No.4

男性です。彼女がいるなら特定の女性とは連絡は取らないですね、 たとえそれが昔からの親友でもです。それは付き合っている彼女に 失礼だからです。あくまで大抵はです。向こうから連絡が来ても 用事事なら返しますが、他愛のないことならきっぱり彼女に悪いからと 急ぎの場合しか返信できないと伝えます。 それでもこの関係を経てない理由としては甘えや彼女の事を真剣に 想っていないことだと思います。

aerah3o4hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですねー 何か用事があれば連絡するのは別にいいと思うけど、やっぱ何もないのにメールする必要ってあるのかなって私も思います。

• sugar_19x
回答No.3

相手からメールが来てるのか、自分からメールしてるのか、 また、相手が可愛い(タイプ)かにもよるので何とも言えないけど、 特定の女の子とメールしてることやメールがきた事を(彼女に)隠すようなら、何かやましい事を考えてると思います。 その特定の女の子からきたメールのことや、その女の子のことをオープンに話すようなら、本当に友達なだけだと思う。

aerah3o4hi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 メールは女の子からではなく、男の人の方からがほとんどらしいですが。 ちなみに、女の子の方は男の人に彼女がいるとかは知りません。男の人も言ってないようです。 これってあやしいんですかね??

• staysys
回答No.2

小生、女房が居ますが普通に他の女の子とメールします。 新しい子と知り合ったときは多少なれど下心はありますが、 付き合いが長くなるとそれも薄れるので 普通に同姓の友達にメールするのと同じ感覚です。

aerah3o4hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほどですね。 いろんな理由があれ、まぁ普通にありえるってことなんですね。 同姓の友達にメールするのと同じ感覚ってありますが、私は同姓の友達と一日おきにメールしたりしないので、その感覚がよくわからなくて。。 難しいですね。

• precog
回答No.1

普通にありますよ。 理由は、まぁいろいろ。出会ったときって色々期待が膨らんで想像しちゃいますよね。 つまり、あなたと同じってことですけど、、、

aerah3o4hi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あなたと同じ?って意味がよくわかりませんけど・・・ 普通にあることなんですね♪