• ベストアンサー

男性方に質問です 片想い メール

男性方に質問です。 好きな人とメールするとき、どの位(時間)で返しますか? 返信が遅い人は、友達感覚や気にしてないと聞きますが、どの位が遅いのでしょうか? ちなみに男性の方は仕事している場合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

40代男です。 私は自営業で人員は抱えてますが、1人で動いたりしている事が多いので返信は早い方です。 普段メールや連絡のやり取りをしている相手には「出来るだけ早く返してあげる」方針ですので、よっぽどの理由が無い限りや相手に対して距離を取りたいと考えていない場合は基本、返信します。 全てに返信していれば「いつ終わるの?」になりますから2~3通程度で終わる様にはしています。 ただ最近はメールに必要以上に依存してしまっている方が多いですが、メールは元々は「連絡手段の1つ」であって「愛を語る」ツールではありませんね?そう考えてる人も少なくはないと思います。 社会人ですと意味の無いメールをダラダラとやり取りしたくないと考える方もいらっしゃいますから、相手のスタイルやスタンスを理解される様にしたら良いですね。 分かってしまえば返信が遅いとか返ってこないとかでヤキモキしなくても済みますからね。

aryamaaa44
質問者

お礼

そうですよね。 社会人ってこともあるし、人それぞれですよね。 あんまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.6

No4です。 付き合っていたらすぐに返しますけど、メールではあまり会話はしないかな。 そのかわり一緒に住んだり、土日はずっと一緒にいたりしますよ。 メールやりとりする人は、あまり会えていないとかないでしょうか? 好きな人とも付き合うまでは1、2日に1回です。その代り一言メールではなくて、も少し長いメールかな。 あとデートの後のお礼とかはもうちょっとしますけど。 どちらかというと会って話したいほうです。

aryamaaa44
質問者

お礼

そうなんですか。 彼は仕事で私は学校ですし、家もそんなに近いわけではないのであんまり会えないです。 ありがとうございました。

  • Asa-Matsu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

女子ですが、回答させていただきます!! 私は見てすぐです!

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.4

1,2日に1回

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人にでもですか?

回答No.2

メールの返信については人それぞれでしょう。 仕事にもよりますが、返事を数文字でする人もいれば、 百文字以上の人もいるでしょう。 仕事で、メールする時はできるだけ早くするようにし ますが、プライベートだとどうしても後回しにしますね。 緊急かそうでないか。また、返事がすぐできるかできないか。 ケースバイケースでしょう。 几帳面な性格の人はメールが来たらすぐに、簡単に返答します。 そのあと、時間が経過して、詳しくメールするとか。 私の場合は、時間があればすぐに返しますが、なければ、 あとから、します。但し、簡単な返事ではなく、良く考えて 返信します。 人それぞれだと思いますよ。 遅い人は遅いです。そういう人は会って話をする人という場合も あります。 以上は私の同性の友達。男友達です。

aryamaaa44
質問者

お礼

人それぞれですよね。 あんまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

それは男性の仕事内容とその人の性格によりますね。 基本的には仕事中はメールを返すのが困難な場合が多いので休憩中とかになりますが、私の場合休憩中も同僚と喋ったりしてるのでメールは読むけど返信しません。 メールしてると会話途切れるのが嫌なのと、目上が近くにいるのにメールするのは失礼だからです。 女性と男性は別の生き物ですから(^^ゞ

aryamaaa44
質問者

お礼

まだ若いですし、目上の方がたくさんいますもんね。 それに人それぞれですしね。 あんまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールに重要性を感じない男性に質問

    ズバリ、メールを普段あまりしない方は好きな子や気になる子でも、3日4日返信が遅れるということはザラなんでしょうか? 私は今好きな人がいて、どうってことない内容にはすぐ返信が来るのに デートの日程調整のメールには返信が遅いんです(T_T) 以前も3日あきました。でも、会うと普通なんです。 元々彼女とも月数回しか会わないという人なので、そんなにマメじゃないし仕事も忙しい人なのですが・・・。 雑談メールはすぐなのにこういう大事なことは遅いと不安で仕方なくなります。乗り気じゃないのかな、とか・・・。 でも、返信が遅れるとちゃんと「ゴメンネ」と言ってくれます。 私はたまにそれで待ちきれなくなって返信が来る前に続けてメールを送ってしまいます(^_^;) そうすると、「気付かなかった!」と言われるのですが、やっぱりこれは男性にとってあまり気持ち良いものじゃないですよね? 彼はあまり日付の感覚や時間の感覚がないそうで、以前こういうことは嫌だよね?みたいに聞いたら「考えたことなかった」と言っていたので、無頓着なのかもしれないですが、やめた方が無難でしょうか? 今も、昨日次のデートの日程について送ったら返信がなく落ち着かない状態です(-_-;)

  • 片思いの彼からのメール

    数日前、私が片思いをしている男性に誘われ、食事をしました。 好きな人に誘われたので嬉しかったのですが、 食事の際彼から少し失礼な態度を取られたことがあり、 私がちょっと傷ついたので(はっきり言ってムッとして・・・) 食事の後は、少し疎遠にしていました。 彼は、その日別れたあとのメールのやり取りで私が傷ついたことが わかったらしく、その晩に一度軽い謝罪のメールはありました。 ただ、その謝罪のメールの文面はちょっと軽い感じだったので、 私の気持ちは収まらず、そのメールに返信はしませんでした。 先ほどその彼から「ごきげん伺い」のようなメールがありました。 でもやっぱり軽い感じの文面で、ちゃんと謝ってくれてはいません。 仕事でつながりがある方なので、彼のほうも私とギクシャクすると 良くない思ってのことだとも思えるし、 今まではかなり頻繁にお友達感覚のメールを送りあっていたのに、 食事の後はそのようなことがなくなったので、彼のほうも気にして いるのだとも思えます。 私としては、彼を嫌いになったわけではないので、ちゃんと反省し、 頭を冷やしてもらいたいと思っています。 そんな場合、彼のメールに対しては、どれくらい間隔を置いて返事を 出すのが効果的でしょうか? (1)ちゃんと謝罪してくれるまで、返信しない (2)一定の時間をおいて、ビジネスライクな文面にする (3)一定の時間をおいて、今まで通りの文面にする ちなみに、今まではメールが来ると10分以内(仕事中でも)に 返信しあっていました。 私が彼を好きなことを彼は気付いているようなので、私としては 「安い女」に見られたくありません。 いじっぱりで可愛くない女ですが、みなさんのお考えをお聞かせ いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • メールにまめな男性の方に質問です

    メールにまめな男性の方に質問です 一般的に男性はメール不精の方が多いように感じますが、 まめな男性の場合、6~7人で遊んだ場合でも友達みんなに「今日はおつかれさま」みたいなメールを解散後に送りますか? 職場の9歳年下の男性(20代)が複数で遊んだ後、「おつかれさま。また遊ぼう」「ちゃんと家に着いた?」というような内容のメールをいつも送ってきてくれます。 私としては男性に好意があるので、こういったメールをもらえるのは嬉しいです。 メールの内容からして、一斉送信ではない感じなのですが・・・。 (一緒に遊んだほかの人に確認を取るわけではないので、個別にそれぞれ送っているのかはわかりません) 私自身、メール不精なので、こういったメールを送る場合は一度に同じ内容をみんなに送るか 面倒なので送りません(笑 2人で遊んだとか3人くらいなら送る気にもなるのですが・・・。 ちなみに男性と2人で遊んだことはなく、普段もメールをしたりはしません。 上下関係ではないので、相手はタメ口と敬語交じりで話します。 メールに対する感覚の世代の違いのような気もしますし、 まめな男性は好意が有る無しに関わらず、こういうメールをみんなにきちんと出しますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールが苦手な男性に質問です

    メールが苦手な男性に質問です たとえ気になる人とでもメールはあまりしませんか? 仕事で忙しい場合、気になる人にメールの返信をする気は失せますか? 私はメールが大好きですが、苦手な男性は気になる人の前ではどうなのだろかと気になり質問させていただきました。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代後半の女性です。 8月の終わりに友達の紹介(所謂合コン)である年上の男性と知り合いました。 彼は私のタイプで、話した感じだと好きなもの(歌手や作家、本など)も似通っていてとても好感が持てました。 正直気になっていたのでお近付きになりたい!と思い、合コンの次の日に勇気を出してメールしてみたんです。 合コンの時に今仕事が尋常じゃない位忙しいと話していたので、ちょっとした世間話と迷惑じゃなければこれからも連絡していいですか?と思いきって送ってみたところ、彼から 『迷惑だなんてとんでもない!仕事が忙しいのはたまたまだから気にしないでください!!(原文のまま)』と返信がありました。 嬉しくなってしまい、お言葉に甘えて1日一通だけ『気が向いた時に教えてください』と添えて質問メールを送るようになりました。 彼からは深夜ではありますが毎回返信メールが届きます。 メールの始まりはいつも私なので、彼が私に興味があるかどうかは謎です。 返信には一応?マークの文が入っているので繋げようとはしてくれているみたい…。 ちなみに合コン後はまだ2人で会ったりしたことはありません。 紹介してくれた友人から終電帰りは当たり前の生活を送っているらしいことは聞いていたのですが、返信が深夜なので電話や長くメールのやりとりが出来ない事と、先にいただいた言葉が社交辞令だったらと思うとあまりメールをしない方がいいのかなぁと考えてしまいます。 自分から男性にアプローチした事がほとんどないのでどうしていいかわからなくなってきました。 多忙な方に対して食事の誘いやメール等はしつこくしない方が賢明でしょうか? また、脈があるのかどうかも判断出来る様であれば伺いたいです。 男性視点から何かアドバイスがあれば是非お願いします。 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • メールで「カワイイ」って・・・(男性の方にお聞きしたいです

    こんばんわ。 現在予備校に通っているものです。 最近よく予備校で同じクラスの男の子とメールをしています。 私が「全然モテない」と打ったら、「そんなことないでしょ?! ○○○は結構カワイイし」と言われました。 私はこの言葉に少しドキっとしてしまったのですが、 どういう意味なのでしょうか。 男性はメール相手の女性に「○○○はかわいい」と言うのは、 脈のある人に対してですか?それとも脈がなくても言ったりしますか? 私は彼のことが少し気になっているので、相手がどう思っているのか 気になります。 ちなみに私がメールすると、絵文字つきで私が言った事に対し、 結構きちんと返してくれます。私のことをほめてくれることもたまーにありますね。返信時間は30分に1回ほど、ちなみに私も30分に1回くらいの返信をしています。 どうでしょうか。 お時間がある方よろしくお願いいたします。

  • 片想いの男性からのメールについて知りたいです。

    片想いの男性のメールについて質問です。 ほんとに数度しかメールのやりとりがなく、私からメールしたら返信があるとゆうくらいです。 その中で返信の中に、仕事の愚痴が書かれていました。 男性は普通にメールで仕事の愚痴を言うことってありますか?特に意味はないですか?

  • メールの返信について(特に男性の方に質問です)

    こんにちわ。メールの返信について質問です。 メールの返信を打つのが面倒臭い男の人っているじゃないですか。返事が3日とか4日とか過ぎてから送ってくる方もいますよね。 でも、そんな男性でも好きな人から(特にまだ彼女ではなく気に入っている程度)の人のメールだったら、あまり間を空けずにメールを打ちますか?? 今、好きな人がいるんですが、メールの返信が3日くらい過ぎないと入ってこないって事は、諦めた方がいいってことですよね。。。

  • 男性の方に質問です。(飲み会後のメールのやり取り・・)

    2週間ほど前の飲み会で知り合った男性とのことで質問させて下さい。 飲み会後、男性の皆さんにお礼を兼ねて後日メールを送りました。 その中の男性に「○○ちゃんとはもう少し話がしてみたいから、また時間作って会いたいな」って返事がきました。 私も、その人に対して好印象だったので「ぜひ、ご飯食べにいきましょう」って返しました。で、その彼から「じゃ、また連絡するね」ってなりました。 先週、私からメール送った時の彼からの返信に「最近、忙しくて8月中旬になったら仕事も落ち着き、時間が作れると思う」など。 そして、「時間とれるようになったらご飯行こう」「また連絡するね」とのこと。 このとき、たわいもないメールで催促したつもりではなかったのですが、気を遣わしてしまったかと・・・ また連絡するよって言っている相手に対して、メールはこっちから送らず待っていた方がいいんでしょうか。 その前に、本当にご飯食べに行く気でいるんですかね。。 あと、メールも頻繁に送るつもりはないですが、ちょっとした時にメール送りたいなと思って。 男性はこんな時、どんなメールもらったら嬉しいですか。 こんな質問で申し訳ないです。。 なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします!