• ベストアンサー

男性方に質問です 片想い メール

男性方に質問です。 好きな人とメールするとき、どの位(時間)で返しますか? 返信が遅い人は、友達感覚や気にしてないと聞きますが、どの位が遅いのでしょうか? ちなみに男性の方は仕事している場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.3

40代男です。 私は自営業で人員は抱えてますが、1人で動いたりしている事が多いので返信は早い方です。 普段メールや連絡のやり取りをしている相手には「出来るだけ早く返してあげる」方針ですので、よっぽどの理由が無い限りや相手に対して距離を取りたいと考えていない場合は基本、返信します。 全てに返信していれば「いつ終わるの?」になりますから2~3通程度で終わる様にはしています。 ただ最近はメールに必要以上に依存してしまっている方が多いですが、メールは元々は「連絡手段の1つ」であって「愛を語る」ツールではありませんね?そう考えてる人も少なくはないと思います。 社会人ですと意味の無いメールをダラダラとやり取りしたくないと考える方もいらっしゃいますから、相手のスタイルやスタンスを理解される様にしたら良いですね。 分かってしまえば返信が遅いとか返ってこないとかでヤキモキしなくても済みますからね。

aryamaaa44
質問者

お礼

そうですよね。 社会人ってこともあるし、人それぞれですよね。 あんまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• qwertydfv
回答No.6

No4です。 付き合っていたらすぐに返しますけど、メールではあまり会話はしないかな。 そのかわり一緒に住んだり、土日はずっと一緒にいたりしますよ。 メールやりとりする人は、あまり会えていないとかないでしょうか? 好きな人とも付き合うまでは1、2日に1回です。その代り一言メールではなくて、も少し長いメールかな。 あとデートの後のお礼とかはもうちょっとしますけど。 どちらかというと会って話したいほうです。

aryamaaa44
質問者

お礼

そうなんですか。 彼は仕事で私は学校ですし、家もそんなに近いわけではないのであんまり会えないです。 ありがとうございました。

• Asa-Matsu
回答No.5

女子ですが、回答させていただきます!! 私は見てすぐです!

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます。

• qwertydfv
回答No.4

1,2日に1回

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人にでもですか?

回答No.2

メールの返信については人それぞれでしょう。 仕事にもよりますが、返事を数文字でする人もいれば、 百文字以上の人もいるでしょう。 仕事で、メールする時はできるだけ早くするようにし ますが、プライベートだとどうしても後回しにしますね。 緊急かそうでないか。また、返事がすぐできるかできないか。 ケースバイケースでしょう。 几帳面な性格の人はメールが来たらすぐに、簡単に返答します。 そのあと、時間が経過して、詳しくメールするとか。 私の場合は、時間があればすぐに返しますが、なければ、 あとから、します。但し、簡単な返事ではなく、良く考えて 返信します。 人それぞれだと思いますよ。 遅い人は遅いです。そういう人は会って話をする人という場合も あります。 以上は私の同性の友達。男友達です。

aryamaaa44
質問者

お礼

人それぞれですよね。 あんまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

• yuuujin
回答No.1

それは男性の仕事内容とその人の性格によりますね。 基本的には仕事中はメールを返すのが困難な場合が多いので休憩中とかになりますが、私の場合休憩中も同僚と喋ったりしてるのでメールは読むけど返信しません。 メールしてると会話途切れるのが嫌なのと、目上が近くにいるのにメールするのは失礼だからです。 女性と男性は別の生き物ですから(^^ゞ

aryamaaa44
質問者

お礼

まだ若いですし、目上の方がたくさんいますもんね。 それに人それぞれですしね。 あんまり気にしないようにします。 ありがとうございました。