• ベストアンサー

会社を辞めたいと思っています。

kotoby2003の回答

• kotoby2003
回答No.4

今は本当に転職が厳しいです。転職できたとしても、給料は安い、激務である、といった職場しか門を開いてくれません。 それを踏まえて探してみてください。 探すこと自体は自由です。 もしくは、ひっそりと労働基準監督署に密告し、会社に改善命令を出させる、という手もあります。 あきらかに労基法違反でしょう。

aper50
質問者

お礼

ありがとうございます。 仮に転職できたとして、給料が下がって激務となると 本当に最悪ですよね・・・ ただ、そこにやりがいがあれば辛抱できると思うのですが、 それを踏まえて職探しをしたいと思います。 労働基準局に密告する・・・と言うのは全く考えた事がありませんでした。 目からウロコです・・・ しかし、密告が上手くいったとして、 ウチは社員が7人しかいませんので、 会社側からの犯人探しが怖いです。 でも、今の業務が改善されれば辞めなくていいですし、 一番最高の形になると思います。 う~ん・・・頭が痛くなってきましたが、 とても的確なアドバイスをありがとうございました。