• ベストアンサー

二回目の脱臼…。

1年ちょっと振りに2回目の肩脱臼をしてしまいました(汗) そこで、ちょっと気になったのですが、 骨(関節唇?)はもう回復することはないと思うのですが、 関節包や靭帯等は三週間安静にしていれば、 ちゃんと修復するものなんでしょうか? それとも、三週間安静にしていても完全に元の状態に 戻ることはなく、緩んでしまうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

整形外科には行きましたか。 繰り返す脱臼は、手術の適応にもなります。 >完全に元の状態に戻ることはなく 戻らないと思います。リハビリやトレーシングは必要ですね。