女性側の原因で婚約破棄、慰謝料の妥当な金額は?

このQ&Aのポイント
  • 女性側の浮気により、婚約破棄となりました。慰謝料の妥当な金額を教えてください。
  • 現在の状況では、式場のキャンセル料や持っている財産などの評価が求められます。
  • 弁護士に相談しましたが、相手側も弁護士を立てて争う姿勢を見せています。徹底的にやりあうべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性側の原因で婚約破棄。

人生相談です。 来月4月に挙式予定でしたが、2月に嫁側の浮気で婚約破棄になりました。 慰謝料はどのくらいが妥当なのか教えてください。 現状で式場のキャンセル料が73万。 婚約指輪 90万。現在、女性が保有。 二人で住もうと建てた一戸建て2000万。 (壁紙や浴槽のイメージなどは全て女性の意見です。) 家具一式300万。 浮気現場、新居(しかも本人と友人がいる時に横の部屋で友人の連れとBまでで途中でバレる。) 2か月ほど同棲していたので、女性側が荷物を持ってかえったのだが、私は留守中だったので帰宅してみると、ぐっちゃぐちゃでまるで派手な借金取りが入ったような状態でした。 とりあえず慰謝料を請求しようと弁護士に相談しましたが、相手側も弁護士をたて、家庭内暴力が茶飯事だったとか、有る事無い事を沢山言っています。実際にはありません。診断書もございません。女性側のヒステリックが多く、家の小物がよく壊れます。私の顔にビンが飛んできて鼻が少し曲がっています。ですがこれも診断書はありません。 以上の事から相手側の言い分は、 指輪は返還。 キャンセル料は50%。浮気相手の男性側からとれるだけと主張しています。 ちなにみ浮気相手の男性は、二人が4月に式を行う事を知っています。 これは徹底的にやりあうべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmcke213
回答No.2

実際にお金がかかってしまっていますので、はっきりっせた方が良いとは思います。 暴力があったと主張されているのであれば、刑事事件にでもなったら人生台無しです。 結婚準備よりもパワーが必要ですが、覚悟決めて真実を明らかにした方が、あなたのためとも思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

逆に徹底的にやらない(やれない)理由があったら聞いてみたいものです。

voctorman
質問者

補足

No.3様 やりあった後の成功報酬が100万以上かかるもので、余裕がないです。 あと、女性、浮気相手両方から請求するには判決がでるまで2年はかかるようで、しかも相手側はお嬢様だったので敏腕弁護士かも。。。って感じでビビってます。

• wkbqp833
回答No.1

徹底的にですね 1票