ソフトバンク821Nの携帯写真をパソコンに取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク821Nの携帯で撮った写真をパソコンに保存する方法が分からない
  • 転送用の「オウルテック USB2.0」を購入してもうまくいかない
  • パソコン音痴にも分かりやすい簡単な方法を知っている方に教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク821N 携帯の写真をパソコンに取り込む方法

すみません、初めて質問します。パソコンにまだ不慣れな者です。 「ソフトバンク821N」の携帯で撮った写真をパソコンに保存して、 ブログにアップしたいのですが、方法が分かりません。 他にもこういう質問は沢山あったので、調べてみたのですが、 分からなかったので、改めて質問させて下さい。 以下、現在の状況です。 ここから何か気付く事があれば、すみませんが教えて下さい。 (1)今日、電気屋さんで「オウルテック USB2.0」を使えば、  転送出来ると言われて、購入してきました。  「意外と簡単なんだな」と思って、  言われるがまま買って帰ったのですが、出来ませんでした。 (2)携帯購入時のCD-ROM「ユーティリテ ィソフトウェア」が  いるのかな?と思って、インストールしようとしたのですが、  正しくインストールできませんでした。  ※ちなみにパソコンはFMV NF/C50 ビスタです。 (3)micro SDカードは携帯に入っていません。 (4)パソコンにメールで送信する方法は避けたいです。 具体的に、あと何を購入すればよいのか、もしくは何をすればよいのか、全く見当がつかずに困っています。 USBケーブルを使う以外の方法でも大丈夫です。 今の状況で、パソコン音痴にも分かりやすい簡単な方法を、 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「オウルテック USB2.0」とういのはちょっと私も分からないのですが、私のおススメは【micro SDカード】と【USBカードリーダライター】2つセットでも3000円前後で買えると思いました。 私はいつもこれで携帯の写真をpcに入れブログに写真をUPしていますよ♪ どちらもソフトバンクの携帯ショップで買えます~。 micro SDカードは容量もかなり入るので便利です★ ついでと言っては何ですが、pcに入ってる音楽もかなり携帯に取り込めるし! やり方も簡単。 携帯にmicro SDを入れてる状態でカードの方に携帯の写真をコピーし micro SDカードをUSBカードリーダライターにイン。 pcに接続。 左下画面のスタート⇒コンピューター⇒リムーバルデイスク⇒プライベート⇒フォトの順で開くと撮った写真がpcで見れます。 pcに移す際はコピーして、ピクチャとかドキュメントとか自分の好きなとこに保存すればOKです★ どうしても分かりにくい場合、ソフトバンクの総合電話受付で電話をしながら無料で操作しながら教えてくれるサービスもしてくれています★ 分かりにくかったらごめんなさい(>_<) 参考までに書き込みさせていただきました★

参考URL:
http://www.abc-corp.jp/card_reader_writ.html
momorenjar
質問者

お礼

senacchiさん、 早速のご回答ありがとうございます。 ソフトバンクの携帯ショップは近所にあるので、 明日行ってこようと思います。 私はパソコンを買って、まだ1年足らずなのですが、 色々な方に教わりながら、少しずつ初心者を脱却していくところです。 本当に感謝感謝です。 ご親切にどうもありがとうございました。 senacchiさんのご健闘をお祈りします。