• 締切済み

私はなんで女性に好かれないのでしょうか?

私はなんで女性に好かれないのでしょうか? 私はなぜこれほどまでに女性に相手にされないのでしょうか? 私は小学校でも中学でも勉強が出来ましたし高校も県内トップの進学校に行きました。 私は勉強だけではなくスポーツも出来る方でサッカーは高校で全国大会に2度も出場しました。県大会の決勝戦も全国大会の試合も地方とは言えテレビ放映されました。また私はバスケもバレーも野球も得意でした。水泳も得意で特にクロールは学年で3番目に速かったです。スキーも得意で私のパラレルは力技でなくて滑らかなエッジの効かせ方で誰もが「美しいなめらかな滑り」と表現して絶賛してくれるものです。 家も金銭的に大変裕福で住んでる家も大変大きいです。車も外車を2台所有しています。 それに私はお酒もタバコもギャンブルも風俗もしません。性格は親譲りの温和な平和主義です。 でも私は女性には全く相手にされません。 なぜでしょうか? なぜ私は女性に好かれないのでしょうか? そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか?

みんなの回答

• glitter12
回答No.15

はじめまして。 真剣にお悩みなんですよね・・・? 私は女ですので、女性目線で回答したいと思います。 まず、質問文に書いてあることを自慢ではないとおっしゃっていますが そこからすでに間違っているようですね^^; 価値観の違いと言ってしまえばそれまでですが、 普通の人は質問文に書いてあることは全て自慢と解釈します。 (実際に何人もの方が「自慢ですよね」と書かれていますのでお分かりでしょう) そして一般的に女性は自慢ばかりする男性を嫌います。 これが一番の原因ではないでしょうか。 質問者さんは何気ないことだと思っているかもしれませんが、 女性からすれば「自慢ばっかりでウザイ」「自分大好き人間なんだろうな」 と思って近づきたがりません。 そして質問者さんはあまり頭がよろしくないのでしょうか^^; これだけ自慢できることをなさっていて、なおかつ経済的にも余裕があるとなると 例え上辺だけの付き合いだとしても女性は寄ってきます。 それでも寄ってこないのなら他に何か重大な欠点があるのでしょう。 その欠点、自分じゃ分かりませんか? 外見や内面をもう一度客観的に見て、それでも分からないというのであれば 残念ですが頭がよろしくないとしか言いようがないですね。 質問文で見る限りそこまで馬鹿(失礼な言い方ですが)には見えませんので ある程度自分の欠点は分かっていらっしゃるでしょうけど。 分かっているのであれば、その欠点を直せばどうでしょう? 内面を変えるのは難しい事ですが、決して無理なことではありませんので。 その努力さえすれば、質問者さんは好かれる存在になると思いますよ。

resfatguike
質問者

お礼

>普通の人は質問文に書いてあることは全て自慢と解釈します。 何度も言いますが上述は自慢ではありません。どこがどう自慢と思えるのか教えてください! >そして一般的に女性は自慢ばかりする男性を嫌います。 私は人前で自慢話をした事が全くありません。社員に私がスポーツが得意だとかを話した事は一度もありません。ですから私がスポーツが得意などと言う事は誰も知りません。当然女性社員も全く知りません。 私は学生時代も私が進学校を出てるとかサッカーで全国大会に出たなどとは一度も打ち明けた事がありません。私はおしゃべりではありません。無口で人前で自慢話をするような目立ちたがり屋ではありません。 >女性からすれば「自慢ばっかりでウザイ」「自分大好き人間なんだろうな」と思って近づきたがりません。 ですから私は男性にも女性にも自慢話や自分自身のことを話した事はありません。 >これだけ自慢できることをなさっていて、なおかつ経済的にも余裕があるとなると例え上辺だけの付き合いだとしても女性は寄ってきます。 残念ですが私には誰一人として女性は近寄ってはきません。 >外見や内面をもう一度客観的に見て、それでも分からないというのであれば残念ですが頭がよろしくないとしか言いようがないですね。 やはり外見が問題でしょうか。内面は問題ないと思いますが。 >分かっているのであれば、その欠点を直せばどうでしょう? 外見を変えるって出来るんですか?整形は費用が莫大過ぎて無理です。服装や身なりは普通だと思います。 会社員なので髪を染めたりマユゲやひげをおかしくするわけにはいきませんし。 ともかく私はどうすれば女性に好かれるようになるのでしょうか?

noname#106881
回答No.14

>自信はありません。どこが自信があるように思えるのですか? 自分についてここまで詳細に語られるところでしょうか。 >もし私に自信があったとして自信を持つ事は悪い事なんですか?問題なんですか? 悪いことではありません。 でも、自分の見せ方は大事じゃないでしょうか。 余りに自分を語り過ぎると、自信家、自慢話と取られがちです。 自信を内に秘めた寡黙な男性の方が女性には好まれます。

resfatguike
質問者

お礼

>自分についてここまで詳細に語られるところでしょうか。 詳細に自分の事を記述しないと女性に好かれない理由を考えてもらえないと思ったからです。 >余りに自分を語り過ぎると、自信家、自慢話と取られがちです。 私は自慢するような傲慢な性格はしていません。何度も言いますが上述は自慢話ではありません。 >自信を内に秘めた寡黙な男性の方が女性には好まれます。 ですから私は自慢はしてません。この程度の事を自慢話だと思えるあなたの方が問題です。

• selm_mles
回答No.13

#9です。 >だからなんで女は俺を好きにならないんだよ!  質問者様が今の性格だからです。「好きにならない」のではなくて 「好きになれない」が正しいかと。 >記述の通り上述は自慢ではありません。  そう思う時点で、人間として幼稚だと言う事です。大抵の人は 「アウト」と言われた時点で分かりますので、コミュニケーション 能力に問題があるのかもしれませんね。  コミュニケーション能力やプレゼン能力を高めるセミナーは沢山 ありますので、一度参加されてみると他の人との比較で、自覚が できるかもしれませんね。一度お試しあれ。 >どうすれば女性と会話する機会を作れるのでしょうか?  手っ取り早いのは「キャバ」にでも行く事でしょう。質問文にある 事を全て言えば、何人かは仲良くなれるかもしれません。  お金があるのだから、ちょっと飲みに行くくらいなんて事 無いのでしょう。そのくらいは実行できるかと思います。  仮に「行かない」という判断なら、何を言ってもムダです。 他人のアドバイスを素直に聞けるようになってから、再度質問を してみる事をオススメ致します。

resfatguike
質問者

お礼

>質問者様が今の性格だからです。「好きにならない」のではなくて「好きになれない」が正しいかと。 やはり「顔」ってことですか?顔が問題だから性格とか家とかどうでもいいってことですか? 世の中や女性ってそんなもんですか? >そう思う時点で、人間として幼稚だと言う事です。 何度も言いますが上述は自慢ではありません。自慢にもなりません。証拠に女性には全く相手にされません。もし上述が自慢の対象ならば少しくらい女性に好かれてもおかしくはないと思うのですが現実は全く女性には好かれません。 >お金があるのだから、ちょっと飲みに行くくらいなんて事無いのでしょう。 >仮に「行かない」という判断なら、何を言ってもムダです。 >他人のアドバイスを素直に聞けるようになってから、再度質問をしてみる事をオススメ致します。 私は余計なお金は持っていません。それに私は酒は飲まないのでキャバクラや風俗には行きません。行った事がありません。

• sterlet
回答No.12

なぜもてないかって? それは性格が悪そうだから。 自慢するやつに性格いい人はいない。 文面からしても、だから何?って感じです。 まず性格を直しましょう。 あと人間外見も大事です。 整形しましょう。

resfatguike
質問者

お礼

>なぜもてないかって? >それは性格が悪そうだから。 私は性格は悪くありません。普通の性格です。 >自慢するやつに性格いい人はいない。 私は自慢していません。上述した事は自慢の対象になりません。なぜなら女性に好かれないからです。ですから自慢にはなりません。 >文面からしても、だから何?って感じです。 上述で特別な感情を抱くあなたの方が性格が悪いです。もしくは努力が足りないのです。あなたの方が問題ありです。 >まず性格を直しましょう。 私は性格は普通です。あなたの方が性格を直すべきです。 >あと人間外見も大事です。 >整形しましょう。 私は整形は道徳的にも金銭的にも無理です。 何百万円もかかるような保険の効かない手術を受けれるような金銭的価値観はありません。

• selm_mles
回答No.11

#9です。追加を。 >上記は自慢ではありません。  アウト! >気軽に会話できた女性が周囲にいた事は全くありません。  アウト!  モテる以前の問題です。まずは人間形成から始めては?

resfatguike
質問者

お礼

>上記は自慢ではありません。 >アウト! >気軽に会話できた女性が周囲にいた事は全くありません。 >アウト! 全く意味がわかりません! 記述の通り上述は自慢ではありません。また私は女性と気軽に話した事はありません。 >モテる以前の問題です。まずは人間形成から始めては? どうすれば女性と会話する機会を作れるのでしょうか?

回答No.10

自分にかなり自信をお持ちなんですね。 でも、その自信が問題なんじゃないですか?

resfatguike
質問者

お礼

>自分にかなり自信をお持ちなんですね。 自信はありません。どこが自信があるように思えるのですか? >でも、その自信が問題なんじゃないですか? もし私に自信があったとして自信を持つ事は悪い事なんですか?問題なんですか?

• selm_mles
回答No.9

同じ質問を何回もしているところから、しつこいんでしょう。  あと、今までの質問では回答者様との会話が成り立っていないので 実生活でも、コミュニケーションが成り立っていないものと推測します。  リアルでは話せないとのことなので、ネトゲやチャットで知り合えば 良いのではないでしょうか。  そもそも、条件だとか言ってる時点で間違っているという事に 早く気付く事が、一番の解決策ですかね。それと、目的の為の努力を あーだこーだ言ってやらない事も問題でしょう。

resfatguike
質問者

お礼

だからなんで女は俺を好きにならないんだよ!

回答No.8

結婚相談所とかに行ってみてはどうでしょうか。 絶対大丈夫だと思いますよ。(年収、勤めてる会社とかにもよるかもしれませんが) まあ成人した独身女性に相手にされたいのなら、そういった(スポーツなどの) 過去の功績、よりも現在の年収、勤めている会社、年齢、外見の方が重要なのではないでしょうか。

resfatguike
質問者

お礼

>まあ成人した独身女性に相手にされたいのなら、そういった(スポーツなどの)過去の功績、よりも現在の年収、勤めている会社、年齢、外見の方が重要なのではないでしょうか。 女性に相手にされるにはいろいろな好条件が必要なんですね 女性に好かれるってそんなに難しいことなんですか?

• ta_kuchan
回答No.7

少し前にも同じような質問を何回も見てますけどねぇ・・・・ >なぜ私は女性に好かれないのでしょうか? ・外見がダメ。 ・自慢話が多いのでは?(上記の文だけでの憶測です) >そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか? どうだろうね。 金がそんなに無くても外見良ければ女性は寄ってくるよ。 所詮人間は見た目重視なんだって。 見た目が良くなきゃ、相手にされない=性格や中身なんかわかってもらえないんだよ。 モテるようになるには、おれと付き合えば、欲しい物何でも買ってあげますよ~ と言う。 100人に声かければ、少なくても1人は付き合ってくれると思うけど?

resfatguike
質問者

お礼

>・外見がダメ。 私はこの部類です。 >・自慢話が多いのでは?(上記の文だけでの憶測です) 上記は自慢ではありません。この程度の事で自慢になるとは思っていません。 >金がそんなに無くても外見良ければ女性は寄ってくるよ。 >所詮人間は見た目重視なんだって。 やはり「見た目」なんですね。

• ryukyu92
回答No.6

男性です。 非常にうらやましい環境、能力だと思います。 ただ記述されてないのが、”夢・志・頼りがい・楽しさ・やさしさ”だと・・・ あとは顔もありますが、顔に対しては、相当不細工でない限り、特に問題ないと思います。 俺は話しやすい人を目指したほうがいいと思います。 お金や知力より性格を変えたほうがよさそうです。 もちろんすぐには変えれないので、様々な友達と付き合っていく事で形成されていくと思います。 そんな中で、自然と自分の夢も定まると思いますし。 なんか生意気な事いってますけど、それは俺の目標です。 もしかしたら、お金や知力はそんなに関係ないかもしれません。 まったくないのもダメですけど・・・(笑) まずは友達を増やしていろんな世界を見てみましょう♪

resfatguike
質問者

お礼

>もしかしたら、お金や知力はそんなに関係ないかもしれません。 私は特別にお金も知力もありません。運動神経だって人並みです。 >お金や知力より性格を変えたほうがよさそうです。 私は性格は普通です。攻撃性は皆無です。