• 締切済み

私はなんで女性に好かれないのでしょうか?

私はなんで女性に好かれないのでしょうか? 私はなぜこれほどまでに女性に相手にされないのでしょうか? 私は小学校でも中学でも勉強が出来ましたし高校も県内トップの進学校に行きました。 私は勉強だけではなくスポーツも出来る方でサッカーは高校で全国大会に2度も出場しました。県大会の決勝戦も全国大会の試合も地方とは言えテレビ放映されました。また私はバスケもバレーも野球も得意でした。水泳も得意で特にクロールは学年で3番目に速かったです。スキーも得意で私のパラレルは力技でなくて滑らかなエッジの効かせ方で誰もが「美しいなめらかな滑り」と表現して絶賛してくれるものです。 家も金銭的に大変裕福で住んでる家も大変大きいです。車も外車を2台所有しています。 それに私はお酒もタバコもギャンブルも風俗もしません。性格は親譲りの温和な平和主義です。 でも私は女性には全く相手にされません。 なぜでしょうか? なぜ私は女性に好かれないのでしょうか? そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • mil_tea
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.85

No.67です。 >ですから私が他人とコミュニケーションをとりたいと思っても他人は私の容姿に >拒絶反応をして避けられてしまうので私にはどうすることもできないのです。 >友人を作りたくてもできないのです。 やっぱり~。 こう回答されるのではないかと予想していました。 だから「順を追って」と言ったんですよ。 つまり、あなたは女性に好かれる以前の問題があるということを自覚されているんですよね? であれば今回の質問はもう締め切りましょう。 あなたが何を期待してここまで引っ張っているのか判りませんが回答は出尽くしています。 そしてそれは大変参考になるものばかりですがあなたが受け入れられないのであれば仕方ありません。 質問を締め切って新たに質問をあげて下さい。 「容姿に自信がなく、それゆえに友達が出来ませんが、何処を改善すればいいと思いますか?」 と。 そして出来れば今度は耳を傾けて欲しいんです。 持論を振りかざして他の意見を聞けないのであれば質問をしても仕方ないし無意味ですよ。 それくらいは判りますよね?

  • djaujpk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.84

確かに初めはは顔からの判断になると思います。 でも、次からを決めるのは貴方自身です。 どんなに最初の外見が自分のタイプでも いつも仏頂面の人に好印象は抱きません。 逆に、いつも笑顔を絶やさない人の印象は 仏頂面よりかなりいいものだと思います 私の好きだった方は 私の中では最高に格好いい方でした 頭がいい学校ではありませんでしたが 将来の目標を持ち 『自分』を持っている人でした。 ただ、私の友人に言わせると 『一生彼女が出来るはずのない顔』だそうです。 確かにイケメンとかの部類でもなければ 最近のファッションでもありません でも、好きになったら関係ないのが女性だと思いますよ 皆さんが回答で言っていらっしゃるのは最もだと思います。 確かに失礼な回答もあったでしょうし 貴方自身が思う事とは相反するものばかりだと思います でも、否定するだけで一点だけを見つめ続けると 得られないものや、見失うものがあると思います 不細工だからしてはいけない 笑ってはいけない 考え過ぎです 別の回答者さんのいけんで サークルへ入ったらという意見がありました お礼であなたは、どこにあるんですか?と聞いてましたが ネットで探したらいっぱいありますよ mixiだって、同じ趣味の仲間を見つけられるはずです 今までの出会いが悪かったんです それなら もっと触れあったら いい出会いがあるかもしれない マイナス思考の男性に 好感はもたれませんよ♪ 明るくいきましょう

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.83

No.28に書き込みさせて頂いた者です。 お礼文ありがとうございます。 >私には女性の友達はもちろん男性の友人も一人もいません。 >どの人も変だからと言って近づいてきません。 この部分が一番重要な所かと思います。 「変」と言うのはどの部分なのかを考えてみたら答えがあるかもしれません。 人間関係のコミュニケーションはとても大事です。 女性に好かれる自分作りはまず友達を沢山作るところからだと思います。 近付いてこないって事は何かしら必ず原因があるからそう言う結果になっているわけです。 質問者さんが自分をアピールしきれてないとか、何か近付きがたい部分があるとか。 自分に魅力がある人は勝手に人が寄ってきます。 もし趣味などお持ちでしたら積極的にそう言った場所に参加したりして友達つくりをするもよし、趣味がなければ何か興味のある事に打ち込んでみるのも良いと思います。 まずは休日家から出て人が集まる場所に赴く事が大事です。 女性に好かれる好かれない以前にまずはお友達作りからだと思います。 そうすれば友達内で質問者さんに女性を紹介してくれる人も出てくるかもしれません。 自分と他人を比べるから卑屈になります。 自分は自分、他人は他人です。 質問者さんは女遊びをする人よりもよっぽど誠実で良いと思いますよ。 重ねて長文失礼致しました。

回答No.82

えーと 炎上しまくっているけど この質問 冗談だろ(o_ _)ノ彡☆ 冗談じゃなかったら悪いけど  回答とかのお礼を見ていて とても幼稚だし 精神年齢が低い方だと思った  スポーツが出来て 勉強も出来る人=良い奴とは限らん お前みたいな奴は俺の通ってる学校にもいるけど いつもスルーされてる 心を入れ替えて やり方を変えない限り   幼稚なまんまのダサい大人になるだけだよ。

  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.81

あの・・・他の回答者様へのお礼を見ていてわかりましたが、 「顔がどうしようもないブサイクだからだ」 っていうのが、あなたの答えでしょ? >でも私は女性には全く相手にされません。 >なぜでしょうか? >なぜ私は女性に好かれないのでしょうか? >そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか? 最初から、気持ち悪い顔だって明記しとけばいいのに・・・。 他の人の意見には性格が悪いとかなんとか、ありますけど、 (あなたが性格がいいかどうかは置いといて、) それらのお話に対しては耳を傾けないんですよね? でしたら、「ここで質問する意味」、ないんじゃないですか? 他人の意見を聞くことすらしないなら、質問すること自体意味がないと思います…。 結局あなたは、 みんな:「へぇ~、あなた良いところばかりなのに、なんでモテナイんだろうね!」 あなた:「実は顔が悪いんですよ~。」 みんな:「え~顔が悪いだけで!女ってこれだから嫌ですね!」 あなた:「そうでしょう!女って顔だけで判断する嫌らしい奴ばかりなんですよ!」 みんな:「そうだそうだ!その通りだ!」 ・・・と、こういうやり取りを期待してたわけでしょうか?(笑) だから、都合の悪い話は、回答者の「空想」だ、と言って聞く耳すら持たないんでしょうね。 ここで、私の意見。 あなたがモテナイ原因の一つは、他人の意見をちゃんと聞けないからです。 自分の意見を押し通そうとする必要はないでしょ? 「なるほど、君はそう思うんだね。(僕はそうは思わない)」で良くない? 決めつけたり、押し付ける人は誰だって嫌いですよ。あなたもそうでしょ? 違うと思うなら、だまされたと思って他人の意見を聞いてみなさいな。 女友達くらいはできると思いますよ。 そうやって努力しても女性に相手にされないというなら、その時はどうすればいいのかまた助けを求めたらいいんですよ。 それでも、私の話を信用できないなら、女性と関わるのあきらめたらいかがですか? でも、話を聞けない人は、男性同士でもうまくいかないから、そのうち男友達も離れていくと思うけど…。 辛口ですが、参考になれば嬉しいです。

回答No.80

こんにちは。NO77です。 勝手に私のことを判断しないで下さい。 私は前述の通り、箕輪さんや隅田さんの顔に対して別に何とも 思わないのは事実。 貴方の反論は単なる妄想です。 それを受け入れたら根幹が揺らぐから受け入れを拒否しているだけ っぽいですもの。 ま、どうぞお好きになさって下さい。 外見であれ内面であれ、女性に相手して貰えないのは変わりません。 どれだけ有効な意見があっても無視するならこのままの状況を 受け入れるって事ですしね。 お元気でね。

  • medel_yk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.79

あなたは人とのコミュニケーションが苦手なようですね・・・。 勉強もスポーツも優秀な成績を残したとの事ですから、 そうとうな努力が出来る方だと思います。 それにかなりお辛い経験もなさってきたのでしょう。 性格も悪くはないんだと思います。 でも、試しに変わってみませんか? 努力が出来る方なのですから、変わる努力も出来るはずです。 自分が変われば、必然的に周りも変わって来ます。 スポーツだって自分が出来ていると思って練習しなければ、 いつまでも今以上には強くなれないですよね? だから、内面をもっと磨いて、今より強化しましょうよ。 今既に出来ていると思っても、今をゼロと考えてみてください。 強化なのですから。 まずは人にされたら嬉しい事をする。 細かい気遣い、言葉使い、 それから一番はやっぱり会話力ですよね。 どういう話をすれば相手が楽しいと思ってくれるか、 どういう受け答えが相手を喜ばせるかですよね。 回答No.44様や、No.48様のように本当に的確と思われるご回答を 無視なさっているのはなぜなのでしょう? 人として『ありがとう』『ごめんなさい』は一番大切なことのはずですよね。 お友達もいらっしゃらないとの事ですから、 上記のような事など出来ないとおっしゃるかもしれませんが、 絶対に人と関わらない事はないはずですよね? 例えば、コンビニなどで買い物した時に レジの人に「ありがとう」って言って見るとか出来ますよね? 「ありがとう」が抵抗なく言える様になったら 次は笑顔で「ありがとう」って言ってみてください。 そうやって癖をつけていけば、自然とどんな人にも いい感じで対応できるようになるじゃないですか? そしてちょっと勇気を出して積極的になって男友達を作りましょう。 親友になりましょう。 そうすれば、男友達が段々増えて、 その繋がりから女友達も出来るでしょう。 『見た目は悪いけどいい人だよね』って言わせるくらい 超いい人になってみませんか? 長くなってしまいました。 馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、 どうやったって今より悪くなる事は無いと思いませんか? 試してみてもよくないですか? 頑張ってください!

  • app09
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.78

no.80さんに同感ですね。 性格はまわりが決めることです。 あなたの意見は別に求めてないし、言わないでください。 参考になりませんから。 「男性がすべて顔で判断される」とか、もう妄想の塊ですね。 これに対して反対意見しないでくださいね。 あなたは妄想癖ありあますから。

  • euepesca
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.77

No.60 です。レスありがとうございます。 >頭の良い男性と言うのはイケメンでなくても一目置かれて女性に好かれる事はよくある事です。 自分でお答えを出されましたね。 私が過去に好きになった男性の話を持ち出すまでもなく、外見の果たす役割は大きいけれどもそれがすべてではなく絶対条件でもない、と質問者様もお分かりのことと思います。 持って生まれた顔の造作は整形手術でもしない限り根本的には変えることができませんが、知性でしたら努力しだいでどうとでもなるでしょう。 まして、小中高とトップクラスの成績だったのなら少なくとも勉学という分野での頭脳は明晰でいらっしゃったのだと推測いたします。 残念ながら容姿に恵まれなかったということでしたら、他の部分で勝負するしかありません。知性に磨きをかければ、それに好感を持つ女性もきっといることと考えます。 ところで、ひとつこちらから質問させていただいてもよろしいでしょうか。 質問者様は残念ながらこれまであまり異性に好かれることがなかったとおっしゃっていますが、好かれる努力というものをご自分からなさったことはおありでしょうか。 イエスなら、人に好かれるためにどのようなことをなさったのか教えていただけますでしょうか。 ノーなら、それは好かれなくて当たり前です。ごく近しい肉親を除きまして、努力もなしに好かれる人間などおりません。たとえ容姿に恵まれた人間でも、です。なぜならもって生まれた美を維持するだけでも、相当な努力を必要とするのですから。 最後に、性格の善し悪しについてですが。 私はそこまで質問者様のご気性にマイナスのイメージを持ってはおりませんが、質問者様が自慢ではない、性格は悪くない、とおっしゃるたびに違和感を覚えます。 性格の善し悪しは自分で判断することではなく、他人が決めることです。 たとえ菩薩のごとき慈悲に満ち溢れた善人でも、その行為に触れた他者が性格が悪いと感じればそうなのです。 質問者様ご自身にとっては、ご自分の性格は悪くないのでしょう。それは異論の唱えようもございません。 ですが、他人にとってはそうでないと感じられることもあること、またそれも勘違いや虚構ではなくひとつの真実であることは、お心に留めていただきたく存じます。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.76

 #9です。  ここまでくると笑えますね。○○にはつける薬はありません!  さて、どうしても井の中の蛙君は、大海を知ろうとしないので その点は放っておいて・・・一つ質問があります。 「子は親に似るのですが、ご両親のどちらに似ているのでしょう?」  全く似ていない。なんて答えだとすれば、血が繋がっていない証拠 でしょうから、どちらかには似ているハズです。さて、どっち似?  そして、両親は結婚をされているから質問者様がここに居る とすれば、結婚は出来る事になります。その過程をご両親に聞けば 良いんだと思います。  仮に、拾い子だと言うのであっても、生まれてきた事は事実なので 産みの親は結婚しないまでも、恋人が居た事になりますね。  故に、顔で恋人ができない。という事は証明が不可能という事。 「質問者様自身で証明している。」というのは、証明になりません。 何故なら、質問者様の場合顔以外の要素でダメになっているという 可能性を否定できないからです。  そして、顔が悪くても恋人が出来る。というのは、証明済みと いう事ですね。ここに反論は不要です。というか、反論は意味を 持ちません。これ以上の証明は不可能だからです。  あ、あと、日本国内に限らなければスグに結婚はできると思います。 美の感覚は世界各国様々ですからね。

関連するQ&A

  • 試合で一目惚れ

    私は高校2年生です。 弓道をしてます。 3月に全国大会に出場するんですが。。 11月に近畿大会がありました。そこで他県の学校の人に一目惚れしてしまいました。。 それから、いろいろと大会がありそのたびに見かけるんですが、見てるだけです。 1月にも近畿大会があってそこでも見かけ、その学校は全国に出ないと思っていたので、それで見れるの最後だなって思ってたんですが、 最近になってその人の学校が全国出ることがわかり。。その人も全国大会に出るらしいんです! 全国が終わるとかなりの確率でもう会えません。。 (まだインターハイがありますが、どうなるかまだまだわからないので。) それで、メルアドとか聞きたいんです。 でも、こういうこと考えてる自分ってどうなんだろうと最近思っています。 弓道一筋で高校生活を過ごしてきて、やっとの全国大会。相手の方もそのはずです。 大会でそんな弓道以外のことを考えてるのもいけないと思うし、何より相手にも迷惑かなと思います。 でも、忘れられなくて・・・ どうしたらいいかわかりません。。 何か日本語ぐちゃぐちゃですみません(´・ω・) アドバイス下さい。。

  • 甲子園はなぜ春と夏と二度行われるのでしょうか?

    高校球児のさわやかな熱戦は毎回とても楽しみです。 でも、ふと考えました。同じような高校生の全国野球大会が春と夏と二度開かれるのでしょう? 春夏と連続して全国大会では、野球部員の高校生たちは勉強どころではないのではないかと心配です。 高校の野球部はプロの養成所ではないのですから、野球部員の高校生に勉強もしてもらうためには全国大会は一度に統合する方が良いのではないかと思います。 春、夏の大会それぞれに歴史はあるのでしょうけれど、そういう過去の経緯を無視して現状だけを冷静に見つめると、これ(春夏連続の甲子園)はちょっと異常な状況ではないでしょうか?

  • あなたには何のとりえもないね、と知人の女性から言われましたが・・。

    20代会社員の♂です。 女性の方に質問です。 と・ある飲み会にて、私がもともとスポーツが相当不得意であることを言いました。その際知人の女性から「それなら、楽器弾けたり等など何か得意なものないの?」と言われ、私は本読むことは好きですが、特に芸術系で得意なものもありませんので、「ないよ」と答えました。そうすると、相手の女性は「あなたは何のとりえもないのね」と言い、私に失望した様子でした。(相手は既婚者なので、口説こうとかそういう雰囲気ではありません) 正直子供の頃から私の得意なことは、学校の勉強だけで、テストの点数とること以外は、運動も芸術分野も全然不得意で、特に活動的な人間でもありません。「勉強して、いい大学に入り、いい会社に入った」だけの人間なのですが、本人的には、まあ満足のいく結果だと思っています。女性はこういう人間に対して、あまり魅力を感じない、恋愛対象にならない、みしろ嫌うような対象なのでしょうか? 皆様のご意見をうかがわせてください。

  • 国体→インターハイ→選抜

    高校バスケットボールの大会について質問です。 全国の大会では、 4月から見ると、 国体→インターハイ→選抜 と言う理解でよろしいでしょうか? また、勉強に力を入れている高校だと、 国体までしか出る選手がいないと言う理解でいいでしょうか? もう一つですが、 国体が新人戦となりますが、 勉強に力をいれている高校ではインターハイが事実上新人戦と言う 形となる、と言う理解でいいでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • 夏の高校野球で全試合完封で優勝は

    夏の高校野球で投手は何人登板してもいいですが 地方大会、全国大会で全試合完封(全試合相手が0点)での 優勝はまだないそうですがこの記録は今後も不可能か 難しいが不可能ではないかどうですか?

  • 金魚すくいは得意ですか?

    ☆皆様は、金魚すくいは得意ですか? 今ほど、朝のNHKで放送していましたが、金魚すくいも立派なスポーツのひとつになっているそうです。 夏の全国高校野球大会同様、1年に1回、グランドチャンピオン大会が開催されているそうです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 全寮制のサッカーの強い高校は

    今中学1年の子供の親ですが 静岡在住ですが家から通えそうな高校がなくて日本全国に全寮制の高校でサッカーの強い高校(県大会に優勝するような)を探しております。 子供は特待で推薦されるような実力はありませんが足は速いです。 ただ今サッカーを習っているわけではないですが子供が学校ではサッカーを 習っている子からもうまいねといわれるらしいので高校からでも受け入れてくれて家から通えないとなると 全寮制の高校が全国にどこがあるのか教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 高校の推薦入試について

    初めて質問させていただきます。 中3の息子のことです。 現在陸上部に所属しており、来週ある大会を控えています。 その大会で、全国基準タイムをクリアすると全国大会の出場権がもらえるそうです。 息子は現在、慶応義塾高校への進学を望んでおり、陸上の結果次第では推薦の材料になるかもしれないと、目標を持ち、頑張っています。 調べると、慶応の推薦枠は40名くらいだそうですが、もしも陸上で全国大会出場できた場合、推薦枠に入るためにはさらに上位入賞が必須なのでしょうか? また、息子は推薦だけを狙っているわけではなく、一般入試も視野に入れているので勉強も頑張っています。 慶応義塾高校の推薦入試について、どんなことでも結構ですので、アドバイスお願いいたします。

  • 広島大学へいきたいのですが。。

    広島大学教育学部第4類の健康スポーツ系に行きたいと思っているのですが、試験のことで迷っています。模試ではB判定をとっているので勉強面では心配ないのですが、この学科には実技試験があると聞きました。スポーツは得意なほうなのですが、県大会入賞ぐらいのレベルです。やはりスポーツ系の学科ということだけあって全国大会レベルじゃないとセンターで点が取れても難しいのでしょうか?教えてください!

  • 高校生クイズ

    はじめにカテゴリ違いでしょうか? 高校生クイズに出場する高校一年生です。(予定) そこで、ぜひとも全国大会へ行きたいのですが、○×クイズをはじめとしたクイズにどう対策を立てればいいのかわかりません。雑学本を読みまくる、ぐらいしか思い浮かびません。 ちなみに北陸ブロックで、得意な分野は(といってもどんな分野があるのか・・)時事、スポーツ、地理です。 アドバイスよろしくお願いします。