• 締切済み

私はなんで女性に好かれないのでしょうか?

私はなんで女性に好かれないのでしょうか? 私はなぜこれほどまでに女性に相手にされないのでしょうか? 私は小学校でも中学でも勉強が出来ましたし高校も県内トップの進学校に行きました。 私は勉強だけではなくスポーツも出来る方でサッカーは高校で全国大会に2度も出場しました。県大会の決勝戦も全国大会の試合も地方とは言えテレビ放映されました。また私はバスケもバレーも野球も得意でした。水泳も得意で特にクロールは学年で3番目に速かったです。スキーも得意で私のパラレルは力技でなくて滑らかなエッジの効かせ方で誰もが「美しいなめらかな滑り」と表現して絶賛してくれるものです。 家も金銭的に大変裕福で住んでる家も大変大きいです。車も外車を2台所有しています。 それに私はお酒もタバコもギャンブルも風俗もしません。性格は親譲りの温和な平和主義です。 でも私は女性には全く相手にされません。 なぜでしょうか? なぜ私は女性に好かれないのでしょうか? そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • coraje
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.95

質問分を読ませていただきました。 凄いですね。へぇーって感じです。でも、それ以上でも以下でもないです。逆に親しみは持てないですかね。 トーク力はどうなんでしょうか?結局はそこだと思います。話が続かない・ましてや話をした事もない人を好きになるなんて一目ぼれ以外は無いですからね。 女性に好かれようと思うならば、まずは気軽に接する事ができるようになる事が第一歩なんじゃないですかね?自分でもそれくらいは気付いているんじゃないんですか?気付いていないとしたら、モテなくて当然だと思います。 馴れないうちは大変ですけど、大丈夫だと思います。頑張ってください。

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.94

貴方が全く女性に相手にされない理由を言うまえに貴方の問答から分析をしたいと思います。全く普通の性格、趣向を持つ人です。質問の答えは「今の貴方が普通の優等生過ぎる、言い方を変えれば個性が無さ過ぎる、もっと変えれば人間味も主体性も無い」からです。 と、こきおろしておいて・・・よく考えたら、全く同じようなこと言ってた人いたけど、3年後に結婚してたな。容姿は・・・似たようなかんじですが。同じように合コンに全く呼ばれないとか言ってたっけ。でも、なんかふとしたきっかけで出会ったらしいです。本当の答えは「まだ運命の人に出会ってないから」が正解なのかもね。そのときがきたら瞬間的に相思相愛になるようです。ま、貴方がここでぐだぐだいってるのも今のうちかもねーーー(笑)

  • kimiya123
  • ベストアンサー率35% (74/210)
回答No.93

なんか楽しそうなので投稿します。この文面だけみてるとそりゃもてないでしょうね。細かい内容ではありませんお金もちの息子さんなのが残念ながらこういう性格になってしまったのかもしれませんね、インドにでも行って頭を冷やした方がいいかもです。世の中広いしわからないことがいっぱいあるかと思います。謙虚に自分の力で大地に立ってくださいね。人生これからでしょう。

noname#114051
noname#114051
回答No.92

色々な好条件がそろってるのに女性に相手にされないって困っておられるのでしょう?? 逆に条件はそろっていなくても、かっこよくなくても恋人がいる人はやはりその男性の人柄に惹かれて女性が近づくのではないでしょうか? 人がお付き合いをすると決めるときは大抵の場合は考え方に共感できるかを見ると思います。 お金重視やルックス重視の人ももちろんいると思いますが。。。 性格は温和とのことですし、 まずは気になる人とお友達になって自分をよく知ってもらったら いいのではないでしょうか。 私の経験ですと、過去に「全くかっこよくない」と思う友人がいましたが 底抜けに明るく、いつも面白い話題をみんなにして楽しく過ごしている人がいました。その人は面白いくらいしかとりえは思いつかないほどの人でしたが「一緒にいて楽しい」と女性のほうから近寄ってたくらいでした。 なぜもてないのかではなく、とりあえずはムードメーカーになってみるのもいいかもしれないです。

noname#128207
noname#128207
回答No.91

決して筋肉質ではない130kgのデブ、顔は怖く、結婚前は800万程の借金があり、食事もままならない程の貧乏、服装にも無頓着で、お金が無い事もあって髪は伸び放題。 特別勉強が出来る訳でもなく、スポーツは全くと言っていい程ダメ。 そんな男が私の夫です。 今までの質問者様のお礼文を拝見させて頂くと、私の存在は完全に否定されてますね。 何故私が夫を好きになったかは、言うまでも無く中身です。 夫には生きていく能力があります。思いやりの気持ちがあります。いつでも私の味方でいてくれます。 出会いはネットでした。 私の悩み事を、親身になって聞いてくれ、力になってくれました。 それは今でも続いています。 だから、私は今でも夫の事が好きです。 ハリセンボンの箕輪さんのような人と付き合おうと思いますか?と仰ってる辺り、質問者様も女性を外見で判断していませんか? >2台の外車って女性にモテるための「特筆すべき優れた要素」にはなりませんか? 持っているだけでは特筆すべき要素にはなりません。何故2台の外車を持っているか、何故その車なのかが重要でしょう。 モテるための「特筆すべき要素」とお考えなのが問題だと思います。 まずは、ご自身のコミュニケーション能力を確認してみて下さい。 ネットで、容姿の事は気にせずに、色々な人とコミュニケーションを取ってみて下さい。 自分が顔で拒絶されて、必要最低限の挨拶しか出来ない。それ以上のことはマナー違反だなんて思って無口になっているのでは、現時点で他人とリアルでコミュニケーションを取るのは難しいでしょう。 mixiなどが一番でしょうが、紹介してもらう必要があるので、可能なら紹介してもらって、無理なら、チャットや掲示板などででも。 趣味の話で盛り上がったり、悩み相談に乗ったりして、人が寄り付いてくるようなら、あなたの性格に問題はないのでしょう。 逆に、人が離れていくようなら、ご自身の性格や考え方に問題があることを自覚して下さい。 自慢話、どんどんすれば良いと思いますよ。サッカーで全国大会に出たことも、バスケや水泳、スキーが得意なことも、外車を2台持っていることも。 自慢話も話のネタになりますし、アピールポイントでもあるのですから。 ただ、自慢ばかりにならないように。という事です。他の人の話も聞いて、言葉のキャッチボールをすることです。 他の人の趣味や悩みにも興味を持ってみて下さい。 質問者様が、あくまで「自慢じゃないです」と言い通すから、逆に自慢話に聞こえてくるのです。 「ちょっと自慢なんだけど」と堂々と自慢すれば良いのです。 ネットで中身に自身が持てたら、リアルのコミュニケーションを取ってみましょう。 もちろん、まずは恋愛感情抜きで、男女問わず知り合い程度から。 告白したら迷惑がかかる? 会社の人でなければ問題ないのではないですか? ストーカーなどにでもならない限り、別に迷惑になんてなりませんよ。 余談ですが、車に対する気持ちと、女性に対する気持ちは同じだそうですよ。

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.90

長文 おはようございます。不細工くん。 夜勤明けで帰ってきたら、レスがすごいね。もうじき3ケタではないですか。 殆ど話しをしない(出来ない?)君が一番輝けるところを見つけたようだね。 でも、皆んなが疑問に思っていることがあるんだ。 ハリセンボンだのアジアンだの(レスした日にちょうど見たよ。あ~~アレね、って感じ)自他共に認める不細工なんて、本当にあるのか?ってことさ。 確かに最近ではそういうテレビもやっていて、「縁が無くて良かった」と思える人が出ているが、君もこうして悩みを打ち明けて大勢の方達に親身になって貰えているよね。 でも肝心の君本人が一番不細工から脱出したがっていないように見えるがいかがかな?。 僕や他の人も質問したが、本っ当に不細工から脱出したいの?本っ当に他人に相手されたいの?これは冗談じゃないの? って聞いちゃうよ。 絶対に本当だというのなら、君が本当に不細工だってところを見せてもらおうじゃないか。いきなり全部来ないでよ、ヤバイから。すこ~~しずつお願いします。 でないと、3ケタ阻止しちゃうぞ!!。 では。

  • famasi
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.89

No.18です。 PCをつけることが出来ず確認が遅れました。 回答ありがとうございました。 そしてまだこの質問は続いてらっしゃるようですね。 >私の顔は芸能人で例えるとハリセンボンの細い方とかアジアンの細い方とかのような >一瞬「ギョッ!」とするようなインパクトのある顔 >保険の効かない得体の知れない手術に何百万も掛けるような事を >出来る経済的価値観も道徳心もありません 『不細工だからそんなことやったら周りからなんていわれるかわかりません』 ってのはナシで聞いてください。 まずは外見だけが問題の場合です。 大元を変えることが人的に嫌でしたら見せかけ良くさせるしかありません。 男性だから化粧して変化させることは難しいけど ・髪型を変えてみる ・歯並びが悪ければ矯正する ・色が白すぎるなら日焼けサロンに行ってみる ・服装を変える ・清潔感を持つ ・常に微笑みを忘れない 自分で変えようという意識・決断がない限り、愚痴ばかり言ってても なーんにも変わらないです。 次に、外見以外の問題がある場合です。 今までの回答&お礼を読む限り、女性にモテる前に 人間に好かれることのほうが第一かと思いました。 それには、外見云々以前の問題です。 No.18でのお礼に書かれているように、 >会社で合コンはたまに開かれてるみたいですが >私はかっこ悪いので一度も呼ばれません。 かっこ悪いから呼ばれないんじゃないんです。 場が白けるから呼ばないんです。 おもしろトークではなく、普通の会話が出来るようなスクールがありますよ。 ”ありがとう”という言葉ひとつを取ってもいろんな言い方があります。 どんな”ありがとう”が正しいなんてないけど、自分が聞いていて気持ちいいな って 思える話し方をしたらどうでしょうか? 身近な会社社員や友人で人望がある人の話し方や言い回しを 研究してみることが、貴方の社交的度をUPさせるような気がします。

回答No.88

この相談内容が本当だったとしたらアナタは大変面白い方ですね。 一般的な考え方の人なら、人の話を聞かない裕福な人より、人ときちんと会話が出来る「普通」の人選ぶでしょう。 お金は貴方が稼いだお金ですか? もし親のお金でも自分のお金になるのなら、お金をちらつかせたら顔が不細工でも寄ってくる女の人たくさんいますよ?ちなみにケチな人には寄ってきませんけど。 スポーツ万能ならスポーツ選手になればよかったのに。顔関係なしにモテますよ?ちなみに選手になるのに顔は関係ないです。 中途半端な才能をお持ちでも、なんの取り柄にもなりません。 今の貴方にもしも寄ってくる人がいるのであれば100%お金目当ての人。普通に恋愛したい人なら、お金がなくても、ださくても、とろくても、不細工でも、ここに書き込みをしてくれた方々のような考えをもつ人を100%選びますね。ここで相談しているくらいなら、ご両親もしくは身内の方に相談してお金で解決してもらったらどうですか? あっ、ちなみに >家も金銭的に大変裕福で住んでる家も大変大きいです。車も外車を2台所有しています。 これが本当ならそこまで裕福ではないですよ貴方。ただ一般的な収入を得ている人より、「少しだけ」裕福なだけ。自分の長所(取り柄)として書くならもっと稼いでいる条件で書かれた方が良いかと。ただの世間知らずで自分から墓穴を掘っているようなものかと。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.87

>私は現実社会で顔の事は常に悪く言われますが性格について悪く言われたり注意された事はまずありません。 もしそれが本当なら、リアル世界の性格とネット世界の人格が違うのでしょう。 (ネット人格のあなたは「他人の話を受け付けない」という重篤な問題があります。よって話が先に進まないのです) よって現実世界におけるあなたの性格の推測及び、他人とのコミュニケーションの取り方とアドバイスすることは不可能に近いです。 (言語によるコミュニケーションを他人とほとんど取らないようですので、周囲が気づいていないだけという可能性も考えられますが) どうされます? 質問は無意味として締め切りますか? それとも、質問文やお礼文から読み取れる情報のみを“あなた”と定義しての回答を求めますか?

回答No.86

ねぇ、ねぇ…虚しい問答してないで、少しでも努力したら? 今があなたの残りの人生で一番若い時なんだよ? 人生の中で一番若い大切な時間を無駄にしてませんか? 家に篭っていては、恋人ができないのは当たり前。外に出て行こうよ。 まずは近所のおじさんでも構わないし、学生時代の同級生でも構わないから人との会話をきちんとしよう。謙虚に礼儀正しく。 人との会話をきちんとできるようになったら、次は男の友達。 そこから女性の友達へと駒を進めていくんだよ。 20代ならやり直しは十分可能だよ。 30代でもかなりがんばればOK。 40代無職なら…かなり理想のレベルを下げないと難しいね。 回答の文章をずっと読んでいると、30歳前後かな、仕事はちゃんとしてないでしょ? うちのいとこも30を目前にして、パチプーから更生してこの度就職が決まったよ。2年間私の所でリハビリとして働いて、少しずつ社会復帰したよ。よくがんばったよ。 あなただって、本気になればまだ大丈夫。手遅れにならないうちに。 我慢してきちんと働けば、女性も相手してくれるようになるよ。きちんと働かない大人をまともに相手にする女性なんていないことは、もう十分にわかったでしょ。 お互い大変な時代だけど、がんばろうよ。 (40代既婚、経営者)

関連するQ&A

  • 試合で一目惚れ

    私は高校2年生です。 弓道をしてます。 3月に全国大会に出場するんですが。。 11月に近畿大会がありました。そこで他県の学校の人に一目惚れしてしまいました。。 それから、いろいろと大会がありそのたびに見かけるんですが、見てるだけです。 1月にも近畿大会があってそこでも見かけ、その学校は全国に出ないと思っていたので、それで見れるの最後だなって思ってたんですが、 最近になってその人の学校が全国出ることがわかり。。その人も全国大会に出るらしいんです! 全国が終わるとかなりの確率でもう会えません。。 (まだインターハイがありますが、どうなるかまだまだわからないので。) それで、メルアドとか聞きたいんです。 でも、こういうこと考えてる自分ってどうなんだろうと最近思っています。 弓道一筋で高校生活を過ごしてきて、やっとの全国大会。相手の方もそのはずです。 大会でそんな弓道以外のことを考えてるのもいけないと思うし、何より相手にも迷惑かなと思います。 でも、忘れられなくて・・・ どうしたらいいかわかりません。。 何か日本語ぐちゃぐちゃですみません(´・ω・) アドバイス下さい。。

  • 甲子園はなぜ春と夏と二度行われるのでしょうか?

    高校球児のさわやかな熱戦は毎回とても楽しみです。 でも、ふと考えました。同じような高校生の全国野球大会が春と夏と二度開かれるのでしょう? 春夏と連続して全国大会では、野球部員の高校生たちは勉強どころではないのではないかと心配です。 高校の野球部はプロの養成所ではないのですから、野球部員の高校生に勉強もしてもらうためには全国大会は一度に統合する方が良いのではないかと思います。 春、夏の大会それぞれに歴史はあるのでしょうけれど、そういう過去の経緯を無視して現状だけを冷静に見つめると、これ(春夏連続の甲子園)はちょっと異常な状況ではないでしょうか?

  • あなたには何のとりえもないね、と知人の女性から言われましたが・・。

    20代会社員の♂です。 女性の方に質問です。 と・ある飲み会にて、私がもともとスポーツが相当不得意であることを言いました。その際知人の女性から「それなら、楽器弾けたり等など何か得意なものないの?」と言われ、私は本読むことは好きですが、特に芸術系で得意なものもありませんので、「ないよ」と答えました。そうすると、相手の女性は「あなたは何のとりえもないのね」と言い、私に失望した様子でした。(相手は既婚者なので、口説こうとかそういう雰囲気ではありません) 正直子供の頃から私の得意なことは、学校の勉強だけで、テストの点数とること以外は、運動も芸術分野も全然不得意で、特に活動的な人間でもありません。「勉強して、いい大学に入り、いい会社に入った」だけの人間なのですが、本人的には、まあ満足のいく結果だと思っています。女性はこういう人間に対して、あまり魅力を感じない、恋愛対象にならない、みしろ嫌うような対象なのでしょうか? 皆様のご意見をうかがわせてください。

  • 国体→インターハイ→選抜

    高校バスケットボールの大会について質問です。 全国の大会では、 4月から見ると、 国体→インターハイ→選抜 と言う理解でよろしいでしょうか? また、勉強に力を入れている高校だと、 国体までしか出る選手がいないと言う理解でいいでしょうか? もう一つですが、 国体が新人戦となりますが、 勉強に力をいれている高校ではインターハイが事実上新人戦と言う 形となる、と言う理解でいいでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • 夏の高校野球で全試合完封で優勝は

    夏の高校野球で投手は何人登板してもいいですが 地方大会、全国大会で全試合完封(全試合相手が0点)での 優勝はまだないそうですがこの記録は今後も不可能か 難しいが不可能ではないかどうですか?

  • 金魚すくいは得意ですか?

    ☆皆様は、金魚すくいは得意ですか? 今ほど、朝のNHKで放送していましたが、金魚すくいも立派なスポーツのひとつになっているそうです。 夏の全国高校野球大会同様、1年に1回、グランドチャンピオン大会が開催されているそうです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 全寮制のサッカーの強い高校は

    今中学1年の子供の親ですが 静岡在住ですが家から通えそうな高校がなくて日本全国に全寮制の高校でサッカーの強い高校(県大会に優勝するような)を探しております。 子供は特待で推薦されるような実力はありませんが足は速いです。 ただ今サッカーを習っているわけではないですが子供が学校ではサッカーを 習っている子からもうまいねといわれるらしいので高校からでも受け入れてくれて家から通えないとなると 全寮制の高校が全国にどこがあるのか教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 高校の推薦入試について

    初めて質問させていただきます。 中3の息子のことです。 現在陸上部に所属しており、来週ある大会を控えています。 その大会で、全国基準タイムをクリアすると全国大会の出場権がもらえるそうです。 息子は現在、慶応義塾高校への進学を望んでおり、陸上の結果次第では推薦の材料になるかもしれないと、目標を持ち、頑張っています。 調べると、慶応の推薦枠は40名くらいだそうですが、もしも陸上で全国大会出場できた場合、推薦枠に入るためにはさらに上位入賞が必須なのでしょうか? また、息子は推薦だけを狙っているわけではなく、一般入試も視野に入れているので勉強も頑張っています。 慶応義塾高校の推薦入試について、どんなことでも結構ですので、アドバイスお願いいたします。

  • 広島大学へいきたいのですが。。

    広島大学教育学部第4類の健康スポーツ系に行きたいと思っているのですが、試験のことで迷っています。模試ではB判定をとっているので勉強面では心配ないのですが、この学科には実技試験があると聞きました。スポーツは得意なほうなのですが、県大会入賞ぐらいのレベルです。やはりスポーツ系の学科ということだけあって全国大会レベルじゃないとセンターで点が取れても難しいのでしょうか?教えてください!

  • 高校生クイズ

    はじめにカテゴリ違いでしょうか? 高校生クイズに出場する高校一年生です。(予定) そこで、ぜひとも全国大会へ行きたいのですが、○×クイズをはじめとしたクイズにどう対策を立てればいいのかわかりません。雑学本を読みまくる、ぐらいしか思い浮かびません。 ちなみに北陸ブロックで、得意な分野は(といってもどんな分野があるのか・・)時事、スポーツ、地理です。 アドバイスよろしくお願いします。