• 締切済み

医療事務で採用されました!資格について

このたび 個人病院で 医療事務(受付)で正社員で採用されました。 面接の時に 資格はないこと、は伝えてあります。 院長先生も 事務を管理しているおくさまとも面接でお話して お二人とも 「資格云々より やる気かな」 「案外 まったくの素人のほうが 覚えてくれるかも」 とおっしゃってくださり 10人近くいる中から選んでいただけました。 ただやはり不安です。 資格を持っている方は知識があるわけで・・・ 私は持っていないから 本当に一からすべて初心者で もちろん頑張っていくために入るので 精一杯努力はしたいと思います。 医療事務、資格はなくても経験者ならとよく言いますよね。 経験も今からつめば経験者とは思っておりますが レセプトももちろん4月初旬からあります。 大丈夫かな~・・・ 科は 産婦人科です。 未経験 知識なくても 大丈夫でしょうか。 今まで 職種は 生活を支えるために  レジ・販売・配達・PCテキスト作りなど多種の仕事をしていました。 どうも院長先生は そんな私が良かったようです。 なので 一人前になり 定年までしっかり働きたいと思います。 40のおばちゃんなので。 いろいろとアドバイスください。 お願いいたします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

4月から薬価・保険点数が変わります。 基本を押さえて下さい。 3月度のレセプトは旧薬価・点数で計算 4月の外来は新薬価・点数となります。 返戻は旧薬価・点数です。