• 締切済み

生理周期28~30日で妊娠された方

生理周期28~30日で妊娠された方 生理周期28~30日で 生理7日間の後2日たった日に(生理開始から9日目) 膣内射精で妊娠された方 いらっしゃいますか? その5日後、 体がポカポカしてたので、 その前の日辺りが排卵だったのかな?と思いますが。。 現在生理待ちでドキドキしています。 妊娠してたら嬉しいです。

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

妊娠希望でしたら、基礎体温を測るといいですよ。排卵日がきちんとわかります。 基本的には、排卵は、次回生理予定日の14日前です。 (周期28日なら最終生理開始日から14日目。30日なら最終生理開始日から16日目) 体がポカポカしていた日は、最終整理開始から14日目ですから、28日周期だとしたらその日が排卵日ですね。 なお妊娠は、排卵前3日、あと2日の間に精子が膣内に入らないと成立しません。 精子の生存期間は約3~5日。卵子の生存期間は約24時間。 その生存期間内に精子と卵が出会わないと受精しませんので。 ですので、今回妊娠している確率は低いです。 たまたま排卵が普段とはズレて早かった。という事がありえないとは言えないので、可能性0ではないですけどね。 妊娠希望でタイミングをとっているのでしたら、妊娠の仕組みについてもう少し知られたほうが良いとおもいます。 参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理周期28日で妊娠した方

    生理周期28日で妊娠した方 生理周期28日 生理期間7日間 生理が終了した次の日に中だしして妊娠された方いらっしゃいますか? 今ちょうど生理待ちでドキドキしてます。 出来ていれば嬉しいですが。。

  • 生理周期が短くても妊娠された方

    子どもを作り始めたばかりの29歳女です。 私の生理周期は、随分前から24日前後で安定しています。 24日あたりでかならず生理が来て、 生理後3.4日でのびるおりものが出て、 5日目あたりで排卵していると思います。 基礎体温はつけはじめたばかりですが、生理開始から排卵するまで低温が12日ほど続き、 (多少のガタガタはあります。) 排卵後から次の生理がくるまでの高温が12日ほど続きます。 高温と低温でわかれていれば問題ないと聞いたことがありますが、 周期が短いと妊娠しにくいともよく見るので心配になってきました。 まだ始めたばかりなので焦る必要もないとは思いますが、年齢も年齢なので不安です。 なかなかできなければ婦人科にも行くつもりですが、 行く前に先輩方の経験を聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠 生理の遅れについて

    子作りを開始して4ヶ月目になります。 前回の生理開始日が8月26日で9月の排卵日に膣内射精をしました。 生理不順もなくいつも28日~30日周期で生理になります。 生理予定日が9月23日なので約1週間遅れていて下腹部の痛みとすごく眠気があります。 妊娠は考えられますか? 後1週間生理がこなかったら検査薬を使ってみようと思います。

  • 生理周期が早い?妊娠できますか?

    こんにちは、またお世話になります。 結婚10ヶ月、そろそろ子供も考えているので基礎体温を4ヶ月前から測り始めています。(生理不順ではないと思います。) 最近ちょっと生理周期が早い気がします。 過去の周期データは27日.28日.27日.25日です。だいたい25~28日周期?だと思います。 前回1/23から5日間ほど生理があって、 2/2からガクッと体温が下がり、2/3はもう少し下がって、2/4はまたもう少し下がって、 2/5で高温期になるのか上がり始めました。(一番低い日はグラフ上では2/4です。) そして体温が高温期から下がった今日2/17に生理がきました。 今回も25日周期でした。 周期期間が早いと妊娠って難しいものなんでしょうか? 同じような周期の方で経験談があれば教えてください。 また、前回の排卵日はいつだったんでしょうか。 体温をつけていても排卵日ってよくわからないので、いつ仲良くしたほうがいいのかわかりません・・・ 生理終わってから排卵日まで短期間なので妊娠できるかが今後心配です。 よろしくお願いいたします!(≧◇≦)

  • 生理周期が長め 排卵日

    生理周期は38日周期です。 その場合も排卵日は生理開始から14日後なのでしょうか? 基礎体温がガタガタなので、とりあえず14日でタイミングをとっていますが、中々妊娠しません。 お医者さんには、生理周期が長くても排卵日は変わりませんから関係ありませんよ、と言われています。

  • 生理痛が重い方 妊娠について教えてください

    赤ちゃん待ちの主婦です。私は、現在子宮内膜症の為生理痛があります。 主に腰痛なのですが、排卵日の翌日あたりから腰痛が始まり、生理開始2.3日まで続きます。なので、腰痛が始まると「あー今月もだめか」と落ち込みます。そこで、このような状態でも妊娠していたよなどの経験がある方がいましたら教えてください。少しでも生理開始日まで期待して過ごしたいのです。(笑 宜しくお願い致します。

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

  • 妊娠成立はどのタイミング?

    現在、生理から数えると、8w4dなのですが、病院でCRLを計測したところ22mmで9w1dとのことでした。 性交を持ったのが、生理開始を0日として8日目(生挿入膣外射精)と12日目(膣内射精)なのですが、どちらで妊娠成立したのかは判断できるものでしょうか? 普段の生理周期は26~30日と、ばらつきがあります。 基礎体温はいつもあまりきれいな2層にはならないのですが、 生理開始8日目から書き出すと、 8日目/36.35(生挿入、膣外射精) 9日目/36.45 10日目/36.25(CRLから逆算する受精日?) 11日目/36.04 12日目/36.05(膣内射精) 13日目/36.34 14日目/36.55(生理が28日周期の場合の受精日?) 15日目/36.59 16日目/36.83 17日目/36.66 13日目から体温が上がっているように思いますし、膣内射精の性交とも時期が合いますのでこの日の性交での妊娠成立かと思うのですが、とすると、今回計測した22mm(9w1d)では大き過ぎるでしょうか。 8日目の性交が膣外射精ではあったが、実際には膣内に射精された精子が存在し、10日目の排卵で受精した、と考える方が自然でしょうか?でもそうすると、今度は排卵後に体温が下がったことになります。そういうことはあるのでしょうか? 結果として妊娠出来たのだから、どちらでもいいじゃないか、とも思いますが、どうしても気になってしまい、お医者さんに聞こうかとも思ったのですが、妊娠発覚後の受診開始で、基礎体温表は一度も見せたことがなく、忙しそうなところへ今更基礎体温表を持ち出してどちらでしょうか?とも聞き辛く、こちらで質問させていただきました。 ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理周期が23日と早いのですが、妊娠できますか?

    39歳で、2人目不妊です。 ここ1年前ほどから、生理の周期が23~25日と、短くなってきました。 それまでは、28日周期だったのですが。 基礎体温は、2層に分かれており、排卵はあるようですが、 あまり、排卵がはやいと、いい卵が育たないと聞きました。 高温期は、ぎりぎり10日間はあります。  周期が短くなった方で、妊娠された方はおられますか? なにか漢方薬や、ホルモンの薬を試された方はおられますか? 歳のこともあるので、タイミングだけでなく人工授精なども考えています。 なにかアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • 排卵日について

    最終生理開始が3/24で一週間。 周期は27-29くらいです。 ここ2ヵ月は27周期でした。 3/31に膣外射精(抜くときに少し出たかも、多分大丈夫と…旦那が。)、4/6(夜の11時だから4/7に変わる少し前)に膣内射精をしました。4/13にも膣外射精。 圧倒的に4/6で、出来た確率が高いでしょうか? 色々調べてみましたら、個人差もあるがだいたい28周期で生理開始日から14日目とありました。 だから27周期なら生理開始日から13日目が排卵日?と。 ここ2ヵ月は27周期だったので、今月も27日目に生理かなあと思っていました。 4/6の膣内射精は生理開始日から13日目で、でも夜の11時だったんです。もしかしたら排卵が終わってしまっていたんじゃないかと…。だから4/6の膣内射精でできたんじゃないのか…と心配になりました。もちろん性的行為したのは旦那だけですが…。検査薬をしたのは4/18でチェックワンファストで薄く徐々に陽性が出ました。クリアブルーもうっすらでした。 排卵日も個人差なのは承知です。いつの行為でできた確率が高いか教えて頂きたいです。 おとといの検診では、6w4?5?dだけど、赤ちゃんは小さめということでした。エコーをみると5w3dとありました。よろしくお願い致します。