• 締切済み

生理痛が重い方 妊娠について教えてください

赤ちゃん待ちの主婦です。私は、現在子宮内膜症の為生理痛があります。 主に腰痛なのですが、排卵日の翌日あたりから腰痛が始まり、生理開始2.3日まで続きます。なので、腰痛が始まると「あー今月もだめか」と落ち込みます。そこで、このような状態でも妊娠していたよなどの経験がある方がいましたら教えてください。少しでも生理開始日まで期待して過ごしたいのです。(笑 宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

• taigabom
回答No.2

子宮内幕症ですが二人目妊娠中です。 右の卵管が腸と癒着していて他にも癒着部位があり、本格的な不妊治療に入る段取りをつけていた矢先の妊娠でした。 一人目は知らぬ間に簡単にできたのですが、二人目は3年掛かりました。 まずはどの部分にどのような問題があるのかを詳しく調べてもらうとそれに対しての対処法が見えるので良いかもしれないですね。 ちなみに私自身は開腹まで詳しくは調べてません。 内診と血液検査・卵管通気検査・卵管造影剤でした。 個々により妊娠しにくい内幕症とそうでないものがあるらしいですよ。 早く授かると良いですね!

回答No.1

こんにちは♪ 私も子宮内膜症の疑いあり、です。 子宮内膜症は不妊の原因になりやすくて、状態にもよりますが、 あまりにもひどいようなら、内膜症の治療優先になります。 子宮内膜症だと、精子と卵子が出会いにくいので、受精障害とかピックアップ障害とかいわれています。 私はひどい方ではないので治療はありませんが、今回ラストのタイミング指導で次周期から体外受精に踏み切ります! まずその他の不妊検査をされて、自分の現状態を把握される事。 そうすれば自分に合った一番の近道が見つかるはずですよ! がんばりましょうね(^-^*)