• 締切済み

生理痛が重い方 妊娠について教えてください

赤ちゃん待ちの主婦です。私は、現在子宮内膜症の為生理痛があります。 主に腰痛なのですが、排卵日の翌日あたりから腰痛が始まり、生理開始2.3日まで続きます。なので、腰痛が始まると「あー今月もだめか」と落ち込みます。そこで、このような状態でも妊娠していたよなどの経験がある方がいましたら教えてください。少しでも生理開始日まで期待して過ごしたいのです。(笑 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • taigabom
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

子宮内幕症ですが二人目妊娠中です。 右の卵管が腸と癒着していて他にも癒着部位があり、本格的な不妊治療に入る段取りをつけていた矢先の妊娠でした。 一人目は知らぬ間に簡単にできたのですが、二人目は3年掛かりました。 まずはどの部分にどのような問題があるのかを詳しく調べてもらうとそれに対しての対処法が見えるので良いかもしれないですね。 ちなみに私自身は開腹まで詳しくは調べてません。 内診と血液検査・卵管通気検査・卵管造影剤でした。 個々により妊娠しにくい内幕症とそうでないものがあるらしいですよ。 早く授かると良いですね!

回答No.1

こんにちは♪ 私も子宮内膜症の疑いあり、です。 子宮内膜症は不妊の原因になりやすくて、状態にもよりますが、 あまりにもひどいようなら、内膜症の治療優先になります。 子宮内膜症だと、精子と卵子が出会いにくいので、受精障害とかピックアップ障害とかいわれています。 私はひどい方ではないので治療はありませんが、今回ラストのタイミング指導で次周期から体外受精に踏み切ります! まずその他の不妊検査をされて、自分の現状態を把握される事。 そうすれば自分に合った一番の近道が見つかるはずですよ! がんばりましょうね(^-^*)

関連するQ&A

  • かなりの生理不順で妊娠しました

    27歳の主婦です。最後の月経が4/1~6までありました。いつもはだいたい40~45日周期でバラバラです。でも今回は5月下旬になっても来る兆しがなく(基礎体温は測ってませんでした)妊娠反応は陰性。若年性の更年期?と不安になり5/27に病院へ行ったら「あと4.5日で排卵だね。」といわれました。夫と仲良くしたのは5/28と5/30です。病院へ行った翌日から基礎体温計りはじめ5/31から高温期でなんとなくだるく熱っぽいので6/12と16に検査薬したところ陽性に☆病院ではまだ赤ちゃんは見えなかったのですが「子宮が厚くなって準備してるから妊娠と思ってゆっくり過ごしてて。来週くらいに来てください」といわれました。待ちに待った初めての妊娠ですごい嬉しい気持ちでいっぱいなのですが・・前の質問に不順だと卵が古くて育たないとか書いてあるのを今日見てしまって・・・病院は同じ病院へ行ってます。お医者さんから何もいわれてないので安心してて大丈夫て思い込もうと思ってるんですけど・・ 前の生理から60日たっての排卵なので心配になってます。どなたか同じご経験のあるかた、知ってられる方教えてください!

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠してるでしょうか? 妊娠希望です。 不妊治療していて、9/3に病院へ行きました。 排卵もしていて、Hもちょうど排卵日付近にしてるし、内膜の厚さも申し分ないようです。 9/17までに生理が来なかったら、たぶん妊娠だから検査薬で調べてごらん。といわれました。 凄く期待してます。 そこで質問です。 8/16が生理開始日。 8/27・28辺りが排卵したようです。28日はHしました。 次回の生理予定日は9/15か16日です。(先生も言ってました) まだ生理予定日から一週間以上あるのですが、胸が張って乳首が痛いです。 胸もムカムカするし、疲れやすく眠気もあります。 後、子宮付近の下っ腹がチクチク痛いです。 そして便秘気味。 症状が出るのは早いですよね? ただの勘違いでしょうか?気負いしすぎですかね? どう思いますか?

  • 妊娠した?

    妊娠した? 排卵時にセックスし、それから4日経つのですが 生理痛のような症状が出ています。 (下腹部の晴れ、腰痛、子宮の軽い痛み) 生理予定まであと10日程あるのですが、 これは妊娠の可能性はありますか? 妊娠した時も、生理痛のような症状は現れたりするのでしょうか? (子宮が痛いのも赤ちゃんが育ってる!?) それとも生理が早まってるだけでしょうか?

  • 生理前や妊娠したとき子宮内膜は厚い?

    こんにちは! 以前、1か月ほど生理が来なかったときに、婦人科に行き、 「もうすぐ生理が来ます」 と言われて10日くらいで本当に生理がきました。 今回も生理が遅れているので婦人科にいったところ、「ホルモンバランスが乱れていて、見たところ生理はいつくるかわからない。」 と言われました。 これは、排卵したあとなどが確認できなかった、子宮内膜が厚くなかった、と言うことでしょうか? もしも妊娠していたら子宮内膜が厚くなっていて、生理前のような状態だと思うんです。 ちなみに、検査薬は陰性(チェックワンで透明の縦線が出ましたが)でした。 質問:妊娠していたら、婦人科の経膣エコーで見たときに生理前のような子宮内膜になっているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 生理前でも結果は大丈夫ですか?

    生理1日前に検査しました。 陽性反応を見て、すごく嬉しいのですが、あまり早いと 化学的流産もあるようで、とても心配しています。 昨日、おりものに血が混じっていたので、病院に 行きましたが、先生に子宮内膜が厚くなってるから 「もうすぐ生理が来るとおもうよ。」と言われ、 妊娠は?と聞くと、「まだ分からないね、生理が来ないと 妊娠してるかもしれないけど…」と言われました。 血は心配要らないと言われました。 先生には聞かなかったのですが、子宮癌検診で異常なしで 私は、排卵日出血もあるので、着床出血だったのかな?と 思います。 エコーで、生理予定日の2日前で、4週にもなって いないので、何も見えず、ただ子宮内膜が白くなって いたのが、気になって (本で、妊娠の時は、3週でもエコーで白くなって見えたので。) 検査してみると、くっきり陽性反応が出たのですが、 結果を聞きに、2週間後に病院と言われました。 4週前だと、エコーで分からなくても大丈夫ですよね? 2週間後だと5週5日なのですが、子宮外妊娠とか 恐いのですが、行くのは、早いですか?遅いですか? なるべく早く行きたいのですが、どの位で行けば、 赤ちゃんの姿が見られますか?

  • 妊娠の可能性は?期待すべきではない?

    はじめまして。現在27歳・妊娠希望の主婦です。 この度はタイトルの通り、妊娠の可能性を知りたく初めて質問させていただきます。 内容がかなり長文となりますが、よろしければお付き合いください。 前回の生理は4月26日で、周期は早くて29日、遅くて34日前後です。 約2年前に稽留流産を経験し、1年半程妊娠を望んだ結果で落ち込み度がとてつもなくそこから計っておらず、正確な排卵日は特定出来ませんが、今月の大体の排卵日は10~15日辺りだと予測をしております。 今月の行為は“4、6、7、10日”にしております。 10日の夜に子宮の辺りがチクチクした痛みがあり、その時に「あ、排卵痛かな?」と思いましたが、11日にもその痛みがありました。それと同時に酷い頭痛と吐き気が起こるほど気分が悪くなりました。 12日にも痛みは弱かったけどありました。 色々と調べてみると、排卵痛とは排卵した瞬間に必ずしもなるわけではなく、痛みが起こるタイミングはそれぞれだとわかりました。が、どの日が排卵痛?!ってゆうか、どの日が排卵日?!と疑問ではあります。 その後、17日の夜寝る時に生理時の腰痛に似たのが起こり、中々寝付けませんでした。 翌日の18日には脚の付け根(右側)が引っ張られるような痛みがあり、吐き気がありました。子宮は違和感というかモヤモヤ感、脚全体が重くダルかったです。 19日はやはり右側の脚の付け根が痛み、右の足の甲の一部も短時間ですが痛くなりました。 腰痛もあり、子宮がチクチクと生理前みたいな痛みが多々あり、前日と同じで車酔いのような逆上せたような気分の悪さ、吐き気もありました。 この日は普段あまり喉が渇かず水分摂らないのですが、何故かよく喉が渇きました。 それと体温は通常と変わらないのに、身体がポカポカしました。 20日は前日と同じく子宮の痛み・足の付け根・熱はないのにポカポカ・気分の悪さ・吐き気・腰痛がありました。 太股にも痛みもありました。 膣口と言うのでしょうか、花園(笑)の入り口に一瞬引っ張られる様な痛みがありました。 そして今日、21日は太股の痛み、若干の腰のダルさ、子宮のモヤモヤ、気分が悪く吐き気。身体がポカポカ。 私は生理1週間前から徐々に、腰痛・肩こり・たまに頭痛・胸の張り・乳首が痒くなる又は痛くなる・たまに吐き気・1日中眠気・子宮のモヤモヤ感の症状が出てきます。 特に肩こりがとても酷いです。 ここ何日か前からオリモノの量が増えました。 生理前にも増えていた気がしますが、もっと多い様な気がします。 ここ何日か感じている症状は生理前ととても似ており、妊娠を希望している為敏感になってるだけと言われれば実際そうだと思います。 ですが、やはり期待してしまうのです。 だから毎回必ずある生理前の症状が今回ないのがとても気になります。 それは肩こりが全くなく、1日中ある眠気も起こりません。 長々と続きましたが、これらの症状と行為日で妊娠の可能性はありますか? どうか皆様の知識と経験を貸してください。

  • 生理周期28~30日で妊娠された方

    生理周期28~30日で妊娠された方 生理周期28~30日で 生理7日間の後2日たった日に(生理開始から9日目) 膣内射精で妊娠された方 いらっしゃいますか? その5日後、 体がポカポカしてたので、 その前の日辺りが排卵だったのかな?と思いますが。。 現在生理待ちでドキドキしています。 妊娠してたら嬉しいです。

  • 排卵日前後と言われてから21日経過していますが、生理は来ないし本日妊娠

    排卵日前後と言われてから21日経過していますが、生理は来ないし本日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。ストレスなどで体がおかしくなっているのでしょうか?それとも黄体不全症などの問題があるのでしょうか?(長文です) もうすぐ31歳になる主婦です。 前回、8/30から生理開始し6日ほど続きました。 生理周期は不順で27~38日です。 子宮内膜症があり、大学病院で経過観察中です。 医師の判断では妊娠は問題なく出来る程度とのことです。 先日、子宮内膜症の経過を見てもらおうと9/9に受診しました。 すると内診後に、生理周期を聞かれ、上記の日程を伝えたところ、 「周期もっと早いんじゃない?ちょうど今、排卵してるような感じだ。 今していなくても2,3日中に排卵するだろう」と言われました。 確かにその日の朝の基礎体温表では、前回からの生理後では一番低い温度(36.29度)でした。 その日と翌日に夫と仲よくしました。 ただ、その後も体温は下がり続け9/18には35.99度まで下がりました。 その日を境に、翌日36.98度まで上昇し、今に至っています。 2ヶ月前までは低温期と高温期の明らかな堺い目があり、高温期も10日以上続いていたの ですが、先月は高温期になってから1日おきに上がったり下がったりの繰り返しでした。 (ひどい時は高低差0.6度前後もありました) そして今月、上記のように、排卵したと言われても体温は下がったままで、 高温期にやっとなったと思ってもいつもよりは低めの体温なのでおかしいな、と思ってい ます。いつもは高温期には36.70~37.29度まで上がるのに、今月は一番高い時で36.77度 でした。ただ、昼間に計ると37度以上あります。(昼間の平熱は36.7度くらいです) 排卵してるかもと言われた9/9から数えるとすでに21日目ですが本日妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 でも毎月のように生理1週間前くらいになると感じる乳房のかゆみを今月は全く感じませんでした。 もう少し待ってみて生理が来なければもう一度検査薬を試し、陰性であれ陽性であれ産婦人科に行こうとは思っているのですが今の時点で何なのかなぁ…ととても気になっています。 同じような経験をされた方や、詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 生理が遅れる

    今月の生理予定が6/7頃のはずだったのですが。。。 生理が来ない事と先月の生理痛がひどかったために6/11に病院に行きました。 子宮内膜症等の病気はないそうでただの生理痛と診断され、排卵日はきている様子。ついでに妊娠検査もしたのですが陰性でした。 遅くとも通常なら今月末までには来るでしょうとの事でした。 6/25に会社での健康診断があります。 未だ生理にはなっていませんので。。。 心配だなと思い検査薬を使うか考えてはいるのですが。11日の時点で排卵日はきているでしょう。ということですのでそこから14日経ってからのほうが正確なものですよね? 数年前に中絶はしているのですが。 その時の初期症状はほぼ、生理前と変わるものではなかったです。 もしかして?という思いから生理が来ないものなのですかね(笑 今は妊娠を希望しているわけでもないです。 でもしたらどうしよう?とかの不安等から想像妊娠してしまったのでしょうか・・・ その場合どうすれば解消されるのでしょう?(苦笑

  • 生理を起こさせる薬について

    こんばんは。 前回の生理開始日から、今日で42日が経過しましたが生理が始まりません。(普段の周期は32日です。) 周期38日目に自宅で検査して陰性、41日目に病院で検査して陰性でした。また、エコーでも診てもらったのですが、子宮内膜が厚くなっているので、いつ生理が来てもおかしくないとのことでした。 この結果を受けて、生理を起こす薬を処方されました。今回は期待が大きかったのですが、諦めて1回目の薬を飲んだのですが、すごく気持ち悪くなってしまい、それ以来、飲んでいません。 ネットで検索すると、生理が遅れて病院に行き、私と同じように、子宮内膜が厚くなっていると言われ、排卵誘発剤を処方された方がいました。同じ内膜が厚いという状態でも、妊娠の望みがあるか否かが判定でき、可能性がない人には生理を起こす薬を処方するのでしょうか? 診察してくださった医師は、怖いオーラが出ていて、緊張でほとんど何も質問できませんでした。 病院での尿検査も、医師は必要ないと面倒そうに言いましたが、私が念のためにとお願いして、やっていただきました。陰性でしたが・・・。唯一、聞けたことは、「排卵期に子作りを頑張っているのですが、なかなか妊娠できません。検査をした方がいいですか?」ということです。すると、「2年はほっておけばいい」とだけ言い放たれ診察が終わりました。。 次に病院に行けそうなのが一週間後くらいなのですが、うまく質問できる自信があまりありません。 繰り返しになりますが、生理を起こさせる薬を処方されたということは、今週期は妊娠の可能性が全くなくなったということでしょうか? また、どのように子宮内膜が厚くなっていれば、妊娠の可能性があるか否かが判断できるのでしょうか? 分かりづらい文章ですが、どなたか少しでもご存知のことがあれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう