• ベストアンサー

かなりの生理不順で妊娠しました

27歳の主婦です。最後の月経が4/1~6までありました。いつもはだいたい40~45日周期でバラバラです。でも今回は5月下旬になっても来る兆しがなく(基礎体温は測ってませんでした)妊娠反応は陰性。若年性の更年期?と不安になり5/27に病院へ行ったら「あと4.5日で排卵だね。」といわれました。夫と仲良くしたのは5/28と5/30です。病院へ行った翌日から基礎体温計りはじめ5/31から高温期でなんとなくだるく熱っぽいので6/12と16に検査薬したところ陽性に☆病院ではまだ赤ちゃんは見えなかったのですが「子宮が厚くなって準備してるから妊娠と思ってゆっくり過ごしてて。来週くらいに来てください」といわれました。待ちに待った初めての妊娠ですごい嬉しい気持ちでいっぱいなのですが・・前の質問に不順だと卵が古くて育たないとか書いてあるのを今日見てしまって・・・病院は同じ病院へ行ってます。お医者さんから何もいわれてないので安心してて大丈夫て思い込もうと思ってるんですけど・・ 前の生理から60日たっての排卵なので心配になってます。どなたか同じご経験のあるかた、知ってられる方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も生理不順で30~70日位の周期です。なので、もしかしたら子供できにくいかもと思っていたのですが現在子供2人います。 ご心配のようなので思わず回答してしまいました。ただ排卵日がわかりにくいので基礎体温表はつけてましたよ。

kirakira88
質問者

お礼

ありがとうございます!!安心しました。やっぱり基礎体温はかるのは大事ですね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 私もすごい生理不順&黄体不全で不妊治療中の身です♪ 私も卵胞の成長がとても遅く普通の人より排卵周期がとっても長いです。 成長の仕方が遅いだけで古いとか新鮮とかはあまり気にしない方が良いと思いますよ? ドキドキしますね? でも陽性反応が出ているならきっと妊娠していると思いますよ!! 少し早いけどおめでとう!! 心配しすぎて体を壊したら大変だよ? ゆっくり安心して次回の検診を楽しみにしていて下さいね。

kirakira88
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよねじっくり成長してくれたんだと思いなおします(^^) クヨクヨ悩まずなるようになる!の気持ちでいきたいです。 hanachinさんありがとう♪お互いがんばりましょうね!

回答No.1

妊娠したことないのに、お邪魔します。 以前生理が止まってしまった時、婦人科で診察を受けたら 「生理不順でも妊娠はできる。安全日・危険日の計算がしにくいだけ。 ただ、日々作られる男性の精子と違って女性は生まれた時からタマゴ(卵子のことらしい)を 持ってるから、そういう意味では子どもを産むのは若ければ若いほど タマゴの鮮度がいいのでよろしい」 らしいです。 タマゴの鮮度、という表現がすごい…と思ってしまいましたが。 そういう意味では生理不順で卵が古くて育たない、ってことは ないと思いますけど。 妊娠だといいですね。

kirakira88
質問者

お礼

ありがとうございました。 妊娠反応が出てから色んなサイト見たりしてすぐに気にしてしまったり 安心したり・・・夫からはパソコン禁止ていわれました。もうあまり気にしないようにのんびり過ごして 来週病院行くまで待ちますね。

関連するQ&A

  • 生理不順について

    生理不順についてですが28日周期だったり、34日周期だったり月ごとにばらばらです。 基礎体温は測っていて、低温期と高温期はあるので排卵はしているようです。病院にいくべきでしょうか?自分でできる生理不順の対策はありますか?教えてください。

  • 生理不順でしょうか?困ってます

    こんにちは。私は24歳で彼氏がいます。 生理不順などから3月から基礎体温を測っているんですけど高温期、低温期の差はあるような感じですが安定はしていません。 最近の周期は去年の11月は34日周期でそこから24日、37日、28日、35日、29日、32日、34日、21日、36日周期で来ています。 先月は8月10日に生理がきて今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていて高温期らしきものに入って10日目くらいなのですが測り忘れとかで抜けていてはっきりとはわからないし高温期が短く生理がくるときもあります。 彼との行為は挿入前からゴムをつけて避妊はしています。 しかし怖くなり早いと思いつつ9月13日の日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。ただ遅れているだけなのかそれとも・・・。気にするとストレスで更に遅れたりするといっていますが不安でしょうがないです。妊娠の可能性はどうでしょうか?

  • 低体温、生理不順での妊娠

    1歳の息子がいます。2人目を望んでいます。 私は生理不順で最後に生理がきたのは10月25日頃。 12月6日に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。 その後12月10日から基礎体温を測りはじめました。 同じ日に性交をしました。 測り始めてから14日までは低体温でしたが 15日から高温期になったみたいです。 いまだに生理はきていません。 もしかして妊娠?と、思ったのですが 生理もしばらくきていないし低体温の時に 妊娠するのかな?と、思いました。 妊娠の可能性は高いですか? もう妊娠検査薬で調べても反応でますか?

  • 生理不順のときの妊娠週数の数え方

    こんにちは。 本日(1/24)に妊娠検査薬で検査したところ、陽性でした。 ですか私はかなりの生理不順で尚且つ、基礎体温も測っていなかったため、今妊娠何週目かがわかりません。 最後の月経開始日は12/26、その前が10/24,8/21,7/29という周期でした。 彼と仲良しした日は12月29日、1月3,4,6,12~16日です。 ちなみに1/11に検査した時は陰性でした。 大体の週数がわかってから病院に行きたいと思っているので、わかる方がいれば教えていただきたいです。

  • 生理不順ですが、妊娠したい

    31歳です。生理の周期はマチマチで、25~55日位です。 最近基礎体温を付け始めたのですが、生理開始日から数えて今日で27日目。まだ低温期です。 以前も付けたことがあるのですが、一応、2層に分かれていました。 基礎体温表は、排卵日を予測するためにみなさん付けていらっしゃると思うのですが、低温期が長いと(生理不順)全く排卵日が予想できません(涙) どのようにしたら、妊娠に近づけるでしょうか。。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!

  • 生理不順から妊娠ってあるの?

    こんにちわ。 私は極度の生理不順で、11月から生理がありませんでした。 ただ、最近ず~っと(16日目)高温期で、 体がだるいです。 どうせ、生理こないし…と、年末年始の 基礎体温サボってました(汗) そんな、矢先暫く高温期が続いていて、びっくりしてます。 今まで、基礎体温測っていて、薬を飲まない以外で 36.70以上になった事が無かったのですが 今回は、何もしなくても36.7~36.9位になってます。 もしかしたら、妊娠なのかな~?? ちなみに、12月29日に少量の出血がありました。 一日で出血は終わってしまいましたが。 ちなみに、風邪は引いてないです。 本来なら、検査薬を使ったり、病院に行くべきなのでしょうが…。 検査薬を使って、がっかりするのが怖いんです。

  • 生理不順?

    生理が予定日より2週間以上遅れてもこないです。最後に生理が来たのが去年の12月6日で、最後に性交渉したのは12月30日で、避妊はしていました。今日妊娠検査薬で確認してみたら陰性でした。今更ながら基礎体温を11日から測り始め、15日から体温が上がり高温期に入ったと思われます。なので排卵は行われたと思います。高温期が10~14日続いたら生理が来ると聞いた事があるのですが産婦人科に行った方が良いでしょうか?あと診察はどの様な事を行うのか、診察の料金の目安など教えて頂きたいです。お願いします。

  • 当帰芍薬散で月経不順が改善された方?

    私は月経不順で基礎体温は高温期・低温期と2相にわかれており、排卵はあるようなのですが、月経周期が43日や30日や37日と不順です。 このような月経不順の方で当帰芍薬散を1ヶ月以上服用し劇的に月経周期が28~30日くらいで整ったという方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠していないのに生理がきません。

    排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    こんにちわ。 今回、4月11日から生理がきて27日に一番体温が低くなっています。病院で排卵前に見てもらい、もうすぐだと言われました。 そして、28日から高温期に入っています。 5月10日、高温期13日目にチェックワンファストで陰性。次の日生理がくるとおもっていたのですが、まだ来ていません。生理予定日から平均36.7代の体温が36.5~6にやや下降。生理前の腹痛も時々ある程度です。(前回の妊娠時のような乳首痛はありません) そこで、(1)高温期13日目の陰性でも、陽性になる可能性もあるか (2)基礎体温が下降してきていても、妊娠されていた方はいらっしゃるのか?(3)妊娠初期症状は、妊娠のたびに違うものですか? もやもやしてしまい困っています。教えてください! 

専門家に質問してみよう