• 締切済み
  • 困ってます

妊娠していないのに生理がきません。

排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数327
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは。 >>黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? ^^;!そうじゃないですか? 最長16日ですから、明日にでも始まると思いますよ。 >>妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか? 排卵日の思い込み違いですね。 排卵日を2/14日と思われてますが、サージが勝手に出ているだけであり 2/14が必ずしも排卵したとは言えませんし、 体温からは、15日も16日も可能性がありますよ。 ならば、16日が排卵日としても、14日後(±0~2日)は3/2(±0~2)ですし。 なので最長3/4までに生理が来るかも?と言う事のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEERさん! いつもありがとうございます。 やっぱりそうですよね、理屈では分かっているのですが 実際自分の身に起こってみると、動揺してしまって(汗) くるなら早くきて欲しいです。 高温期が長いと、モヤモヤ期間が長くてしんどいです。。。 ありがとうございました。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

  • 今後生理は来るでしょうか・・・・?

    25歳独身・1年位無月経が続いていて、今年の2月から病院に通い、カウマン療法3周期をしています。 (クロミフェン5日 プレマリン21日 メドキロン10日分 1日各2錠  温経湯 2袋) 排卵の確認の内診等はせず、月1回生理後に診察に行ってました。 今は、自然に来るか待っている状態です。 1周期目・・2/16プレマリン等服用 3/11生理開始 低温17日 高温11日 (2/27メドキロン服用  2/28から高温になる) 2周期目・・3/15  〃      4/12生理開始 低温17日 高温15日 (3/26メドキロン服用  3/28から高温になる) 3周期目・・4/16  〃      5/13生理開始 低温18日 高温13日 (4/27メドキロン服用  4/30から高温になる) 薬を飲んでいる間はキレイに体温は2層になっていしました。 (大体、低温期36.3℃ 高温期36.8度) (1)この高温は排卵して、高温になったのでしょうか? それとも、クロミフェンを飲んでもなかなか高温になっておらず、黄体ホルモンを飲んだ後に高温なので、 排卵はしておらず、黄体ホルモンの影響で高温になったのでしょか? (病院では、低温期が長いけど、黄体ホルモンだけでは、キレイに体温が二層にならないから恐らく、排卵したでしょうとの事、 でも、おりものはほとんどありませんでした。排卵してるかもね?と気休めに言ってくれているのかな?とも思ってしまいます。) (2)5/13の生理以降はホルモン剤を飲まず、漢方だけで様子を見ています。 5/13~6/9迄 36.5℃や36.3℃で低温でした。(約30日) 6/10~現在6/16まで 36.9℃で高温?です。  このままだと月末には生理は来てくれるでしょうか? やはり、6/10~は高温ではなく、気温の影響等で体温が少しあがっただけであって、ずっと低温期で、自力では生理がこない・・・でしょうか? 月末になれば、解ることなんですが、お願いします。

  • 突然の生理・・・

    病院にいくのが1番だとわかっていますが、宜しくお願いします。 この半年40日~43日の周期で安定して生理がきていました。 少し長めの周期ですが医師からは正常の範囲内と言われています。 妊娠を希望しているため、排卵日を予測しタイミングを測っています。 最終生理日は5月20日 排卵予測日は6月16日 次の生理日は6月30日の予定でした。 線が増えるタイプで排卵を知らせる排卵検査薬は6月12日~13日にピークでスコア2、 6月15日にはスコア1に減りました。 また、おりものもそれと同時にのびるおりものからペタペタのおりものになったので排卵はそのあたりかと思っていました。 しかし基礎体温は16日には高温期になったものの、それからは低温期と高温期の温度をいったりきたり。 低温期…36.00~36.45 高温期…36.50~36.80くらい 12日 36.36   排卵検査薬☆☆ おりもの:のびるおりもの少し 13日 36.43   排卵検査薬☆☆ おりもの:のびるおりもの 14日 未測定  排卵検査薬☆  おりもの:のぴるおりもの多い 15日 36.23   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 16日 36.51   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 17日 36.19   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 18日 36.52   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 19日 36.15   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ いつも排卵日まで周期が長く、安定していたこともあり、 基礎体温がストレスになるので低温期は生理中とそのあと数日、排卵日1週間前ほどからしかマメに体温をはかっていません。 基礎体温をみて無排卵だったのか? と思っていたところ、本日19日突然生理になりました。 計算すると今回は周期30日のようです。 今まで40日~43日程度で落ち着いていたのにこんなに早まることがあるのでしょうか…? 基礎体温は今日から排卵日と思われる排卵日を逆算して14日±2日はまだ基礎体温を測っている時期ではないのでわからないのですが… 次からの排卵日予測がますますわからなくなってしまいそうです。

  • 体温が下がっても生理がこない

    基礎体温を付けています。 今月初めて、排卵誘発剤を飲み、高温期には、黄体ホルモン剤を飲んでいました。 排卵もあり、高温期もあり、体温が下がり3日目です。 しかし、生理が来ません。不思議です。 いつもは、体温が下がると24時間以内に生理が来ていたので・・・ 妊娠の可能性は無いですよね?体温ははっきり下がっています。経験のある方教えてください。

  • 黄体ホルモン値 低い

    新たに質問させていただきます。 血液検査とエコーで排卵確認出来ていたはずなのですが。 高温期2日目~11日目までデュファストン。 高温期1日目で黄体ホルモン値1.6。 高温期8日目の黄体ホルモン値1.2だったそうで、排卵していなかったかも?と言われました。 体温下がった日が3日ほどありますが、本日高温期23日目38.4℃でした。 生理はまだ来ません。 胸の張りが痛いです。 先生もわからなくて申し訳ないと言われてしまいました。 基礎体温表はきれいに2層にわかれています。 今日も子宮内膜は15ミリあったので排卵したと思うんだけどなー。と言われました。 妊娠希望です。 周期が40~45日と長いので、チャンスは無駄にしたくありません。 生理が来るまでわからないのでもう少し様子をみて下さいといわれました。 まだ妊娠の可能性は残されているのでしょうか。 私は気持ちの切り替え出来ております。 いつまで様子を見ればいいのでしょうか? どう考えたらいいのか、もうわけがわからなくなりました。 どなたか教えてください。

  • 生理周期が短いのですが、妊娠可能ですか?

    32歳です。そろそろ子供がほしい!と思い、避妊をやめ、基礎体温をつけ始めて、2,3ヶ月になります。 実は、10代の頃からずっと、生理周期が23か24日と、短いのです。規則正しくはくるので、これまではあまり気にしていなかったのですが、こちらの他の質問をみると、24日以下は「生理異常」で、無排卵など不妊の可能性もあるとのこと。 心配になり、婦人科に行きました。内診での卵胞チェック、高温期に黄体ホルモン・エストラジオール値の血液検査等、ひと通り診ていただき、排卵も問題なくあるとのこと。妊娠も「できるよ!」とのことでした。 確かに、基礎体温表でも、高温期が12~14日あります。 ひとまず安心はしたのですが、やはり、ちゃんと妊娠できるのか心配です。 私と同じように、生理周期が短い(23~24)けども、ちゃんと妊娠できた方はいらっしゃるでしょうか?

  • なかなか妊娠しません。生理の印(前兆)が早くきてしまします(>_<)何か問題は?

    妊娠を希望していますが、今回もだめでした(T_T) 予定日より2~3日早めに生理の前ぶれみたいに少量の出血(おりもの?)がきてしまいます。ここ何ヶ月かはこのパターンです。 生理が遅れてくれて、妊娠したかなっとドキドキする瞬間もないです。。。 早い時期に出血するので、以前は「着床出血?!」と喜んだこともありましたが、その後、体温も下がるので確実に生理です。 最近の状況としては、高温期が低めな気がします。 低温期(36.2~36.4くらい)高温期(36.5~36.8くらい)でしたが、今回は、高温期でも平均36・5~36.6くらいで、たまに36.7になることも・・・ 排卵後に1回だけ黄体ホルモン注射をしたのですが、その翌日は36.86と高めでした。 病院では、クロミッドを夜のみ3日間処方され、排卵後に注射を1回だけしていただいています。 なにか原因は考えられますか? ただ単に妊娠しそびれているだけでしょうか?

  • 妊娠希望なのですが黄体ホルモンが・・・

    はじめまして。妊娠希望なので半年前から基礎体温をつけま排卵日検査薬などを使用して妊娠を望んでいたのですが先日基礎体温から私は排卵はしているのですが黄体ホルモンのバランスが悪い(少ない)ようで妊娠しにくいといわれこれではたとえ妊娠しても流産になってしまうといわれショックをうけました。高温期が一般的よりも短いのと高温期の体温が37度まであがらないと妊娠しにくいといわれました。生理は順調に毎月きており周期も28日前後です。自然に妊娠したいのでまだ病院には行かず黄体ホルモンが順調(増える)になるようサプリメントを進められました。しかしどのようなサプリメントをのんでいいのかわかりません。近くのドラッグストアで購入できるものはありますか?またサプリメントについてわかれば商品名などおしえてもらえないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • なんか変です。生理の遅れ?妊娠?

    いつもお世話になります。 タイミング指導で今回の卵胞は左右1つずつあり、10/20に左から排卵されました。その内診の際に右の卵胞も排卵間近の大きさになっていましたが、先生からは右の卵胞の件は何も言われませんでした。排卵後に黄体ホルモンの働きを助ける為にHCG注射を打ちました。 また、右卵胞はエコーで白っぽく映っていました。通常なら黒く映るはずですよね?これって変な卵胞なのでしょうか? そして、23日から体温が高温になりました。(36.50~36.90) そして23日~3日まで黄体ホルモン補充の為にデュファストン朝夕1錠ずつ服用しました。 現在、高温16日目ですが、妊娠検査薬は陰性。 体温も高いって程でもなく36.50位です。一応高温期の最低ラインなのです。 下腹部はギューと握られるような痛みがありますが生理になる前の痛みではありません。 私の場合、デュファストンの服用が終わると遅くても2日後に生理が来ますが、今回は4日経っても生理が来ません。 妊娠でもなくて生理が来ないなんてことありますか? 微妙な高温も気になります。 9日に病院へ予約しているのですが、それまでに生理が来れば良いとは思っていますし、妊娠していればもっと良いなぁとは思っています。 こんな状態になった事がないのでちょっと不安です。