• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠した?

妊娠した? 排卵時にセックスし、それから4日経つのですが 生理痛のような症状が出ています。 (下腹部の晴れ、腰痛、子宮の軽い痛み) 生理予定まであと10日程あるのですが、 これは妊娠の可能性はありますか? 妊娠した時も、生理痛のような症状は現れたりするのでしょうか? (子宮が痛いのも赤ちゃんが育ってる!?) それとも生理が早まってるだけでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

排卵日は基礎体温か検査薬を使用して、確認しましたか? 着床ですが、排卵後7~10日程かかり子宮に到達し、着床するので、排卵日が間違いないなら、まだ着床はしていません。 もしかしたら、子宮内膜を厚くするために痛んでいるのか、生理前痛ではないでしょうか? 妊娠初期に、子宮が大きくなり始めるので軽い痛みならありますが、生理痛ほどの強い痛みがあれば、それは流産の危険があり、至急産婦人科に行かなければなりません。 今は、生理予定日まで経過を見るべきだと思いますよ。もし、生理でなく、痛みが強くなるようでしたら、病気かも知れませんから、婦人科に行って下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#129811
noname#129811

性交受精から妊娠成立するまで10日ほどかかります。 あと数日後妊娠成立する可能性はあるかもしれませんが、今現在は妊娠している状態ではないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。