• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

おはようございます^^ 23歳、妊娠希望者です。 お聞きしたいのですが、最近体がだるくて仕方ありません。。。 今月の生理予定日が20日で、今月3日、4日に下腹部にチクチク!痛みがあり、腰痛もひどかったので、 「これは!?排卵痛?」と思い^^ 4日、5日に仲良くしました。 今日、高温期13日目です。2~3日前から微熱が続いていて。 でも、毎月生理開始14日前からPMSの症状が出るので・・・。 そのだるさなのか。。。 妊娠を心待ちにしているので、 気にし過ぎてるのかも。。。と思いますが、 ぜひぜひ、回答をお願いします。

noname#40007
noname#40007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 現在3ヶ月になる男の子のママです。 本日高温期13日目ということですので、3、4日の症状は排卵痛だった可能性が大ですね。 ただ・・・2日や3日には仲良しされていないのですよね? 精子が卵子を待っている状態にするのがベストなので2日に仲良しされていれば、もっと期待できたかも知れません。 そうは言っても、上手くタイミングが合っても妊娠が成立する確立は健康な男女でさえ20~25%くらいと言われていますので、 タイミングを合わせた後は、運を天に任せるしかないんですよね・・・。 妊娠の初期症状は出る時期・症状も本当に人それぞれですので、こればかりは何とも言えません・・・。 微熱と言うのは基礎体温が、ですよね? 日中に測る体温は妊娠と関係ない事がほとんどなので、アテになりませんよ。 ご注意下さいね。 基礎体温がいつもより高めになってきてるということであれば、良い傾向だと思います。 私も妊娠の可能性は充分にあると思いますよ。 良い結果が出ると良いですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ 実は・・・漢方薬での治療中なんです。 1年7ヶ月経ちます。基礎体温は2年前からつけています。 漢方を飲み始めて、半年ほどで効果が表れて、 排卵も起こるようになりました。 妊娠はホント奇跡ですもんね^^ 願いが届けばいいなぁ~と思っています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#36212
noname#36212

こんにちは! 生理予定日はどのように推測されたのでしょうか? 生理は、排卵があってから10日~14日後に起こるものなので、もし3日4日が排卵だったのなら13日~18日に生理が来るのだと思います。 なので今の症状では、生理前なのか妊娠なのか両方の可能性があると思いますよ。 私も微熱を生理前だからと思っていたら妊娠していました(一人目の時です) その時は妊娠検査薬でわかったのは、生理が遅れて1週間以上たってからでしが、二人目の時は生理予定日に検査したらうっすら陽性反応が出ましたよ。 質問の答えとしては、妊娠の可能性はあると思います!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ 2年前から基礎体温をつけています。 無排卵月経と診断されて、1年7ヶ月経ちます。 漢方治療を始めて、半年ほどで効果が表れて、 基礎体温も低温期・高温期と分かれるようになり、 周期も定まってきました。 ここ1年間の基礎体温を見てみると、周期は31日なので 20日あたりに来るかなぁ~と予想しました。 もう少し待ってみます^^