• 締切済み

生理周期が40日前後で妊娠した方がいましたら・・・

私は生理周期が40日前後です。 そろそろ子供が欲しいのですが、なかなか授かりません。 基礎体温を計っているのですが低温が25日あります。 こういう人は自然に妊娠するのって難しいのでしょうか? 病院(不妊専門)の病院に行ってクロミッド(排卵誘発剤) 処方されて飲んで半年になりますが、排卵は低温22日~25日の間で 変化ありません。私と同じように生理周期が長い人で妊娠した方が いらっしゃいましたら自然で妊娠できるのかお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは!はじめまして・・・・私も生理の周期が40~45日でした。そのうち低温期は30日くらいありました。 周期がながければ、一年間に排卵する回数も減るから、妊娠する確立も低くなりますよね・・・(>_<) 私も子供が欲しくて欲しくて・・・・不妊治療に通いましたが、私の場合、病院に通い始めて、不妊症に関する色々な検査を受けている段階で、(半年で)自然に子供が授かりました。今現在妊娠4ヶ月です。 妊娠したとき・・・・ 生理が終わってから25日たっても卵の大きさは、0.7mmくらい・・・・片方は0.1mmとほとんど卵が育っていない状態でした。 今月も妊娠しないな~~って思っていあきらめていましたが、その何日か後に高温期になりました。 卵管疎通性検査を受けてからすぐに妊娠しました。この検査が良かったのかな??って思っています。 不妊治療は本当にたいへんですが、がんばってくださいね・・・・

norikonoriko
質問者

お礼

私も今、不妊治療の専門の病院に通っているのですが また3ヶ月しか通っていないせいかクロミッドとタイミング法だけです。 卵管の検査やると妊娠しやすくなると本にも書いてあったんですが 先生は、まだその必要はないというのでまだ先になりそうです。 でも、すぐにやってもらえるところでも探したほうがいいかなって思うこの頃です。どうもありがとうございました。

  • miyukai
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.4

私も生理周期が 38日から42日でした。 主人と付き合いだして 結婚するまで妊娠しないようにと ピルをもらいに通院したのですが その時 医者からは”妊娠しにくいかもしれないね。”と言われました。その時は 主人や主人の両親に、ドキドキしながら 報告しました。 でも、医者に基礎体温を測り続けるように言われても、面倒でつけず、ピルを3ヶ月ほど飲んでいたら けっこう周期が30日くらいになってきました。その後 ピルも止めて、結婚数年後 いざ 子供を作ろうと思ったら、あっけなく 出来ました。 今 3人目を妊娠中で もう 一週間もすれば産まれます。主人は ”お前は出来やすいよな(笑)”と笑ってます。 主人も私も あまり 医者の話を真面目に受け止めず、のほほんと していたのが 良かったのかな?とも思います。考え込んだ方が あまり 良い結果にならなかっただろうな・・・と 思ってます。 うまく言えませんが 自然にしてるのが一番かもしれませんね。回答になってなくて すみません。

norikonoriko
質問者

お礼

生理周期が長くても妊娠できるということがわかって ほっとしています。 そうですね。自然にしてたほうがストレスもたまらないで いいのかもしれません。 どうもありがとうございました。

  • shinopon
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんばんわ!! 私は現在,妊娠7ヶ月です。 私も生理周期が40日くらいなのですが, ちゃんと妊娠しましたよ!!! 私は,特別に基礎体温を測ったりとか,他のこともせずに、 ごくごく自然に「子供が欲しい」って頑張りました。 生理周期と関係あるのか,わかりませんが子供を作ろうと思ってから 半年以上妊娠しなかったけれども,期待しなくなりつつあった頃 めでたく妊娠しました。 おかげさまで,今は順調で元気に動いているので,あなたも大丈夫ですよ!! 頑張って!!!

norikonoriko
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理周期が40日でも妊娠することができると聞いて 私も安心しました。 これからは気にせず普通に生活していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

私も40日~45日周期です。時には30日~35日のときもあるし。 20歳のときに卵巣膿種の手術をして右側卵巣を全摘出しました。(それも原因かも)その後彼と知り合って結婚の約束をし婚前交渉ももちましたが、避妊もしないのに2年くらい全然妊娠しませんでした。 彼にも病気のことや妊娠しにくい体質なんでもしかしたら子供はできないかも・・・とうち明け、それでもいいよと、結婚しました。 ところが、どうでしょう。結婚式後即!妊娠しました。 今は3人もできちゃって。 気持ちのもちようか?神秘の世界ですよ。 あまりそのことばかり考えない方がいいですよ。 リラックスでね。

norikonoriko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。あまり気にしないで毎日を送っていれば いいのかなって思っているんですけど、ここ半年くらいは 子供のことばかり考えてしまって・・・ 何か夢中になれるものでも探してみます。 でも、生理周期が40日でも妊娠できるんですね。 それを聞いて安心しました。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.1

私は望んでいるけどまだジュニアを授かっていません。 その時によって周期がバラバラでここ2ヶ月ぐらいやっと 安定してきてこれが私の本当の周期かなというのがわかっ てきたところです。3,4ヶ月前は40日越えましたから。 私もすごく子供欲しいという思いはありますが、あまり深 刻にならないように気長に待ってます。もちろん年齢の事 や気になること多々ありますが、基本的に冷え性なので少 しずつ環境を変えたり工夫して身体を温めるようにしてま す。 私も主人も2年以内に子供ができなかったら不妊治療を受 けに病院へ行こうと決めています。あなたのご主人は病院 で検査を一緒にされたのでしょうか?私たちはあと半年程 予定の2年が経ちます。 あまり「欲しい」と考え過ぎると想像妊娠しちゃいますか ら「なるようになる」とリラックスしてがんばりましょう!

norikonoriko
質問者

お礼

私も今は専門の病院に通っています。 薬を使っても排卵までに25日くらいあるので それが原因ではないかと思っているこのごろです。 今年中には授かりたいと思っています。

関連するQ&A

  • 周期が長いと妊娠しづらい??

    私の生理周期は38~45日です。病院に行って基礎体温表を見てもらったのですが 一応排卵はしているとのこと。ただ周期が長いため遅延排卵??のようだと言われました。このまま妊娠できなければ誘発剤をつかってみましょうと言われたのですが、できれば自然に妊娠したいです。ホルモンの血液検査では正常と言われましたが、これだけ周期が長いのはやはりなにか問題があるのでしょうか? 周期が長い方で自然妊娠された方はそんなにいないのでしょうか?子供が欲しいのに周期が長いとチャンスが少ないので、やはり誘発剤などを使った方がいいのでしょうか?

  • 生理前は妊娠しますか?

    教えてください。 排卵日が過ぎ(低温期→高温期に変わることを基準に考え) 1週間くらいたっていれば妊娠はしませんか? 妊娠する可能性はありますか? 生理不順(1ヵ月に3回ほど生理がきたりしていて)で 病院にいったら、生理が始まって5日目から飲むという 排卵誘発剤を処方してもらい飲んだところ、 基礎体温がほぼ理想の形のグラフになりつつあります。 生理周期でいえば15日目からだんだんと体温が 上がりだして18日目から36.8度以上になり、現在 25日目です。

  • 生理が遅れています。妊娠の可能性は???

    現在、不妊治療中です。クロミッド1錠&注射(注射の名前忘れました。)を処方しています。  今回で3回目、先生にタイミングも聞いています。 生理周期は、ばらばらで、先生からも毎回、もう生理になりましたか。早いですねぇ~と言われています。 高温期は10日~12日です。 1月12日 生理開始。 1月25日 排卵日 (夫とも仲良くしました。26日に病院へ行き、排卵済みと言われました。) 現在5日か1週間生理が遅れています。体温もつけています。 排卵後、高温11日。低温が3日。高温が2日。低温が1日。今日が高温。って体温がばらばらなのです。妊娠を期待しているのですが、市販の妊娠検査薬を使っても陰性。 検査をする時期が早かっただけなのか、それとも生理が遅れているだけなのか、気になって仕方ありません。 すみません。文章の意味分かりますか? 何か言葉がたらないかも・・・?

  • 生理周期45日

    去年まではきちんと28~30日周期で生理がきてたんですが、ここ1年だんだん生理周期が遅れ、気づいたときは47日周期でした。先月から病院行ったり、基礎体温つけたりした結果、生理開始から普通14日で排卵が行われるらしいですが、私の場合は30日後らしいんです。 排卵してるから大丈夫だろうと思ってたんですが、そこの先生に「排卵しても30日も経ってる卵は古いし、流産か奇形の卵か何かだろうから、強制的に生理を起こして、排卵誘発剤使う?」 と聞かれ、泣きそうです。自然に任せたいんですが、排卵30日後の卵は無理なんでしょうか?経験者の方いらっしゃいますか?

  • 生理周期が短くても妊娠された方

    子どもを作り始めたばかりの29歳女です。 私の生理周期は、随分前から24日前後で安定しています。 24日あたりでかならず生理が来て、 生理後3.4日でのびるおりものが出て、 5日目あたりで排卵していると思います。 基礎体温はつけはじめたばかりですが、生理開始から排卵するまで低温が12日ほど続き、 (多少のガタガタはあります。) 排卵後から次の生理がくるまでの高温が12日ほど続きます。 高温と低温でわかれていれば問題ないと聞いたことがありますが、 周期が短いと妊娠しにくいともよく見るので心配になってきました。 まだ始めたばかりなので焦る必要もないとは思いますが、年齢も年齢なので不安です。 なかなかできなければ婦人科にも行くつもりですが、 行く前に先輩方の経験を聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 生理周期について

    妊娠を切望しています。 生理周期が早い時は26日、遅い時は32日です。 たいがい27~29日程なのですが、たまに上記になることがあります。 1年で4回ほど間隔がおかしくなります。 今回は31日で来たのですが、妊娠を望んでいただけにがっかりでした。。 基礎体温は高温期低温期ともちゃんとありますし、 生理になると体温も下がり始めます。 排卵日は恐らく(検査はしていません)、13日頃だと思われます。 この状態で体に問題がなければ自然妊娠は可能だと思われますか??

  • 生理周期について

    ただいま不妊治療中の主婦です。 結婚を機に生理周期が28日~32日くらいだったものが、35~40日と徐々に周期が延び始めた挙句、基礎体温がガタガタになってきたので病院に行き始めました。検査でプロラクチンが少し高かったのでテルロンを飲みながら最初の3周期は自然周期でのタイミングのみで、その後はクロミッド1錠を5日飲んでタイミングを指導してもらっています。 そこで質問なのですが、クロミッドを飲んでいることで今現在は周期が28日~30日くらいに戻ったのですが、飲むのを止めてしまうとまた延びていってしまうのでしょうか?経験者、体験者の方よかったら教えてください。 お願いします。

  • 生理周期が突然長くなりました

    34歳 妊娠希望です。 もともと生理周期は28日から32日と正確でした。 半年前より基礎体温を測るようになり2相にきちんと分かれており、高温期は12日から14日あります。 8月に病院で初めてタイミングをみてもらいました。 以後の生理周期が38日、40日と延び、40日周期の時は低温期が26日でした。 gooの回答を見ていると、低温期が長いと卵子の発育が不良とあり心配になり質問させていただきました。 8月にタイミングを受けて、hcg注射を排卵直前と高温期にしてもらいました。そのhcgの影響・副作用で周期が長くなるということはないでしょうか? このように生理周期が突然長くなり始めたことのある方はいらっしゃいますか? 排卵日が特定しにくいということと、生理が少ないとその分妊娠できる機会も減ってしまうので心配です。

  • 排卵日や生理の周期がバラバラになってきました。

    いつもお世話になっております。 タイミングを始めて6周期目、またもや撃沈してしまいました。 気を取り直して、また不妊治療を行っています。 治療を始める前までの1年間は28日周期で、たまたまくるっても±1日ほどでした。 不妊治療を始めてからは、26、25、31、31、28、30といった感じで、バラついてきました。 平均すると28.5日なので、28日周期として、前回の生理が2月26日から7日間だったので、3月11日前後が排卵日とみていました。 4日の卵胞チェックの結果、内膜8ミリ、卵胞28ミリで、排卵日は7日だから、クロミッド(あと残り2日分)は飲まなくていいよと言われました。 7日は、周期11日目です。 ・私のような生理周期でも、こんなに早く排卵することがあるのでしょうか。 ・主席卵胞が確認されれば、クロミッドは必要なくなるのですか。 ・卵胞の大きさが、大きすぎませんか?大きすぎると妊娠しずらいと聞いたことがあり、心配です。 ・クロミッド、デュファストン、hCG、hMGで治療していますが、今回は排卵日前のhCGは不要と言われました。 これはどうしてなのでしょうか。 ・前回は高温期が持続したまま生理になり、生理中も今も、36.70°以下には下がりません。薬や注射のせいで、生理の周期がバラついたり、基礎体温がおかしくなったりしているのでしょうか。 ・内膜の厚さ8ミリと書かれてありましたが、充分な厚さはどれくらいでしょうか。 ・2月13日の血液検査で、プロゲステロン56.5ng/mlとでていますが、この値はどのように見たらよいのでしょうか。 質問が多くてすみません。 どれか1つでも結構ですので、ご存知の方、教えてください。

  • 生理周期が23日と早いのですが、妊娠できますか?

    39歳で、2人目不妊です。 ここ1年前ほどから、生理の周期が23~25日と、短くなってきました。 それまでは、28日周期だったのですが。 基礎体温は、2層に分かれており、排卵はあるようですが、 あまり、排卵がはやいと、いい卵が育たないと聞きました。 高温期は、ぎりぎり10日間はあります。  周期が短くなった方で、妊娠された方はおられますか? なにか漢方薬や、ホルモンの薬を試された方はおられますか? 歳のこともあるので、タイミングだけでなく人工授精なども考えています。 なにかアドバイスあれば、よろしくお願いします。