• 締切済み

生理周期が40日前後で妊娠した方がいましたら・・・

私は生理周期が40日前後です。 そろそろ子供が欲しいのですが、なかなか授かりません。 基礎体温を計っているのですが低温が25日あります。 こういう人は自然に妊娠するのって難しいのでしょうか? 病院(不妊専門)の病院に行ってクロミッド(排卵誘発剤) 処方されて飲んで半年になりますが、排卵は低温22日~25日の間で 変化ありません。私と同じように生理周期が長い人で妊娠した方が いらっしゃいましたら自然で妊娠できるのかお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは!はじめまして・・・・私も生理の周期が40~45日でした。そのうち低温期は30日くらいありました。 周期がながければ、一年間に排卵する回数も減るから、妊娠する確立も低くなりますよね・・・(>_<) 私も子供が欲しくて欲しくて・・・・不妊治療に通いましたが、私の場合、病院に通い始めて、不妊症に関する色々な検査を受けている段階で、(半年で)自然に子供が授かりました。今現在妊娠4ヶ月です。 妊娠したとき・・・・ 生理が終わってから25日たっても卵の大きさは、0.7mmくらい・・・・片方は0.1mmとほとんど卵が育っていない状態でした。 今月も妊娠しないな~~って思っていあきらめていましたが、その何日か後に高温期になりました。 卵管疎通性検査を受けてからすぐに妊娠しました。この検査が良かったのかな??って思っています。 不妊治療は本当にたいへんですが、がんばってくださいね・・・・

norikonoriko
質問者

お礼

私も今、不妊治療の専門の病院に通っているのですが また3ヶ月しか通っていないせいかクロミッドとタイミング法だけです。 卵管の検査やると妊娠しやすくなると本にも書いてあったんですが 先生は、まだその必要はないというのでまだ先になりそうです。 でも、すぐにやってもらえるところでも探したほうがいいかなって思うこの頃です。どうもありがとうございました。

• miyukai
回答No.4

私も生理周期が 38日から42日でした。 主人と付き合いだして 結婚するまで妊娠しないようにと ピルをもらいに通院したのですが その時 医者からは”妊娠しにくいかもしれないね。”と言われました。その時は 主人や主人の両親に、ドキドキしながら 報告しました。 でも、医者に基礎体温を測り続けるように言われても、面倒でつけず、ピルを3ヶ月ほど飲んでいたら けっこう周期が30日くらいになってきました。その後 ピルも止めて、結婚数年後 いざ 子供を作ろうと思ったら、あっけなく 出来ました。 今 3人目を妊娠中で もう 一週間もすれば産まれます。主人は ”お前は出来やすいよな(笑)”と笑ってます。 主人も私も あまり 医者の話を真面目に受け止めず、のほほんと していたのが 良かったのかな?とも思います。考え込んだ方が あまり 良い結果にならなかっただろうな・・・と 思ってます。 うまく言えませんが 自然にしてるのが一番かもしれませんね。回答になってなくて すみません。

質問者

お礼

生理周期が長くても妊娠できるということがわかって ほっとしています。 そうですね。自然にしてたほうがストレスもたまらないで いいのかもしれません。 どうもありがとうございました。

• shinopon
回答No.3

こんばんわ!! 私は現在,妊娠7ヶ月です。 私も生理周期が40日くらいなのですが, ちゃんと妊娠しましたよ!!! 私は,特別に基礎体温を測ったりとか,他のこともせずに、 ごくごく自然に「子供が欲しい」って頑張りました。 生理周期と関係あるのか,わかりませんが子供を作ろうと思ってから 半年以上妊娠しなかったけれども,期待しなくなりつつあった頃 めでたく妊娠しました。 おかげさまで,今は順調で元気に動いているので,あなたも大丈夫ですよ!! 頑張って!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 生理周期が40日でも妊娠することができると聞いて 私も安心しました。 これからは気にせず普通に生活していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

私も40日~45日周期です。時には30日~35日のときもあるし。 20歳のときに卵巣膿種の手術をして右側卵巣を全摘出しました。(それも原因かも)その後彼と知り合って結婚の約束をし婚前交渉ももちましたが、避妊もしないのに2年くらい全然妊娠しませんでした。 彼にも病気のことや妊娠しにくい体質なんでもしかしたら子供はできないかも・・・とうち明け、それでもいいよと、結婚しました。 ところが、どうでしょう。結婚式後即!妊娠しました。 今は3人もできちゃって。 気持ちのもちようか?神秘の世界ですよ。 あまりそのことばかり考えない方がいいですよ。 リラックスでね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。あまり気にしないで毎日を送っていれば いいのかなって思っているんですけど、ここ半年くらいは 子供のことばかり考えてしまって・・・ 何か夢中になれるものでも探してみます。 でも、生理周期が40日でも妊娠できるんですね。 それを聞いて安心しました。

• pofly
回答No.1

私は望んでいるけどまだジュニアを授かっていません。 その時によって周期がバラバラでここ2ヶ月ぐらいやっと 安定してきてこれが私の本当の周期かなというのがわかっ てきたところです。3,4ヶ月前は40日越えましたから。 私もすごく子供欲しいという思いはありますが、あまり深 刻にならないように気長に待ってます。もちろん年齢の事 や気になること多々ありますが、基本的に冷え性なので少 しずつ環境を変えたり工夫して身体を温めるようにしてま す。 私も主人も2年以内に子供ができなかったら不妊治療を受 けに病院へ行こうと決めています。あなたのご主人は病院 で検査を一緒にされたのでしょうか?私たちはあと半年程 予定の2年が経ちます。 あまり「欲しい」と考え過ぎると想像妊娠しちゃいますか ら「なるようになる」とリラックスしてがんばりましょう!

質問者

お礼

私も今は専門の病院に通っています。 薬を使っても排卵までに25日くらいあるので それが原因ではないかと思っているこのごろです。 今年中には授かりたいと思っています。