• ベストアンサー
  • 困ってます

生理前は妊娠しますか?

教えてください。 排卵日が過ぎ(低温期→高温期に変わることを基準に考え) 1週間くらいたっていれば妊娠はしませんか? 妊娠する可能性はありますか? 生理不順(1ヵ月に3回ほど生理がきたりしていて)で 病院にいったら、生理が始まって5日目から飲むという 排卵誘発剤を処方してもらい飲んだところ、 基礎体温がほぼ理想の形のグラフになりつつあります。 生理周期でいえば15日目からだんだんと体温が 上がりだして18日目から36.8度以上になり、現在 25日目です。

noname#27100
noname#27100

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

卵子の寿命は24時間と言われていますので、 排卵日の翌々日~(次の排卵日-精子の寿命)までは 妊娠したくても出来ません。 受精する相手が居ないのですから物理的に無理です。 排卵日が本当に判るのであればですけどね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 生理前だと、卵子はすでに居ないと思っていました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

質問内容からすると「避妊したい」のではなくて「子供が欲しい」と言う事ですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1608345.html この辺りのQ&Aは参考になりませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は「避妊」したい方なのです。 生理前(排卵日以降数日経過している)だったら、 あまり配慮をしなくても大丈夫かな。。。と 安易な考えを起こしてしまっていました。

  • 回答No.1

いつでも妊娠可能です。 絶対安全な日なんてありません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いつでも妊娠するとは・・・ 気をつけたいと思います。