• 締切済み

漫画家のタマゴたちのサロンってありますか?

sdahtia19の回答

• sdahtia19
回答No.1

漫画を描く人が駆け込んで執筆するための機材が揃ったカフェならありますが トキワ荘さながらに漫画談義に明け暮れたりするという場は 残念ながらないですね。 コミティアのような創作同人イベントに参加すれば 同じ境遇の人とお友達になって 帰りにお茶を飲みながら談義する事もできるかもしれませんが 都合のいい出会いはあまり期待しない方が良いかと思います。 今はネットがあるのですから、 談義や意見交換はネットのそういう集まりを探して行った方が 真夜中などの非常識な時間でも気楽に行えて色々いいと思いますよ。