• ベストアンサー

都内で写真スポットを教えてください

最近一眼レフを買ったのですが、あまり撮りに行く機会がないので次の休みあたりに1日かけて写真を撮りに出かけようと思っています。JRの一日乗車券を使って都内を回ろうと思っています。 そこでなんですが、皆様の都内でのおすすめスポットってありますか? 私が個人的に趣味があるのは自然・町並み・下町・路地・建物などです。 ご回答してもらえれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

写真が目的ならあるくのがメインですから1日乗車券はいらないと思いますよ。 築地から路地を歩いて佃大橋を渡って月島で佃煮の老舗に寄って、中央大橋を渡って新川公園へ。新川公園はドラマやCMの撮影が良く行われる夜景スポットでもあります。今はまだですが、来週あたりから桜並木が咲き始めるでしょう。 そのまま隅田川沿いの遊歩道を北上してもいいですが、一気に浅草へ飛んで路地裏をうろうろ。仲見世やビール会社のビルも有名ですし、スカイツリーも見えます。 上野まで歩いて、上野公園の自然や桜を撮るころにはもう日も暮れているでしょう。 また、木曜夜のNHKでやっている「ブラタモリ」なんかを観ればいいヒントが見つかると思います。

huekarumin
質問者

お礼

その順路ちょっと辿ってみたいと思います!良い感じですね!  ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

一日乗車券を使うなら、私も地下鉄の方が良いと思います。 というのも、 http://chikatabi.enjoytokyo.jp/list.html こちらにあるように、いろいろな特典もありますから、活かせることもあるかと思われます。 例えば旧岩崎邸庭園や浜離宮、小石川後楽園などにも割引で入れます。自然とは違いますけど、いろいろな木や花もありますから。

huekarumin
質問者

お礼

なるほど私鉄だとこんなに特典があるんですね! ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

追伸 最近はかなり人気になってしまった水上バスもお勧めです。 隅田川から見上げる東京の裏側、橋 浅草吾妻橋から乗って浜離宮そして東京タワー おのぼりさんのようですが意外と新鮮です。 http://blogs.yahoo.co.jp/akito1104/48139618.html http://www.date-navi.com/park/hamarikyuu.html 池の水は海水でした。 山手線や中央線に乗って街並みを見ている個性的な建物が見える時がありますよ。 http://photozou.jp/photo/show/138850/28455063

huekarumin
質問者

お礼

わざわざ追記までありがとうございます! 隅田川ですかぁ~ いいですねぇ水上バスとはまたいいですね! そこも頂き!行ってみたいと思います! ありがとうございます

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

日比谷公園、 http://park.tachikawaonline.jp/park/17_hibiya.htm 皇居、堀を歩いて 北の丸公園 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%8C%97%E3%81%AE%E4%B8%B8%E5%85%AC%E5%9C%92 代々木公園 http://hibi-tantan.org/archives/2008/07/15224634.html 歩いて 神宮外苑、迎賓館 http://www.tachikawaonline.jp/walk/0-22jingu.htm 新宿御苑 http://wakowphoto.blog61.fc2.com/blog-entry-268.html 井の頭公園 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/siki.html バスに乗って 深大寺植物園 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B7%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%9C%92&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 石神井公園 http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF 都内に他にもたくさん公園はあります。1つの公園でも隅々まで歩き回り、周辺の裏道も散策すれば1日が過ぎていくでしょう。 自転車も良いかもしれませんよ。 都営荒川線はいかがでしょう http://www.geocities.jp/narikatsunari/toden_frame_r.htm ブラタモリも参考に http://www.nhk.or.jp/buratamori/broadcast/vol003.html まだあるかは?昔発見した北の丸公園の http://photozou.jp/photo/show/138850/28453481

huekarumin
質問者

お礼

沢山のURLありがとうございます。 こんなにも沢山スポットあるんですねぇ~ 何回もかけて全部回ってみたいと思います! ご回答ありがとうございました。

回答No.1

東京で自然というと、ピンときませんが、町並み、路地であれば、月島など如何でしょう? また、JRの一日乗車よりは、地下鉄の一日乗車のほうが、回れる範囲が広くなると思います。 JRだと、山の手線沿線なので、場所が限定されてしまいます。

huekarumin
質問者

お礼

この間ちょうど月島の町巡りをテレビでやっていていいなと思いました! いってみたいと思います。 ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 都内の撮影スポット

    東京寄りの千葉県に住む大学生です。 最近念願だった一眼レフを購入しました。 NikonのD5200です。 そこで、都内・関東近郊でカメラを持って散歩にいこうと思っています。 風景や建物などを撮ることが多いです。古い町並みや建物、都会・都市部から少し離れた場所が好きでよく行きます。 普段は日暮里や谷根千によく行くのですが、少し足を伸ばして新しいところへ行きたいと考えています。 「カメラを持って散歩するならここがいいよ!」と言ったようなオススメの場所、エリアがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京都内の観光での移動でJRの1日乗車券、地下鉄の1日乗車券、バスの1

    東京都内の観光での移動でJRの1日乗車券、地下鉄の1日乗車券、バスの1日乗車券のいずれを買うかで迷っています。 まだ行くところが決められていないのですが、一般的にどの1日乗車券のほうが使えますでしょうか?

  • JR1日乗車券で都内を超えた料金

    明日川崎に行きます。 JRに乗る区間は池袋からなのですが、川崎もJR内ですが神奈川県なので1日乗車券で乗った場合都内を出た料金というのは、どういう設定になっているのでしょうか? 差額を考えて、それでも1日乗車券の方が得だったら買おうと思っています。 ちなみに私が言っている1日乗車券は730円の「都区内フリー乗車券」です。 23区内という設定があります。 池袋から川崎まで普通に切符を買ったら450円です。 ネットで検索かけて調べてみたのですが、該当するのがなかなか見つからなくて。。。 ご存知の方回答お願いします。

  • 伊勢志摩から東京都内

    午後に伊勢志摩を出て、東京都内にその日に出れるような旅行プランは立てられるでしょうか? 条件的には以下の通りです。お願いします。 1)予算2万円~2万5千円程度(往復)で途中新幹線を含んでも構いません 2)東京―名古屋間の新幹線フル乗車はご勘弁ください。 3)全てJRの通しの乗車券として、出来ればお願いします。 出来るか、出来ないかだけの回答程度でお願いします。

  • ミニクーパー(旧タイプ)

    こんばんわ。 住まいが下町(路地が狭い!)なのと、取材で都内を移動する機会が多いので・・・。ミニクーパーを買おうかなと。 中古で考えてますが、相場の振れ幅が以上に広くて困っています(笑)。安ければ40万~120万と?? 安ければ50万くらいで即決しようかなと。金額で大きく変わることがあれば教えてください♪

  • 船橋市から日帰りで行ける観光スポットを紹介してください。

    船橋市から日帰りで行ける観光スポットを紹介してください。 船橋市に住んでおります。 これからの季節、気候も良くなったので日帰りで色々行きたいな・・・と思っております。 東京・千葉・茨城・埼玉・神奈川・山梨で、普通乗車券だけを使って日帰りで行けるようなオススメ観光スポット(建物や記念館、博物館、森林公園など)がありましたら教えてください。 普通乗車券であれば運賃は問いません。 入場料も問いません。

  • 亀戸駅はJR都内一日乗車券利用可能ですか?川崎から明日亀戸までいったあ

    亀戸駅はJR都内一日乗車券利用可能ですか?川崎から明日亀戸までいったあと、渋谷と新橋に行く予定ですが一番安く行ける方法を探しています。 私の考えでは川崎から蒲田まででて、

  • 都内観光 電車の割引券

    東京にいく予定があります。 地下鉄、JR、バスなどを利用して、 飯田橋、渋谷、新宿、浅草、お台場などなど 東京都内見物をしようと思っています。 1日乗車券、乗り継ぎ割引券のようなものなど、 何かお得な切符があるのを ご存知でしたら教えてください。 また、都内観光するのに参考にするといいサイトなども ご存知でしたら教えてください。

  • 新幹線の乗車券でJRどこまで乗降り可能か?

    JR東日本のダイナミックレールパックで新幹線とホテルを予約しました。 1日目 新潟→大宮  宿泊池袋 2日目 東京→新潟 夫が、2日目東京→新潟の新幹線の乗車券があるから、 その日は東京都内のJR線ならその乗車券で 有人改札ならどこでも乗車できるはずだと言います。 例えば2日目新幹線の乗車券を使って池袋から山手線使って各駅乗降りして、 最終的には東京駅から新幹線で新潟へということです。

  • 東京観光に行きます。おすすめスポット、順番は?

    3月25日・26日に東京観光に行きます。 25日は9時東京着、26日は2時発です。 行きたいところは、秋葉原・浅草・東京タワー・スカイタワー・六本木ヒルズ・レインボーブリッジ・築地(おいしいお寿司を食べたい)・銀座などです。 JR・都営・メトロの1日乗車券を購入して回ろうかと思っています順番はどうすればいいでしょうか? またほかにおすすめスポットはありますか? 築地のおすすめのお店もあれば教えてください。