• 締切済み

彼の気持ち。付き合いたいと思っているの?

一月の終わりに知り合った男の人(30歳)がいます。私は28歳です。職業の業種が同じこともあり、何度か食事に行ったり、水族館やドライブにも連れて行ってくれました。 私は彼と話をしたり、一緒にいるととても楽しいと感じています。彼も同じく、私といると楽しいと言ってくれます。先日彼は「今私以外に遊会っている女性はいなくて、話をしても落ち着くし、気になる存在なんだ」と言われました。 しかし、彼は一月の初めまで2年間付き合っていた彼女がいました。たぶん、彼が振られたのだと思います。その元彼女が最近、彼の家に置いたままの荷物を取りに来ていると聞きました。「元彼女に未練はないけど、別れたばかりだから今は女性と付き合う気分になれない」と電話で言われました。 その次の日、彼と食事に行き、帰り道に「ひとつお願いがある」と言われ「駅に改札まで手をつなぎたい」と言われたので、5分くらいの距離を手をつないで歩きました。 この間、私の誕生日に自宅近くまで会いにきてくれ、食事をし、花をくれました。何度も(5~6回)会ったり、メールで連絡をしているのに、「付き合おう」というような話になりません。彼は付き合いたいとは考えていないのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.3

気になると仰っているようですし、もう少し様子を見たほうがいいと思います。まだ決断しないほうがいいですね。 彼はまだ自信が持てないんじゃないでしょうか?前の彼女とどういう別れ方をしたのかは不明ですけど、もしなにかの事情があって振られたとしたらそれがネックになってるような気がします。 彼はあなたに好意的みたいだし、あなたももっとアプローチしたら、彼も付き合う事に対して決断できると思いますし、うまくいくかもしれませんね☆ もう少し様子を見てからでも大丈夫だと思いますよ!

yng_yuuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたばかりだと自信がないものなのでしょうか? 彼に負担にならないよう、接していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.2

>「元彼女に未練はないけど、別れたばかりだから >今は女性と付き合う気分になれない」 これって十分未練があるという事に聞こえるのですが・・私だけでしょうか。 要は彼女のことが忘れられないから、 まだ次の恋愛!と気持ちの切り替えも出来ない。 だから、女性と付き合う気が沸かないと聞こえます。 手を繋ぎたいというのは、寂しくて言ったのかな~と。 繋いだことで、ドキドキ感があったとしたら、 貴方に芽生えていると思いますし。 このまま会うのを続けて、それでも変化がなければ 貴方から引いてみると、彼の本心がわかるかもしれません。 引いて彼が追ってきたら、 元彼女から私に頭の中が切り替わっているってことになりますし・・ 追ってこなければ、「今は」彼の恋愛時期ではないのかもしれませんし。

yng_yuuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼女の話をするということは、まだ未練があるってことですよね・・・(泣)lovemathさんのアドバイスを受け止めて様子をみてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

面倒なら、別れましょう。 無理!というなら、質問者さんが押すしかないです。 元カノなんざ、私が忘れさせる!!。くらいの気概が必要です。 弱気になってる場合ではないです。

yng_yuuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近弱気になっていました。。でも押してだめなら諦める!くらいの気持ちじゃなきゃだめですよね。がんばってみます!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に好きだけど、今は付き合えないって言われて彼は何を考えているの?

    一月の終わりに知り合った男の人(30歳)がいます。私は28歳です。職業の業種が同じこともあり、何度か食事に行ったり、水族館やドライブにも連れて行ってくれました。 私は彼と話をしたり、一緒にいるととても楽しいと感じています。彼も同じく、私といると楽しいと言ってくれます。先日彼は「今私以外に遊会っている女性はいなくて、話をしても落ち着くし、気になる存在なんだ」と言われました。 しかし、彼は一月の初めまで2年間付き合っていた彼女がいました。その元彼女が最近、彼の家に置いたままの荷物を取りに来ていると聞きました。「元彼女に未練はないけど、別れたばかりだから今は女性と付き合う気分になれない」と電話で言われました。 その次の日、彼と食事に行き、帰り道に「ひとつお願いがある」と言われ「駅に改札まで手をつなぎたい」と言われたので、5分くらいの距離を手をつないで歩きました。 一週間後は私の誕生日です。私は彼と付き合いたいと思っていますが、彼に「付き合う気分になれない」と言われたので怖くて付き合いたいとは言えず、誕生日に会いたいとも言えません。彼は元彼女に未練があるのでしょうか?どうしたいかがわかりません・・・

  • 彼女の気持ち

    何度もすみません。 今日1日色々考えたのですが、やはり彼女が気になります。 初めは会社の可愛い後輩程度でしたが、先日一緒に食事に行った時から気になっています。 私の考えすぎかもしれませんが、、 彼女は何故か仲良くなりました。きっかけは社内のクラブ活動時に、ある先輩との同行が嫌だの何だのと話をしていましたが、ラインを交換して色々話すようになりました。 夜中に大した用がないと言いながら、電話を急にかけてきたり、、 私が仮に会社の良い先輩だとしても、2人で食事に誘っても断られないし、私が社内のあの子が可愛いとか、そういう話になると、遊んでますね!とか、、 だって私が誰を好きになろうが、可愛い女の子と仮に遊ぼうが関係ないですよね? 先日は、○○さんは休みの日は可愛い女の子と遊んでばかりなんですよね??とかそういう感じです。また、社内のあの女の子は絶対に元ヤンだよな~とか話をしていると、○○さんは過去にああいう女性と経験がおありなんですね、、へぇ~みたいな感じです。。 彼氏がいるのかいないのか微妙なラインですが、上記のような発言が嫉妬のように聞こえて仕方がないのです。 私がかなりの遊び人だと勘違いしているみたいです。恋愛経験ないなんて口が避けても言えませんが(笑) 来年も新卒が可愛いらしいですし、○○さんが絶対に好きなタイプですね!良かったですね!みたいなことも言ってきます。 2人で飲みに行き、帰り道には改札前でしばらく話をしていました。  私も素直になって、彼女なんかいないし、遊ぶ女の子もいないと言うべきなんでしょうが、やっぱりモテそうだとか言われてきたことがあるため、プライドも高く、、、 彼女はただの良い先輩にしか見ていませんよね?? 最近本当に好きになりかけています。 彼女が私から完全に離れてしまうことが怖いです。

  • 恥かしがりや?彼女の気持ち

    僕は8月の終わりごろ、 友人の仲介で一緒に祭りに行ったのをきっかけに付き合いました。 もちろんよく考えましたが、彼女のほうはそれを受け入れてくれたのです。 僕らはまだ高校生です。 で、彼女と僕は高校が違います。 しかも僕の高校は県下有数の進学校で、 部活に勉強と忙しく、なかなかちゃんと会うことはできません。 それでも何とか帰りに待ち合わせをして一緒に帰ったりしてます。 ある日、久しぶりに時間があって 少し長い間一緒にいることができました。 他愛のない話で盛り上がっていると いつの間にか暗くなり始めました。 すると、彼女は僕の手をとって 「手、相変わらず冷たいね」 と言いました。 昔から冷え性な僕はこの時期ですでに 暗くなり始めたころは手が冷えてしまうのです。 前に帰り道、僕はそのことを彼女にいったことがあります。 「ちょっと手貸して」 と言って、体温を比べると なるほど、彼女の手は僕より暖かい。 それからしばらく手を握っていてくれました。 そのまま話をして 今度は彼女が 「寒い」 って言ったので 抱きしめました そのとき初めて彼女を抱いたんです。 その後はご想像にお任せして・・・ と、こんな感じで今日に至るまで付き合っているんですが 僕には疑問があります 直で聞こうとは思うのですが 聞いたら何だか重たい人だなって思われるのも嫌で なかなか聞けないんです。 彼女は僕のこと好きでいるのかどうか 僕は何度か好きだよとか いったことがあります 抱いたときにも言いました。 しかし彼女は決まっていつもその返答は 「あはは」とか「うん」と言って 話題を変えようとしているみたいです 恥かしくて好きだとかいえないのかもしれません でも今まで付き合ったことのある人は 好きだよと答えてくれたりしました。 人は違って当たり前かもしれないのですが・・・ キスもしました しかもそれは彼女にとってファーストキスだったらしく 「恥かしかったし」と言ってはにかんでました。 だからこそ、何ですが。 彼女の気持ちがどうなのか僕にはわからないです。 好き・・・だからキスもしてくれたのか そうでもない・・・けどキスはしてくれたのか 好きという言葉、 ただ一言返すこともなく ごまかそうとする ただ単に恥かしいからってだけなのでしょうか では、今後も好きと言ってくれる事はないのでしょうか 付き合ってから時間があまり経っていないから、言えないのか もう、考えれば考えるほどわからなくて 自信がなくなります。 女性の気持ちは難しく、教えていただかないといつもわからないです。 女性の方からしてみれば、男性の気持ちはわかりづらいものではないでしょうか 皆さんは、僕の彼女の気持ちについて、どうお考えになりますか? どんなことでもいいので、何卒、ご回答のほどをよろしくお願いいたします。

  • 気持ちが分かりません

    長文になりますが宜しくお願いします。 只今、『婚活中』です。主催者側がハッキリしている所に出て行くので同じ顔ぶれが多く…。結婚相手としては選んでもらえませんが、顔を合わせて他愛のない話を出来る男性は何人か居ます。 そんな状況で、5月に何度かお会いしている男性に「連絡先教えて!!今度、飲みか食事に行こう!!」と誘われて連絡先交換して、2度ほど食事に行きました。 私は体質的にお酒がダメなのですが、相手の方は結構いける口でして。 飲めない私が私の好きで、車を出していますが…2回目の食事の帰りにお互いの誕生日の話になり、お互い同じ月に誕生日なので「一緒にお祝いする?」「良いねぇ!!」なんて話と、今度、一緒に水族館に行こう!!などと良い感じで帰って来ました。 ただ、相手の方が仕事が忙しいのと地域の行事等があるようで「後で予定が決まったら連絡するよ」と言われてその日は別れました。 何日かして、「忙しいと思うけどお祝いする?」とメールした所、「暫くそう言うのやってない。でも、そんな歳でもないし。真面目な話、時間無い。気持ちだけ受け取っておくよ。何かあったら連絡するよ♪」と断られました。 私の送ったメールも、言葉が足りない内容だったと反省はしていますが…直ぐにと言う訳ではなく、落ち着いたらゆっくりとと思ったのですが。 誕生日祝いするのに、年齢は私は関係ないと思うのですが(お互いアラフォーです)。 「何かあったら連絡するよ♪」は「何かなければ連絡しないよ」と取れますよね?「連絡するまで連絡してくるな」と。 忙しいの知っているのにメールした私が悪いのですが、何だか相手にとって私は『都合のいい女』『暇潰しの相手』なのでしょうか? それと、今、誕生日当日に『おめでとうメール』をしようかどうしょうか迷っています。そんなメールも相手にしてみたら、迷惑なんでしょうか? 相手から断りのメールを貰ってから、メールはしていません。 宜しくお願いします。

  • 元カレの気持ちが知りたいです。アドバイスください。

    約1年前に振られた元カレがいます。未練があったので友達になろうといって別れた直後は私からメール入れていましたが、4月に会社でずっと好意をよせてくれていた人とつきあうことにし、段々元カレへの気持ちも薄れてきてたのですが、元カレからメールを出してくることが増え、何度か遊びに誘われました。8月に別れて初めて会いました。楽しく友達のようにしていたのですがそれ以降相手から来ることが頻繁になって何度か映画や遊びに誘われるようになってきました。断っていたのですがお願いされたので土曜日に映画へ行ってきました。最近の私とのメールのやりとりでは好意があるのかなって思うようなことをよく言っていた(ドコモからソフトバンクにしようと迷っていたらソフトバンクにしたら俺と絵文字で送れるねとか元カレと出会ったのがボードツアーだったのですが今年もそのツアーいくなら一緒に滑ろかなとか)ので彼女とうまくいっていないのかと思ったら案の定そうでした。今彼に結婚してほしいって言われたと話すとすごく驚いて(彼がいることも知らなかったので)どうするの?って聞かれました。悩んでいるとは答えたのですが、帰り道、手を握られ手つないでもいい?って言われ「彼女いるのになんで?どうしたん?」って聞くと結婚するとか聞いたらなんかもったいなくなってきたとか言われ駅で別れるときに「結婚決まったら教えてね」と頭を軽く叩かればいばいしました。なのに私が入れたメール(お土産もらったのでありがとうメール)に返信がなく今日まできています。結婚するのショックと言ってたのですが好きとかいう感情はないでしょうしそれならどうしてメールくれなくなったのかなって気になってきました(T-T)手とかつないでこられてドキっとしてしまい心が乱されてしまいました。カレにどういうつもりだったのかちゃんと聞いてみたほうがいいでしょうか?

  • 彼はどういう気持ちですか?

    彼はどういう気持ちですか? 私は24歳の会社員です。同じ会社の他部署の27歳の男性の事で客観的な意見をいただけたらと思います。 その男性とは半年程前に職場の共通の知人を介し飲み会で知り合い、今まで何度か大勢で食事をした事がある程度の仲だったのですが、9月初めに2人での食事に誘われその帰り道に手を握られました。その男性は他部署ながら仕事でいつも助けていただき良い印象を持っていた為、手を握られた事は嫌では無かったのですが、特に私を好きそうな素振りはありません。 でも『今までの彼とはどんな付き合いだったの?』とか『俺は実はまだ誰とも付き合った事無いからそういうのよくわからない』と言われ私もよくわかりません。 彼は顔も見た目も爽やかな感じで、性格もいいので今まで彼女がいたこと無いのが本当ならかなり意外な感じです。 その後、しばらくは彼から電話やメールが来てましたが、だんだん減り、私からの連絡に対する反応も鈍くなってきたので、嫌われてしまったのかも…と思い職場が同じという事もあり距離をおいてました。 ところが2週間程前に『また飲みに行ってくれない?』と連絡があり、私がOKして日にちを決めようとすると『仕事が忙しいからしばらく先になる。空いてる日連絡するね』と言われてしました。 確かにいま、彼の部署は異動やら欠員やらで非常に忙しいのは事実なのですが、なら何故このタイミングで誘ってきたのかわかりません。 ただそれ以来また少し距離が戻ったような感じはあるのですが、未だに具体的な日にちは決まってません。 彼は私のことをどう思ってるのでしょう? 是非回答お願いします。

  • 相手の気持ち

    今ちょっと困っていることがあります。先月元上司からメールが届き、内容は私が働いている部署ではない人(男性)が私と食事をしたいといっているともし迷惑でなかったら元上司も一緒に3人で食事をしませんかといったことでした。元上司の頼みということもあり、6月に食事をすることになりました。ただ、私としては隣の部署で意識したこともありませんでしたしあまり話をしたこともありません。今、その人に対してどう接していいのか困っています。私の元上司をとおして食事がしたいというのは、ただ食事がしたいのか。それとも特別な感情をもっているのでしょうか。困ってます。 特に男性の方返答願います。

  • 気持ちが知りたいです。

    不倫になるのは良くないと思い、未練がありながらも既婚女性を諦めた独身男性がいます。 でも、今でもその女性と会える日を探ろうとしたり、元気でいるかを知り合いに聞いたりしていました。 この男性は、何を思っているのでしょうか?

  • これは脈アリなのでしょうか?

    先日好きな人と水族館に行きました。二人でご飯を食べたことはこれまでに2回ありますが、それ以外のことをしたのは初めてです。 その日は水族館の他にも色々散策したりもしたのですが疲れてないか心配してくれたり、私の好きなアーティストに興味を持ってくれてCDを貸して欲しいと言われたり、また出かけようと言ってくれたり、これだけ読めば脈アリにしか見えませんが。。 彼は誰とでも仲良くできて女の子と二人で食事や映画は普通にできるみたいなので、私だけではないのかなあと思ったり、後は急にセックスしたことがあるか聞かれてそういう話になったのですが、貞操観念のしっかりした人と付き合えるといいねとか言われました。(他人事っぽい) ちなみに彼はセックスがあまり好きではないらしいです。また、そういう話と言っても下ネタというよりはでき婚はしたくないとか、どちらかというと真面目な話でした。でも、好きな人にはそんな話題振らないですよね?私は真面目な感じに見られやすいので、わざわざそんな話するなんて友達としてしか見られてないのかなあと感じました。 後、一度目に食事をした時は彼女がいて(ご飯を食べた日に聞くまで知りませんでした)その時は色々褒めてくれたのに最近は何も言ってくれません。二度目に食事するちょっと前に彼女と別れたらしいのですが、未練はないけど寂しくてたまに会ってると言ってました。この間会った時は元カノの話を全くしなかったので、今もあってるかは聞けていません。 本人に聞かなければ本当のことはわかりませんが、客観的に見て脈アリでしょうか? 長文・乱文すみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼の気持ちが分かりません

    先日、気になっている人と二人で食事に行きました。 まだ付き合っているわけではないのですが、彼の言動が初めて二人で食事に行くには手が早いのではないかと思いました。 例えば ・私が彼から離れていると、グイっと引き寄せる。 ・並んで道を歩いていると、後ろから自転車が来る→何も言わずに私を抱き寄せる そのあと、「危ないな~」と言ってごまかす そんなことされたから私がキョトンとしていると頭をポンポンしてくる。 -そのあと、座るところがあって、二人で並んで座っていた- なぜか私の腰に彼が手を回す、そしてなぜか彼の手が小刻みに震えている。 初デートでそんな大胆なことしてくるのに、手が震えるとか私的には意味がわからない。 どういうことですか!! そのあと ・「眠くなった」と言って、「肩借りていい?」と聞いて私の肩を借りる。 ・私に、髪黒くなったなと言って髪を触ってくる。 ・私の就職の話になり、私が愚痴ると「大丈夫だって」と言って、頭をなでる。 ・帰り際に横のほうでキスしているカップルがいて、彼がめっちゃ見てて、俺らも負けないようにする?と言ってきた。 ・帰り道まで送ってくれたんですが、その最中彼の手が私の手に触れようとして、辞めてを繰り返していました。 ・別れ際になんか言いたそうにしていました。 ・あと、デート中には私が、学生時代や職場でモテテいるのか探りを入れると、全くもてていないことを強調する。 食事の会計の時、おごってくれたんですが、なぜか嬉しそうにお会計する ・会話のなかで、デートであることを主張する ・次の休みが楽しみだと言う ・私が土日しか休みじゃないから、土曜日休もっかなと言う ・メールのやり取りしたり、食事行ったのが3月だったんですが、だからなのか3月は充実していると言う ・彼と私は、以前同じ職場で働いていたのですが、私が職場の人をほめるとなぜか、私のほめた人をけなしてくる ・転職しようとしている。私の憶測ですが→(理由:仕事が土日が休みじゃない→私と会えない)・・・考えすぎですね(笑) 以上のことから、彼は私のこと好きなのかな?と思ったのですが、食事行ってから一週間くらいたつのに、メールひとつ送ってきません。 次の休みが決まったら、連絡すると言っていたのに 【質問1】彼は私のことどう思っているんでしょうか? ※(補足ですが)彼の仕事は、基本3日前にならないとシフトが決定しなくて、土日はほぼ勤務です 私は4月から彼と離れて暮らしているし、私の仕事は基本土日が休みで、平日は夕方に終わります。 なのでなかなか、休みが合いません。そんな状況だから、彼も私に連絡しにくいとは思うのですが、私は何もなくてもメールしてほしいと思ってしまいます。 だけど私からメールするのは、私が彼をすごく好きっていう空気になるので嫌です。 でも彼からの返事を待つのも嫌です。 【質問2】もし、メールするならどういった内容を送ればいいと思いますか?