• 締切済み

彼の気持ち。付き合いたいと思っているの?

一月の終わりに知り合った男の人(30歳)がいます。私は28歳です。職業の業種が同じこともあり、何度か食事に行ったり、水族館やドライブにも連れて行ってくれました。 私は彼と話をしたり、一緒にいるととても楽しいと感じています。彼も同じく、私といると楽しいと言ってくれます。先日彼は「今私以外に遊会っている女性はいなくて、話をしても落ち着くし、気になる存在なんだ」と言われました。 しかし、彼は一月の初めまで2年間付き合っていた彼女がいました。たぶん、彼が振られたのだと思います。その元彼女が最近、彼の家に置いたままの荷物を取りに来ていると聞きました。「元彼女に未練はないけど、別れたばかりだから今は女性と付き合う気分になれない」と電話で言われました。 その次の日、彼と食事に行き、帰り道に「ひとつお願いがある」と言われ「駅に改札まで手をつなぎたい」と言われたので、5分くらいの距離を手をつないで歩きました。 この間、私の誕生日に自宅近くまで会いにきてくれ、食事をし、花をくれました。何度も(5~6回)会ったり、メールで連絡をしているのに、「付き合おう」というような話になりません。彼は付き合いたいとは考えていないのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sterlet
回答No.3

気になると仰っているようですし、もう少し様子を見たほうがいいと思います。まだ決断しないほうがいいですね。 彼はまだ自信が持てないんじゃないでしょうか?前の彼女とどういう別れ方をしたのかは不明ですけど、もしなにかの事情があって振られたとしたらそれがネックになってるような気がします。 彼はあなたに好意的みたいだし、あなたももっとアプローチしたら、彼も付き合う事に対して決断できると思いますし、うまくいくかもしれませんね☆ もう少し様子を見てからでも大丈夫だと思いますよ!

yng_yuuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたばかりだと自信がないものなのでしょうか? 彼に負担にならないよう、接していきたいと思います。

• lovemath
回答No.2

>「元彼女に未練はないけど、別れたばかりだから >今は女性と付き合う気分になれない」 これって十分未練があるという事に聞こえるのですが・・私だけでしょうか。 要は彼女のことが忘れられないから、 まだ次の恋愛!と気持ちの切り替えも出来ない。 だから、女性と付き合う気が沸かないと聞こえます。 手を繋ぎたいというのは、寂しくて言ったのかな~と。 繋いだことで、ドキドキ感があったとしたら、 貴方に芽生えていると思いますし。 このまま会うのを続けて、それでも変化がなければ 貴方から引いてみると、彼の本心がわかるかもしれません。 引いて彼が追ってきたら、 元彼女から私に頭の中が切り替わっているってことになりますし・・ 追ってこなければ、「今は」彼の恋愛時期ではないのかもしれませんし。

yng_yuuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼女の話をするということは、まだ未練があるってことですよね・・・(泣)lovemathさんのアドバイスを受け止めて様子をみてみようかと思います。

• morutiroro
回答No.1

面倒なら、別れましょう。 無理!というなら、質問者さんが押すしかないです。 元カノなんざ、私が忘れさせる!!。くらいの気概が必要です。 弱気になってる場合ではないです。

yng_yuuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近弱気になっていました。。でも押してだめなら諦める!くらいの気持ちじゃなきゃだめですよね。がんばってみます!ありがとうございました!!