• 締切済み

元カレの気持ちが知りたいです。アドバイスください。

約1年前に振られた元カレがいます。未練があったので友達になろうといって別れた直後は私からメール入れていましたが、4月に会社でずっと好意をよせてくれていた人とつきあうことにし、段々元カレへの気持ちも薄れてきてたのですが、元カレからメールを出してくることが増え、何度か遊びに誘われました。8月に別れて初めて会いました。楽しく友達のようにしていたのですがそれ以降相手から来ることが頻繁になって何度か映画や遊びに誘われるようになってきました。断っていたのですがお願いされたので土曜日に映画へ行ってきました。最近の私とのメールのやりとりでは好意があるのかなって思うようなことをよく言っていた(ドコモからソフトバンクにしようと迷っていたらソフトバンクにしたら俺と絵文字で送れるねとか元カレと出会ったのがボードツアーだったのですが今年もそのツアーいくなら一緒に滑ろかなとか)ので彼女とうまくいっていないのかと思ったら案の定そうでした。今彼に結婚してほしいって言われたと話すとすごく驚いて(彼がいることも知らなかったので)どうするの?って聞かれました。悩んでいるとは答えたのですが、帰り道、手を握られ手つないでもいい?って言われ「彼女いるのになんで?どうしたん?」って聞くと結婚するとか聞いたらなんかもったいなくなってきたとか言われ駅で別れるときに「結婚決まったら教えてね」と頭を軽く叩かればいばいしました。なのに私が入れたメール(お土産もらったのでありがとうメール)に返信がなく今日まできています。結婚するのショックと言ってたのですが好きとかいう感情はないでしょうしそれならどうしてメールくれなくなったのかなって気になってきました(T-T)手とかつないでこられてドキっとしてしまい心が乱されてしまいました。カレにどういうつもりだったのかちゃんと聞いてみたほうがいいでしょうか?

• asm09
  • お礼率39% (13/33)

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.4

彼は、質問者さんが未練が残っているのをうれしく思っていて、ずっとそのまま未練をもってくれてるものと余裕をもっていたのでしょう。8月に一度会ったのは、今付き合っている彼女に飽きてきたとかうまくいかないとか理由は分かりませんが、久しぶりに質問者さんとデートしたいという気持ちになったからでしょう。で、会ってみたら予想以上に楽しかった。で、一層質問者さんのことが惜しくなったのだと思います。それで頻繁にアプローチしてまた会えることになったら、やっぱり楽しかったのに、質問者さんが結婚するかもしれない(というか、結婚してくれという相手がいる)ことに超焦ったのでしょう。 メールに返事がないのは、どう返事をするのがベストなのか、考えている最中だからだと思います。 以上は、私が勝手に推測する彼の心の変化の経緯です。どうすべきかは、質問者さんが誰に対して愛情があるのか、どういう人生を送りたいのかに拠ると思います。最善の行動をとることができますよう、お祈りしています。

• shou3
回答No.3

貴方の方から未練たらたらで別れたので、うまくすれば出来る女と言う位置づけだったのがそれが無くなるのがもったいなくて自分のことを気にさせてつないどこって感じじゃないですか?

回答No.2

真剣に悩んでると思いますが青春だね!!失礼。 その彼はたぶん未練あると思います。男は未練たらしい生きものだと私は個人的に思いますので。もし元彼のことに未練があるのなら追及してもよいのでは?あの手を握ってきた行為について。 手を握られたら女性は心乱れるよね、それは。 ファイトー!!後悔だけはしないように、自分の気持ちに正直にならないと。しかし、アドバイスは一度壊れたものはそう簡単に元通りには戻らないよ!俺の経験上ですが・・・

• m-don
回答No.1

元彼の気持ちに揺れ動くお気持ち、よく分かります。 ただ個人的に疑問なのですが。 あなた自身のお気持ちはいかがなのでしょうか? 元彼のことがやはり好きですか? 結婚を申し込んできた今の彼が好きですか? 元彼の気持ち次第で・・・という気持ちも分かりますが、 まずは自分の気持ちを知ることが大事なのかなぁと思います。 相手から好かれることも大切ですが、自分が相手を好きな気持ちは もっと大切だと思います。 あまりアドバイスになっておらず、すいません。