• 締切済み

バカ社長・バカ女

バカ社長、バカ女(後輩)と言っても入社時は2カ月違いでたいした変わりは無いのですが歳は1回り違い後輩は社会経験1年たらず、私は10年の事務経験があります。2人とどうやっていくか困っています。 事務所には殆ど後輩と2人きりの時間が多く、実は倒産寸前で、税理士公認会計士、外部コンサルタントの力を借り現在再建中です。 しかし、「リスケ中」にもかかわらず社長が外部から借り入れをし(簿外債務)コンサルの方を信用しておらず(後輩も)、私宛にコンサルより電話が入り会話している際にも後輩が「余計な事言ってはダメじゃないですか!今の事社長に言います」とダメだしされ(無視しましたが。)はっきり言って切れる寸前です。社長に言われても言いと思っているし、余計な事とも思っていませんし。 自分は今社長が出来ないと言っている経理、会計、財務をコンサル、会計士の指導によりやっています。自分は誰よりも仕事が出来るとは思っていませんが、後輩(29歳)は、ほぼ毎日遅刻してくるし、電話の取次ぎもろくに出来ないし、漢字は読めない、敬語も全く話せません。 歳も1回りも違うし2人しかいないにで関係に気をつかいます。 後輩は自分の立場など全くおかまい無しに社長や上司にも言いたい事をズバズバ言う(過去に何度か上司と喧嘩に)私から言えば空気読めない、非常識極まりない、ワガママ女です。 私も後輩もパートですし、適当にやろうと思っていますが、この後輩 、はっきり言って最悪です。 ただの愚痴ですがあまりにもストレス溜まりまくりです。 皆さんどう思いますか?こんなヤツいます?どうしてます?

みんなの回答

• kotoby2003
回答No.1

文面からは、社長や後輩が本当に馬鹿なのか、何も伝わってこないので、なんとも言えません・・・。 人のこと馬鹿にする前に、その小学生以下の文章をよくする勉強をしたほうがよいのではないかと思いますが、いかがでしょうか? おっしゃるとおり、ただの愚痴に過ぎないです。 会社がつぶれそうなのは事実であり、その責任は責任者が当然負うものであり、質問者さんの知ったことじゃないでしょう。 余計なストレスためてないで、次を考えておく方が健康的だと思います。

narutoto08
質問者

お礼

ハハ・・・。確かにそうですね。 誰かにコメントして貰いたかっただけなので、回答いただいてかなり冷静になれました。知ったことないですね。ありがとうございました。