• ベストアンサー

今の職場に温和な先輩がいます。いつもニコニコ、不機嫌なの見たことありま

oraholiの回答

• oraholi
回答No.4

人間ができてる方なんですね。 こういう方は本当に愚痴、不平不満を言いません。 言っても何も変わらない事をわかっているし、 何より愚痴る事で周囲を不快にさせたくないからです。 質問者様は鬱憤を晴らしてあげたい、との事ですが、 他人を癒そうとする前にむしろ、 ご自身の不平不満を解決なさることから初めては? 質問者様がニコニコしておられればその先輩も 喜ばれると思うのです。

noname#106556
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。