• 締切済み

恋愛相談 高1男子です

高1男子です 今、高2の先輩のことが気になっています。 その人はサッカー部のマネさんで自分は陸上部ですが活動場所が近いのと同中出身ってことで学校内ですれ違ったり、部活中に目があったりしたら会釈したり挨拶したりしています。 また、登下校中もたまに一緒のバスになることもあるのですが、話題がなくて話せずに二人きりのチャンスを逃してしまいます。 二人きりになれたときになにか話題のネタとかのアドバイスはありませんか? また、そこからアドレスを聞き出すにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

共通の話題はクラブ活動とスポーツの事ではないでしょうか。 サッカーと陸上で種目は違っても、同じスポーツ。大会でそちらノブは堂ですかと行ったような話題ならたくさん見付けられると思います。 後は勉強の話題でしょうね。高校生は勉強が本業ですから。 アドレスは、直接聞くのが良いと思います。メールしたいので教えて下さいとはっきり。

shugo0099
質問者

お礼

勉強聞いてみることができるようになりたいです ありがとうございます

  • wedge19
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

こんにちは。 その子とは面識がある程度なのですね。まずはもう少し距離を縮めましょう。会話が一番なのですが学年が違うと同じ話題って難しいですよね。鞄や身につけてるキャラ物でもいいですし、何かとっかかりを見つけましょう。またもし部活中に重たいものを運んでいたら代わってあげるとか、同じ学校にいたらチャンスはあると思います。 ただ話が出来たからといってすぐにアドレスを聞くのは厳禁です。 徐々に仲良くなったら意識しなくてもアド交換の話になります。慌てないでください。

shugo0099
質問者

補足

そのかばんおしゃれですね!! とかそんな感じですか?

関連するQ&A

  • 恋愛相談 再

    自分の前の質問をみてくれたらわかると思いますが 私は高3男子で好きな子が高1です。 その子は自分の部活動のマネでした 週1でLINEする仲ではありますが、全て私から送っており、内容はたまにあちらから話題を出してくれます。 話の流れで○○○さん(私の名前)カッコいいですとかは言ってくれます←気を使ってるんだと思いますが… そこで前々からカラオケに行こうと行っていたので、誘ってみたところOKをいただきました、しかも2人きりだと思います。 これは脈ありだと思いますか? それともただの友達としての付き合いだと思いますか?

  • 高1男子です!

    僕は高1男子なのですが、部活の先輩が好きです。演劇部で僕の学校は高2で引退なので、今回の大会で終わりです。祭りにも部員全員で行ったのですが、せっかく二人きりなのになにも起こらずでした。告白しようか迷ってます。 メールで部活のことで連絡を取り合ったりしてます。まだ怖くてアタックもしてません。告白した方がいいですか?また告白するならどのようにすれば失礼じゃないですか?ちなみに大会は9月20日頃です。 回答よろしくお願いします。

  • 友達を作るには?(新高1)

    昨日高校へ入学した者です。 私のクラスに同じ中学出身の女のコは2人居たのですが, その2人は席が隣同士ということもあってか 移動する時などは2人で行っていて 私は微妙に1人っぽかったんです(⊃Д`。)泣 だからせっかくの同中出身のクラスメイトだけど諦めて 月曜から新しい友達を作ろうと思っています。 1人で居る子を狙って話し掛けようと思っているのですが どういう風に話し掛けたら良いでしょうか? とても悩んでいるのでどうかアドバイスをお願いします。

  • 部活をやめたい

    部活をやめたい 今高1で女です サッカー部マネやってますこれからテストなのでそれを期にやめようかとおもってます。 先輩マネが2人います 理由は勉強が…ということにしようとおもっています他にも理由はありますが、 そこで先輩マネに言いに行こうとおもうのですが、女ってネチネチするじゃないですか、それの対策法とどの場面でどう言うべきかアドバイスください!

  • 高2男子の走り幅跳びについて

    高2男子の陸上部です。 100mの記録が11.92なのに走り幅跳びは最高が4.8mで普段は4.5とかです・・・ はっきり言ってかすです>< 踏切がうまくいかないというか、意識しても低く飛んでしまうんです。どうすればよいでしょうか? サッカーもやってて足の力が無いとは思わないのですが不思議です。 ちなみに立ち幅跳びは2.60mです。 走ってるのに2mしか立ち幅跳びより跳べないなんて・・

  • 恋愛相談です。

    私は今中学1年生です。 私ははっきり言うとメガネで可愛くなくて 痩せてて胸もなくて男子の一部から嫌われてるし 女子の友達もまあまあです。 部活は陸上部で相手はバレー部です。 好きな人も同じ学年で私は校舎の2階相手は校舎の1階です。 元のいた小学校もちがくて委員会一緒だけどあまり一緒にならなくて 一目惚れをしました。 たいしてかっこいいわけでもなくてただ目が合うとキャーって思って… 話したいけど話す話題もないし あの子好きなのっていろんな人に聞かれるのも嫌だし。 でも両思いになりたいんです!! 彼氏もいたことないしこくったこともこくられたこともない。 自分に自信がなくて… だれかいいアドバイスかおまじないとか 両思いになる方法とか相手からどう思われてるとか 相手に好きになってもらえる方法とか ありませんか? よろしくお願いします!!!

  • 高2の女です。

    高2の女です。 同じ学校、同じ学年に 半年付き合っている彼氏がいます。 彼はサッカー部で、 サッカー部のマネージャーAさんは 私とも仲が良く一緒に遊ぶ仲です。 長くなりますが読んでアドバイス 頂けるとうれしいです。 私はある日の夜に彼から 「今Aさんの家にいる。引退する3年生に あげるものを作っている。」 と聞きました。 家にいるのはAさん含むマネ2人と 彼とあと1人の部員S君の4人で、 私は部活のことなら仕方ないと思いました。 彼は夜が遅くなるので 今日はS君の家に泊まる と言いました。 次の日彼に会うと 本当はAさんの家に泊まった と言われました。 その時私はいきなりだったので それに対して考えが 浮かんできませんでした。 しかしよく考えると 私は全員に嘘をつかれていたのです。 Aさんだって彼だって 結局は自分が楽しければ 良いのでしょうか。 そのことを考えると マネ2人に嫉妬心を抱き 彼にマネを侮辱するようなことを 言ってしまいました。 そこは自分が悪いと思い すぐに彼に謝りました。でも彼はまだ納得していないようです。 マネの存在ってなんなのか。 マネとだったら遊んでいいの? マネの家だったら行ってもいいの? 泊まってもいいの? 私にはその特別さがわかりません。 彼氏が他の女の家に泊まるのら許せません。 何もないとしても本当に嫌だし無神経すぎると思います。 だけど彼に部活だから‥と言われると 何にも文句言えなくなり仕方ないかと 思うしかなくなります。 それももう限界です。 私はどこまで許せばいいのでしょうか?

  • 恋愛・高1です

    現在高一です、良ければアドバイスお願いします! 私は中学のとき3年間片思いし続けていた男の子に卒業時、告白しました。(その男子には1年のとき一目ぼれして、2年で同じクラスになったものの接点も無く、3年で別のクラスになり・・という感じです) その時は、手紙を一方的に押し付けて終わり、返事も何も聞いてません。会ったらお互い会釈する程度の不思議な関係でしたので、聞いたところで相手にフラれると思ってました。 でも、お互い別々の高校に入学して幾らかしたころ、その男の子からメールが来ました。実は、私のある女友達とその男の子が親しい関係で、女友達が私のメルアドを流したということだったみたいです。(本人も登録していいですか?と許可とってきましたが・・) その後、入った部活動が一緒だったということもあって、話が盛り上がり大体1日1度はメールをするような感じになりました。 そして、会って話したいことがあると言われて凄く戸惑ってます。 友達に相談したら、フるんならわざわざメールしないでしょ、と言われて…。これって脈アリってことなんでしょうか?? 私もその後、新しい環境になり、思いも伝えたしとふっきれて部活の先輩が好きになりました。でも、その先輩への思いは多少ミーハーな心もあると思います。逆にその男の子は今までほんとに話すことが少なかったので、性格面でも良い人なんだな、と思ったりします。 部活上、会うこともあると思うのですが、なるべくなら今のまま気の合う友達でいたいです。 今までこんな経験無いのですが、何かアドバイスありましたら、ちょっとしたことでいいのでお願いします><

  • 高校野球部の練習メニューについて

    高校野球部の練習メニューについて はじめまして。 この学期から野球部のマネージャーになった高2です。 うちの野球部は色々と条件があって、普通みたいに練習が出来ません。 なので、どんな練習メニューを組んであげたらいいかわからないんです。 もし出来たら手伝っていただけますか? ・部員9名(高2が5人、高1が4人、マネ1人) ・時間はおおよそ1時間~1時間半 ・グラウンドを使えるのは水曜日だけ ・練習は火、水、木、金の4日間 ・高1と高2の学校の終了時間が違う。 ・普段はサッカー部とグラウンドを共有してるので、バットは使えない ・コーチ無し、顧問は非協力的 です。 私的に決めたのは、最初のジョギングとストレッチだけです。 とにかく時間が少ないのでいろいろなことをやるのが難しいです。 あと、あんまり厳しすぎて部員に辞められちゃうのも困っちゃうし・・・ よろしくお願いします!!

  • オリンピックを目指しています

    僕は中2です。自分は足に自信があって部活動はサッカーです。 学校の陸上大会で200mで3年生に混じって出場させてもらいました。 それで学校1位の全国大会代3位をとったんですが陸上に関係したことは何一つしてません。 今僕はサッカー部なんですが高校から陸上部に入っても2020のオリンピック出場チャンスは少なくともありますか? ちなみに僕は100mのタイムは11秒54です。