• ベストアンサー

恋愛・高1です

現在高一です、良ければアドバイスお願いします! 私は中学のとき3年間片思いし続けていた男の子に卒業時、告白しました。(その男子には1年のとき一目ぼれして、2年で同じクラスになったものの接点も無く、3年で別のクラスになり・・という感じです) その時は、手紙を一方的に押し付けて終わり、返事も何も聞いてません。会ったらお互い会釈する程度の不思議な関係でしたので、聞いたところで相手にフラれると思ってました。 でも、お互い別々の高校に入学して幾らかしたころ、その男の子からメールが来ました。実は、私のある女友達とその男の子が親しい関係で、女友達が私のメルアドを流したということだったみたいです。(本人も登録していいですか?と許可とってきましたが・・) その後、入った部活動が一緒だったということもあって、話が盛り上がり大体1日1度はメールをするような感じになりました。 そして、会って話したいことがあると言われて凄く戸惑ってます。 友達に相談したら、フるんならわざわざメールしないでしょ、と言われて…。これって脈アリってことなんでしょうか?? 私もその後、新しい環境になり、思いも伝えたしとふっきれて部活の先輩が好きになりました。でも、その先輩への思いは多少ミーハーな心もあると思います。逆にその男の子は今までほんとに話すことが少なかったので、性格面でも良い人なんだな、と思ったりします。 部活上、会うこともあると思うのですが、なるべくなら今のまま気の合う友達でいたいです。 今までこんな経験無いのですが、何かアドバイスありましたら、ちょっとしたことでいいのでお願いします><

noname#37759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinnkuru
回答No.4

とりあえずその方と会ってみてはどうでしょうか? 気の合う友達がいいならばそれでよし。 その相手の人がどのような気持ちで会いたいと言っているかは定かではありませんが、もし、スキだと伝えられたならば、その旨(友達でいたいということや気になっている人がいること)を伝えるべきだと思います。 あなただけが気持ちを伝えてすっきりしていても、相手は返事ができていないことをひきずっているかもしれないですよ?相手はメールをしてくれているから、まだ好きなのかなと思っているかもしれないですし…あなた自身が"もしかして自分のことスキなのかな?"と中途半端な状況でいて、その相手と気の合う友達のままでいられますか? 今の状況でうだうだ言っていたって何も始まりません。 そこで話を聞かなかったら聞かなかったで後悔はしませんか? とりあえず会って話を聞いてみましょうよ。考えるのはそこからです。 二人で会うのが微妙ならばそのメルアドを流した友達に一緒にいてもらってもいいと思いますし。できることなら、他の人が間に入るとごちゃごちゃするから、あまり他の人が介入しないほうがいいと思いますけど。 一番はあなたが気持ちに正直になることだと思います。結局は、質問者様が決めていくことですしね。 では、乱文失礼いたしました。

質問者

お礼

昨日会いまして、告白されました。 前までは会釈しただけで顔が赤くなってしまったのに、 昨日は寧ろ冷静で、ドキドキとかは本当にありませんでした。 返事は良く考えさせて、って言っちゃったのですが、 やっぱり断ろうと思います。 「あなた自身が"もしかして自分のことスキなのかな?"と中途半端な状況でいて、その相手と気の合う友達のままでいられますか?」 うーん、やっぱりそうはいきませんよね。 断って、お互い時間を置いてスッキリしたら友達としていられる気がします。 有難う御座いました!!

その他の回答 (3)

• r-y-o
回答No.3

人を好きになることはよいと思います。でもこの人が本当に大切にしてくれる人なのかってよく考えたほうがよいと思いますよ。

質問者

お礼

昨日会いまして…告白されました。 でも、何か妙に冷静な自分が居て、、ドキドキとかは全く無かったです。 相手の方も、ちょっと自分まかせな節があって、リードしてくれなかったので、、 「この人が本当に大切にしてくれる人なのか」 って考えると付き合っても上手くいかなさそうです><; 有難う御座いました(´*・ω・*`)

• mi-dog
回答No.2

>部活上、会うこともあると思うのですが、なるべくなら今のまま気の合う友達でいたいです。 恋愛に繋げるかは質問者さんしだいです。 友達のままでいるなら、現状維持でもいいのでは。

質問者

お礼

恋愛にはつなげないことにします。 ご意見参考になりました、有難うございました!(*^^♪)

• myktk
回答No.1

私だったら付き合わないかなぁ。 だって、他校っていうだけでいつ他に女が出来るかわかんないしね。 たいていの人は好きな人にバカだから、そんなこと無いって言うかもしれないけど、男ってのは気が無くても何でも出来る生き物だからね!それだけは頭において。 気の合う友達でいたいならそうしたほうがいいよ! 告白されるかはわからないけど、付き合うきないなら二人っきりで会うって言うのはどうかなぁ。。 憧れで人を好きになるのは女の子は大切なことだよ! そうやって、女を磨くって感じかなぁ(^^)

質問者

お礼

色々とアドバイス有難う御座います!(*^^♪) 昨日会いまして…告白されました。 でも、何か妙に冷静な自分が居て、、ドキドキとかは全く無かったです。 はい!やっぱり、私は気の合う友達で居たいと思います。 有難う御座いました!