• 締切済み

高2の女です。

高2の女です。 同じ学校、同じ学年に 半年付き合っている彼氏がいます。 彼はサッカー部で、 サッカー部のマネージャーAさんは 私とも仲が良く一緒に遊ぶ仲です。 長くなりますが読んでアドバイス 頂けるとうれしいです。 私はある日の夜に彼から 「今Aさんの家にいる。引退する3年生に あげるものを作っている。」 と聞きました。 家にいるのはAさん含むマネ2人と 彼とあと1人の部員S君の4人で、 私は部活のことなら仕方ないと思いました。 彼は夜が遅くなるので 今日はS君の家に泊まる と言いました。 次の日彼に会うと 本当はAさんの家に泊まった と言われました。 その時私はいきなりだったので それに対して考えが 浮かんできませんでした。 しかしよく考えると 私は全員に嘘をつかれていたのです。 Aさんだって彼だって 結局は自分が楽しければ 良いのでしょうか。 そのことを考えると マネ2人に嫉妬心を抱き 彼にマネを侮辱するようなことを 言ってしまいました。 そこは自分が悪いと思い すぐに彼に謝りました。でも彼はまだ納得していないようです。 マネの存在ってなんなのか。 マネとだったら遊んでいいの? マネの家だったら行ってもいいの? 泊まってもいいの? 私にはその特別さがわかりません。 彼氏が他の女の家に泊まるのら許せません。 何もないとしても本当に嫌だし無神経すぎると思います。 だけど彼に部活だから‥と言われると 何にも文句言えなくなり仕方ないかと 思うしかなくなります。 それももう限界です。 私はどこまで許せばいいのでしょうか?

みんなの回答

• cowprint
回答No.3

正直申し上げますと・・・ その彼とあなたの「価値観」が違うといわざるをえません。 彼はそういうことしても平気なんですよ。 逆にあなたがそういうことしたら平気かどうかわかりませんが。 でもやる人は平気なんですよね。 だって・・・S君の家に泊まるっていっといて 実際はAさんだったんでしょ??その時点でウソをつく=やましい というか・・・本当にやましくなかったらはっきり言えばいいし それでも彼女が嫌だっていうならば 遅くても家に帰る とか選択肢はあるでしょうし・・・ つまりは彼女に嫌な思いをさせてると自覚してても やってしまう人なんだなぁと・・・言わざるをえません。 それで我慢できる人、我慢する必要のない人っていうのは 彼と同じことができる人だと思います。 自分もやるから彼にもどうぞ。 でもあなたは自分にはできないので彼にどうぞといえない。 それだけの違いかなとも思います。 自分が許したくなければ許さなくてもいいと思います。 そのあなたの価値観に合う人とお付き合いを!

noname#178935
noname#178935
回答No.2

二十代の女です。 あなたの気持ちは当然のものだよ。 異性どうしが夜遅くまで過ごす、あるいは朝を迎えるなんて、何もなくても申し開きができないことよ。 それから、部の用だから何でもありということはないでしょう。そこはあなたも意識を変えないといけないよ。そもそもその泊まりが、本当に部の用だったのかどうか、それだってわからないわ。同じ部の4人が集まったというだけで、ただのお遊びかも知れない。だいたい部の用なのに、4人だけで何かするというのは変だからね。部活動を言い訳にしているだけかもしれない。 あなた、今の気持ちを彼に伝えてある? まだなら伝えた方が良いよ。取りあえず今のところは、怒るとか責めるのではなくて、そういうことは私は嫌だとあなたの気持ちだけ伝えておきなさい。そういうことを平気でしちゃう人は、怒ってもムダ。反発するだけだし、自分の立場を守るために言い訳を繰り返すことになる。だから短い言葉で穏やかに、あなたの器が大きいところを見せてあげた方がいいわね。 それにしても変な話だなあ。 その家の親御さんは何してたんだろう・・・。

arhh4op
質問者

補足

その日Aさんの家にはマネージャーの友達1人が泊まる予定で、Aさんの親は男の子が泊まることを許していませんでした。 だから彼とS君は1回Aさんの家を出たそうです。しかしAさんが親がいないときを見計らって、彼とS君を家に入れて、親に黙って泊まらせたようです。

回答No.1

彼を束縛しすぎです。部活での友人関係もあなたとの恋愛関係もどちらも楽しいのです。逆に彼に「私が男性の家に泊まったらどう思う?」ときいてみるのもいいとおもいます。彼とあなたの許せる範囲がどれだけ違っているかわかるとおもいます。