• 締切済み

高2の女です。

高2の女です。 同じ学校、同じ学年に 半年付き合っている彼氏がいます。 彼はサッカー部で、 サッカー部のマネージャーAさんは 私とも仲が良く一緒に遊ぶ仲です。 長くなりますが読んでアドバイス 頂けるとうれしいです。 私はある日の夜に彼から 「今Aさんの家にいる。引退する3年生に あげるものを作っている。」 と聞きました。 家にいるのはAさん含むマネ2人と 彼とあと1人の部員S君の4人で、 私は部活のことなら仕方ないと思いました。 彼は夜が遅くなるので 今日はS君の家に泊まる と言いました。 次の日彼に会うと 本当はAさんの家に泊まった と言われました。 その時私はいきなりだったので それに対して考えが 浮かんできませんでした。 しかしよく考えると 私は全員に嘘をつかれていたのです。 Aさんだって彼だって 結局は自分が楽しければ 良いのでしょうか。 そのことを考えると マネ2人に嫉妬心を抱き 彼にマネを侮辱するようなことを 言ってしまいました。 そこは自分が悪いと思い すぐに彼に謝りました。でも彼はまだ納得していないようです。 マネの存在ってなんなのか。 マネとだったら遊んでいいの? マネの家だったら行ってもいいの? 泊まってもいいの? 私にはその特別さがわかりません。 彼氏が他の女の家に泊まるのら許せません。 何もないとしても本当に嫌だし無神経すぎると思います。 だけど彼に部活だから‥と言われると 何にも文句言えなくなり仕方ないかと 思うしかなくなります。 それももう限界です。 私はどこまで許せばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.3

正直申し上げますと・・・ その彼とあなたの「価値観」が違うといわざるをえません。 彼はそういうことしても平気なんですよ。 逆にあなたがそういうことしたら平気かどうかわかりませんが。 でもやる人は平気なんですよね。 だって・・・S君の家に泊まるっていっといて 実際はAさんだったんでしょ??その時点でウソをつく=やましい というか・・・本当にやましくなかったらはっきり言えばいいし それでも彼女が嫌だっていうならば 遅くても家に帰る とか選択肢はあるでしょうし・・・ つまりは彼女に嫌な思いをさせてると自覚してても やってしまう人なんだなぁと・・・言わざるをえません。 それで我慢できる人、我慢する必要のない人っていうのは 彼と同じことができる人だと思います。 自分もやるから彼にもどうぞ。 でもあなたは自分にはできないので彼にどうぞといえない。 それだけの違いかなとも思います。 自分が許したくなければ許さなくてもいいと思います。 そのあなたの価値観に合う人とお付き合いを!

noname#178935
noname#178935
回答No.2

二十代の女です。 あなたの気持ちは当然のものだよ。 異性どうしが夜遅くまで過ごす、あるいは朝を迎えるなんて、何もなくても申し開きができないことよ。 それから、部の用だから何でもありということはないでしょう。そこはあなたも意識を変えないといけないよ。そもそもその泊まりが、本当に部の用だったのかどうか、それだってわからないわ。同じ部の4人が集まったというだけで、ただのお遊びかも知れない。だいたい部の用なのに、4人だけで何かするというのは変だからね。部活動を言い訳にしているだけかもしれない。 あなた、今の気持ちを彼に伝えてある? まだなら伝えた方が良いよ。取りあえず今のところは、怒るとか責めるのではなくて、そういうことは私は嫌だとあなたの気持ちだけ伝えておきなさい。そういうことを平気でしちゃう人は、怒ってもムダ。反発するだけだし、自分の立場を守るために言い訳を繰り返すことになる。だから短い言葉で穏やかに、あなたの器が大きいところを見せてあげた方がいいわね。 それにしても変な話だなあ。 その家の親御さんは何してたんだろう・・・。

arhh4op
質問者

補足

その日Aさんの家にはマネージャーの友達1人が泊まる予定で、Aさんの親は男の子が泊まることを許していませんでした。 だから彼とS君は1回Aさんの家を出たそうです。しかしAさんが親がいないときを見計らって、彼とS君を家に入れて、親に黙って泊まらせたようです。

回答No.1

彼を束縛しすぎです。部活での友人関係もあなたとの恋愛関係もどちらも楽しいのです。逆に彼に「私が男性の家に泊まったらどう思う?」ときいてみるのもいいとおもいます。彼とあなたの許せる範囲がどれだけ違っているかわかるとおもいます。

関連するQ&A

  • サッカー部のマネージャー

    高校でサッカー部のマネージャーをしています。 当初、私の学校のサッカー部には先輩2人、1年生3人の 計5人のマネージャーがいました。 しかし色々とあり、私と先輩マネの2人になってしまいました。 私はすごく人見知りなので、入部当初から比べると徐々に部員とも 打ち解けてきているのですが未だにまだ同学年の部員とお話をしたり することができないでいます。 先輩マネは、すごくフレンドリーで皆と仲良しです。 先輩マネさんが部活に来れないときは大抵私ひとりなのですが、 ただ突っ立てるだけに思えて、マネージャーとゆう肩書きだけで 何もできていないなとか、不甲斐ないマネージャーで申し訳なくなります。 コーチに「 ひとつのことしかできないんだね 」とか、ゲームのときに 第三者からして見たチームの雰囲気などをノートに書くように言われているのですが 書いたノートをコーチに見せると「 やっぱまだ早かったかな~間違ってるし 」 と言われたりします。 (コーチと私は結構仲がいいので鬼コーチのような方ではないです) サッカーのルールとかもまだあまり分からないので、ルールブックや、 応急処置などの本を買ったり図書館から借りたりして読むようにしてるのですが まだよく分からない部分もあったりします。 怪我の処置とかをするのが一番不安が大きくて、あたふたすることがあります。 さらに、よく私に話しかけてくれる同学年の部員がいるのですが、 この前コーチがその部員に、私が1年生部員と仲良くなれなくて悩んでるみたいだけど どう思う?と振ったら、その部員に「 少し怖い 」と言われました。(私のことが) 高校入ってからよく怖いといわれるようになったのですが、さすがに部員にまで怖いと 言われると素直にショックです。 友達に聞いてみたら、ある友達は「 なんかお化け的怖さだね 」といわれ、 付き合い長い友達に聞いてみたら「 ヤンキーみたいで怖いね 」と言われました。 私のことを怖いと言った部員に具体的に聞いてみたら「 冷めてそう 」と言われました。 しかし何故か「 でもそんなに怖くない 」と矛盾したことも言われました。 私はよくぼーっとしてたり、どっか見てたりしてるときがあるので、そういう掴めないところとか どっちかというとよく静かそうって見た目で言われるので無表情なところとかも怖いの要素に 入ってるのかなとすごく引っかかってます。 これから先輩マネが抜けた後のことを考えると、ちゃんとマネージャーとしてやっていけるのか とか、部員と仲良くなれるのかすごく不安でなりません。 長くなりましたが、最終的に質問したいことをまとめると、 (1)どうやったら部員と仲良くなれるのか (2)マネージャーに求めること(どういうマネージャーであってほしいか) (3)どういうマネージャーに嫌気?が差すか (4)部員にとってのマネージャーはどんな存在なのか この四つの質問になります。 文章整ってないし、意味が理解できない部分もあると思いますが よろしくお願いします。 サッカー部でなくても色んな部活の部員さんや、マネージャーさんに 回答していただきたいです。

  • 部活をやめたい

    部活をやめたい 今高1で女です サッカー部マネやってますこれからテストなのでそれを期にやめようかとおもってます。 先輩マネが2人います 理由は勉強が…ということにしようとおもっています他にも理由はありますが、 そこで先輩マネに言いに行こうとおもうのですが、女ってネチネチするじゃないですか、それの対策法とどの場面でどう言うべきかアドバイスください!

  • 部活のことで悩んでいます。どうしたらいいかわかりません

    クリックありがとうございます!私は3部制高校に通う1年女子です。タイトルの通り、部活の事で悩んでいます。アドバイス下さると嬉しいです。 私は今、サッカー部でマネージャーをやっています。サッカー部に入った理由は、他に入りたい部活がなく、でも部活はやりたかったから何となく・・・です。現在マネは私を含めて2人です。でももう一人の子はココ1ヶ月部活に来ていません。実は先日までもう1人いたのですが、辞めました。なので現在マネは私1人です。 実は私の学校は新設校なので3年生がまだいなく、部員が15人という小さい規模でやっています。でも、何となく全体的にダラダラな感じで、やる気があるのは先輩2、3人。マネはやることがほっとんどないのでヒマ。ボーッと練習を見てるだけです。 少し前までは部活が嫌だと思わなかったのですが、マネが一人辞めたあたりから、部活に出るのがダルくなってきました。でも、何かとマネがいると楽なようで すし、これから先は練習試合などもあるそうです。なのでとても辞めづらいのも事実です。 文章が理解しづらくてすみません。自分がどうしたいのかわからないんです。高校生活全般は楽しくはないですがそれなりに過ごしています。 多分私は部活を辞めたいんだと思います。でも先輩などは気まずいし。。。 補足などは必ずします!ささいなことでもいいです、アドバイスを下さいm(__)m

  • 部活のマネージャー1人で続けられる?

    私は高1で男子テニス部のマネージャーをしています。 最初は4人いたマネージャーが2人に減り 2人で続けて半年が経とうとしています。 ですがいきなりもう1人のマネージャーが 辞めたいと言い出しました。 「自分の必要性がわからない」といい もうやめることに変わりはないそうです。 私の部活には先輩マネもいないので本当に1人になります。 ちなみに私の学校には1年生で男子の部活のマネを 1人でやっている子はいません。 私は顧問も私たちのタメに仕事を増やそうとしてくれているし これからも続けて行きたいですが 私1人が残ることで部員に迷惑をかけないでしょうか? また大会などで知らない場所に1人で行くことも本当に不安です。 もう4人が1人になるくらいならマネはいらないと 部員さんに思われてしまうくらいなら 私も辞めようかと思います。 みなさんの意見を教えてください。

  • 彼氏の女友達が気になります(長文です)

    こんばんは、高3の女です。 5歳年上の恋人がいて、 優しくて何でも出来て何の不満も無いのですが 一つだけ引っかかっていることがあります。 彼氏には私と付き合う前から仲の良かったSちゃんという子がいます。 私もMちゃんとは面識があって、仲のいい友達だと聞かされていたので 彼氏と二人で遊びに行ったり、夜に一人暮らしの彼氏の家で二人で飲んでいたりしても あまり気にしないようにしていました。 けれど最近になって、 一回だけSちゃんと関係を持ってしまったと言われてしまって・・・。 私と付き合う前のことだと言っていたし、 もしかしたらSちゃんも彼氏のことを好きだったのかもしれないと思うと 仕方ないことなのかもしれないと自分に言い聞かせたのですが Sちゃんから彼氏への 遊びに行っていい?などの誘いがずっと無くならなくて ちょっと嫌だな、と思い始めるようになりました。 そして、Sちゃんが彼氏のことを好きならなんとなく気持ちが分かるから、 あまり私が口を挟むところではないと思って遠慮していたのですが この間複数の女友達と話をしていたところ 「Sちゃんが私の彼氏をやたら遊びに誘ってくる」 「二人専用でウィルコムを買ったのに、彼氏に番号教えてってしつこく聞いてる」 等々の話を聞いてしまって・・・。 誰でもいいの??と思ってしまったら なんだか急に悲しいような腹立たしいような気持ちになってきてしまいました。 そしてうじうじ考えてしまう自分が一番嫌です。 彼氏は私のことを一番好きだといってくれているし、 何の不満もありません。 もう過ぎたことなのだから仕方ないとさっぱり流したいのですが どうも引っかかってしまいます。 前向きな気持ちになれるようにどなたかアドバイスお願いします。

  • 高校の部活のみんなでご飯

    2年ぶりに会います。 私は男子部のマネージャーをしていて、男8人マネ3人でやってました。 幹事の子と直接メールのやり取りをしていて、バイトも昼だけやから行くって言ってたんです。 けど他のマネ2人が行かないことになって… バイトないって知ってるし、他の子行かないから行かないって言うのも気まずくて行くことになっちゃったんですけどやっぱり女1人って邪魔ですか? 男だけで話したいこととかあるんですかね? 友達がマネしてたからなって、部員とは仲良い子もいるしまあ挨拶はする仲の子もって感じです。 しかも高校時代ずっと好きでフられた子もいるんです。 今は彼氏いるしどうにかなりたいとかは全然ないんですけど(>_<) やっぱりキャンセルした方がいいですか? 考えすぎですかね? 宜しければアドバイスお願いします。

  • 部活マネージャーさんのお仕事

    最近、彼氏(NOT学生)が私の高校のサッカー部に コーチとして呼ばれるようになり頻繁にサッカー部に行くようになりました 元々高校に入ったときの担任がサッカー部顧問だったこともあり 部員とは仲が良く、遊びに行くこともあったのですが さすがに毎回となると見ているだけでは申しわけなくなり、、、 ちょうどマネージャーさんのいない部活だったので マネージャーさんほどはいかずともお手伝い程度のことはしようと思いました。 が、私自身、運動部に在籍していたこともなく 当然マネージャーの経験もないのでどのようなお仕事があるのかわかりません; 通信や定時といった部類に入る高校のため、 通常の学校よりは部員もかなり少なく いわゆる高校の部活といった形のものではないのですが。。。 マネージャーさんのお仕事を参考に 自分の出来ることを探していこうと思っていますので マネージャーさんのお仕事を教えてください。お願いいたします。

  • 部活の子とうまくいかない・・・

    こんにちは。 前にも相談させて頂いたのですが、私は運動部のマネージャーをやっていて、同学年でマネのAさんとどうもうまくいきません。 今までは波長が合わなくて気を使うな~という感じだったのですが、Aさんと雑談をしたりAさんが友達と話しているのを聞いているうちに苦手な人になってしまいました。 例えばAさんは私や女の友達の前とは違い、男の人の前では可愛い声で愛想を振りまきます。それがとても腹が立って…私は部員と積極的に話ができず、部員との仲もAさんの方がいいように思えるので嫉妬心もあると思います… それからAさんが「4年は続かないな~」「夏休みの部活、全部出る必要ないよね」と言うのを聞いて、私は4年一緒にがんばろうと思っていたのに…という失望と、そんな気持ちで部活に出るなんて部員に失礼だ!という憤りを感じ、一緒に部活をしたくないと思ってしまいます。 また、彼女はいわゆる「男目当て」のようで…私が甘かったのもあるし、人それぞれだとは思いますがこれもショックでした。 さらにもう一つ、マネの先輩が1人いるのですが、その人が厳しくてその先輩の悪口を聞かされるのも嫌で…でも本人の前ではとてもいい子。先輩がかわいそうでなりません。 そんな気持ちがAさんに伝わってしまったのか、前より彼女が話しかけてくる回数が減りました。話したとしても、彼女は私の意見をほぼ否定し私は相槌を打つのみ… 今は部活に行くのがとても憂鬱ですが、部活は楽しいので辞めたくないです。 でも、Aさんとうまくやっていこうという気がどうしても起きないんです。正直、Aさんに辞めてほしいとさえ思ってしまいます…こんな気持ちじゃだめだと思うのですが、自分でもどうすればいいのか分かりません。このまま離れたほうが楽でいいという気持ちが大きくて…我侭ですよね… 長くなってすみませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 先輩との仲(長文)

    みなさんこんにちわ、私はサッカー部に属して二ヶ月の高1の男子なのですが、最近部活のことで悩んでいます。 私の高校のサッカー部は部員が少なくて一年が五人、二年が五人という人数なのですが、一年のうちの二人がとても面白い人達でいつも先輩達と仲良くしています。部員も少ないし、できれば先輩とも仲良くしていきたいんですがその二人の存在が濃すぎてたまに居場所がなくなるときがあります。その二人はもともと仲が良かった先輩もいるみたいで、とても楽しそうです。私は当然先輩方とは初対面なんですが・・・。私は中学のころは友達も多いほうで、口ベタでもないんですがやっぱり中学のころは先輩とは仲の良い方ではありませんでした。中学のころも先輩と仲が良い人というのは大体おもしろい人でした。私もそれなりに冗談は言えますがサッカー部のあの二人のように毎度一発芸ができるわけではありません(笑)部員が多ければ先輩仲はそれほど気になりませんし、同級生と仲が良ければ居場所がなくなるというわけではないのですが部員が少ないのでそれなりに仲が良くなければなりません。 何人かの友人に相談したところ「おもしろいことを言えなくても好かれるようにすればいい」といわれたんですが、良く分かりません。とりあえず笑顔で愛想良くしてきたんですがズルズルと中学のころのようになるんではないかと内心思っています。 要は先輩と気軽に話せてそこそこ仲良くなりたいわけなんですが、何か良い方法はないでしょうか。そこそこ仲が良い先輩は何人かいますが、居場所がないというのも辛いものです。どなたか先輩と良い関係を作れる方法を教えてください、お願いします。

  • 大学の部活を辞めたい・・・・(長文です)

    カテ間違えました。すみません こんにちは。現在大学二回生の女です。いま、大学の部活を辞めようかとても悩んでいます。 私はいま体育会でラグビー部のマネージャーをしています。ラグビーとは大学に入って出会ったスポーツなのですがとっても素敵で私は見ているだけですが大好きなスポーツとなりました。 ラグビーが嫌いになったわけではありませんし、マネの仕事もたくさんあって大変だけれどいやになったことは一度もありません。 いま辞めようかと考えている理由はいくつか有るのですが一番はマネ間の関係に耐えられなくなってしまったということです。うちはマネの数が他の部活に比べて少なく合計で4人しか居ないのですが、その中が本当にややこしいです。お互いのことを信頼できていないし、先輩同士が特に仲が悪くお互いの悪口や批判を常に言い合っている状態です。その二人に気を使うのがもう耐えられなくなりました。 先輩だけならまだいいのですが同期とも過去に一度恋愛の事でもめ、それから一度は修復したものの何度か裏切られるような形で嫌な思いをしています。 中が、ほんとに腐っています。付き合っていない部員と身体の関係をなんどももって生理が来ないとかそんな話ばかりです。 どうしてやめようと思っていることを先輩に聞かれ、あなた方が嫌ですとは言えないので留学したいのでバイトでお金を貯めたいんです(これは前から考えていました。)とはなしたところ、「じゃあ、夜の仕事をすれば?」と平気なかおで言われました。 もちろんきっと私にも悪いところはあっただろとは思います。私は必要以上に気を使う性格でここ一番で相手に本音で話せないところも他のマネにはやりにくいし気を遣わせていると思います。部員ともそういう私の性格が邪魔してなかなかしっくり馴染めていないということもあります。 けれど部活を辞めようかと考えだしてからやや半年・・・ このころストレスで眠れず部活の夢を見ては朝泣いている状態です。グラウンド練習もなにかと休んでいます。 こんなのがマネージャーではこれからの練習試合や公式戦もみんなのやる気に水を差すし居ないほうがいいかとも思います。しかしいざやめるとなるとやっぱり未練もあります。 私はどうすればいいでしょうか? どんな言葉でもいいのでなにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。