• ベストアンサー

おくびが朝から夜まで頻繁に出るのですが?

ここ数年、昼間会社で眠気を模様するので無呼吸ではないかと思い 一泊泊まりで無呼吸の検査を受けた所、重度の無呼吸と診断され10ケ月前からシーパップを付けて寝ています。毎月、1回無呼吸のデータを持って行き診察を受けていますがシーパップの効果で無呼吸状態は改善されています。しかしながら、あくびは相変わらず出る状態は続きバスの揺れでもすぐ寝てしまう状態です。どうしたらあくび、眠気から脱却出来るのか教えてください。

• bakufo
  • お礼率83% (197/237)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.2

熟睡していないのが原因でしょう。 仰向けに寝るのではなく横向きになるよう心がけて呼吸しやすく寝てください。

bakufo
質問者

お礼

有難うございます。 今度やってみます。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

無呼吸が解決されてるなら睡眠時間が足りてないだけじゃないですか?

bakufo
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

bakufo
質問者

補足

寝る時間は6~7時間位寝ていますが。