• 締切済み

路上停車が迷惑行為って認識してないやつってなんなの?

路上停車が迷惑行為って認識してないやつってなんなの? そもそも路上停車自体が迷惑行為って認識してないやつ多いな。 路上喫煙と同様かそれ以上の迷惑行為が路停なんだよ。 まずは、無差別に有害な排ガスを大多数の歩行者に強制的に吸わせるということ。 健康上多いに問題がある。またエンジンやステレオなどの騒音問題。 不快な音を強制的に聞かせること。次は盗撮やレイプ等の性犯罪の助長。 街角で取られた女子高生や若い女の盗撮写真の3割は路停者が取ったもの。 またこれと関連して、車の中に男がいる汚い光景なんて誰も見たくないよな。 眼の毒だし気持ち悪いし、街を著しく汚してる絵だ。

みんなの回答

• nama777
回答No.4

この書き込みを要約すると 「俺は路駐が嫌いだ」 という1点であり、個人の好みは自由だが人様に聞かせる部類のものではないね。 「路肩に車を停める行為が迷惑」 はおそらく間違ってます。駐車禁止でない場所なら法的に認められてるし、また喫煙と同じ次元で排ガスを非難できる人は、車にもバスにも一切乗らない人だけです。あと現在物流の主流はトラックなので、市販の食糧の類を一切買わず自給自足している必要がある。 質問後半はもう意味不明として、質問者さんの言いたいのは 「駐車してエンジンを切らないのは迷惑」 ということ? それが質問の形で投稿されているならまだわかる。

• guchi930
回答No.3

頷けるところ(エコ・騒音・交通妨害等)も多々ありますが・・・・・・・ 質問者様に質問です。 こう言ってはナンなんですが、『停車』と『駐車』の意味が解っているのでしょうか!? 停車と駐車では全く意味が違います。 内容からすると、『停車』ではなく『駐車』についてですよね。 それと、揚げ足を取るわけではないですが、この内容は質問ではなく質問者様の意見が書いてあるだけのような・・・・・ 同意を求めるものなら他でやっていただいた方がいいかと、、、、

noname#107727
noname#107727
回答No.2

文句は直に、ここは質問と回答の場

• debukuro
回答No.1

お怒りはごもっとも こちらも路上の暖機運転で超低音に立腹しております 音はほとんどしないがガラスに響きます 整備業者は歩道で作業をする だからといって車に傷をつけると逆に器物破損でこちらが罪人 業界から公安への寄付がものを言っているのです