• ベストアンサー

砂利や土を一般の方や業者に販売しているものです。携帯などから見れるとい

砂利や土を一般の方や業者に販売しているものです。携帯などから見れるというのでiタウンページに登録しようか迷っています。 良い点、悪い点ありましたらアドバイスをください。 自社HPはあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

良い点:注文が来るかもしれない 悪い点:注文が来ないかもしれない

ujisato
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌市内 砂利販売業者について

    春から外構を自力で行おうと考えています。 ホームセンターなどで砂利を見ていますが、重量があり、また単価も高いと聞いたので(販売例:20キロ入り298円)自宅まで配送してくれる業者さんを探しています。 広さは50平方メートル~です。 「砂利」と言っても大きさや形など様々ですし、価格だけで選ぶのも不安があります。 丁寧な対応、仕事をしてくれる業者さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • 犬が好きなのは砂利 土 コンクリート?

    おせわになります。 うちでは庭で秋田犬を外飼いしています。 そこには砂利(丸いやつ)が敷いてありますが、抜け毛の時期を経て(今も少し抜けている)よく見ると一面毛だらけです。でも砂利ってなかなか毛だけを掃除するってできませんよね。なんかとっても汚い感じになってしまっているので、どうにかしたいなと思っています。 掃除が一番しやすくて清潔に保てるのはのはコンクリートだと思うのですが、夏の暑さや、犬が土を掘りたがるのを 見たりすると、やっぱり砂利か土だよな、とかんがえます。今の砂利の下は土なので砂利だけ取り除いて土を踏み固めればと思っています。土のほうが掃き掃除等しやすいと思うんですが、実際犬にとってどんな地面が好ましいのでしょうか? うちの犬は雨の日でも関係なく濡れて遊びまわり、真っ黒になるので、土は本人(犬)が一番汚れそうな気もするのですが、砂利よりも土がいいんだということになれば、それでもいいかなとおもっています。 皆さんのアドバイス、ご意見をどうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 土、砂利って何者?

    土、砂利って一般廃棄物でしょうか? それとも有価物それとも・・・?  ちなみに私の勤務している会社では排出するばかりで利用する手立てがありません。 どこかに廃棄するしかないのですが、どなたか合法的な処理方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 大阪市南部周辺で鉢植用の「いい土」販売している店を教えてください

    現在10号の鉢でベンジャミンとゴムの木があるのですが、購入して3年程経ったので土を変えようと思いましたが、ホームセンターなどで販売してる土だと虫が湧いたり、キノコが生えたりで、あまり良くないと聞きました。私は大阪市南部に住んでますが、ネットやIタウンページでの検索ではイマイチ掴めなかったので、どなたか「おすすめの店」をご存知の方はおられませんでしょうか?もしくは通販でも結構です。

  • どうやって卸販売と一般向販売を見分ければ良い?

    こんにちは。 小さい会社で経理をしています。 商品を自社で製造しファックスで注文を受けて代金引換便で出荷します。 この度人員削減で事務職をやっている人が退職することになりました。 私が引き継ぐのですが、販売価格の決め方に付いて悩んでいます。 ひとつの商品に価格は卸価格 直接販売価格 代理店への卸価の三つの価格があります。 ○×商事となっている会社なら分かりやすいのですが、そうではない 場合、いったいコレが卸価格にすべき会社なのか、直接販売する価格 にするべきなのかがいつも分かりません。今までは注文書が届くと いちいちインターネットで調べたり、小さい会社で調べられない場合 は直接電話をして「どこかへ販売するんですか?」とか「自社で使用 するんですか?」と尋ねてから価格を決めていました。 大きな会社ではそんなことをしている訳はないし、一人でやらなければ ならなくなった今は小さい会社ですが、私にもそんなことは出来ません。 一般的な会社では良く「口座を開く」と言って必要事項を記入したり することもありますが、そうではない場合もあります。 考えとしてはホームページ上で注文書のフォームを卸価格用と一般向け 販売価格用と用意をして、それをダウンロードして使って頂くように すれば良いのかなぁとも思っていますが、それは現実的でしょうか? ダウンロードの際、卸販売なのか自社使用なのかを選んでもらうと 卸用注文書がダウンロード出来たり一般用の注文書がダウンロード 出来たりすれば良いのかと思ったのですが、自社使用の方が卸に なりすましてダウンロードして使用出来てしまう害もあるのでは ないかとも思います。 このような場合、どうすれば今までより手間が省けて、かつ正確な 処理が出来るのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 販売業者の対応について

    このカテでよいかわかりませんが、質問させて頂きます。 2年ほど前にリビングが手狭になり、リビングに付け足しのサンルーム的なものを増築しました。その時の販売業者の売り方は「子供部屋や洗濯干し場などに最適です。」といった文句でした。 ところが実際は湿気がものすごく、ほとんど雨漏り状態でとてもじゃないですが部屋としては機能できるものではありません。 それで去年から文句を言っているのですが、一向に話し合う気がないので商品元のメーカーに相談したところ、メーカーとしては湿気が出るため部屋には不向きですと言われました。それでメーカーから販売業者に通告してもらい責任は販売業者からとってくれと言われました。(メーカーの方も見に来られて、確かにこれはひどすぎると言われました。) それでやっと販売業者も話し合いに来たのですが、「子供部屋に最適なんて言っていない。他の家から全く苦情がないのでお宅の立地条件のせいだ、うちには責任がない。」と言われました。 もちろん実際に使用目的や建てる場所も業者に見てもらっています。 アドバイスどころか責任逃ればかりするのであまりに腹立たしく、こうなったら損得関係なしでもいいので何とか販売業者に責任を負わせたいのですが、何か方法はありますでしょうか? 消費者センターも考えたのですが、2年も前のことなのでダメでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、何かいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯のある業者からの請求で

    今さっき携帯のある業者から携帯に電話が来ました。内容は「~総合サイトの料金のちゃんと読みましたよね?支払いがまだなのですが」みたいなものでした。個人情報等聞かれ、相手に上手く乗せられ言ってしまいました(名前、住所、生年月日)。その後、何故かすぐに家に電話がッ!! 今夜又は明日中に、親と話をしたいなど言われ、「はぁ…」みたいな返事をしてしまいました。最後にその人に「僕の携帯の番号を○○という名前で登録しておくように」と言われ、登録はしましたが、着信拒否設定にしました。 勿論、そのサイトには聞き覚えはなく、しかし、気付かないうちに登録してしまったかも覚えていません。私がいけないのですが、払わなくてはいけないのでしょうか?また、この後どう対応すればいいのでしょうか? なるべく早いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 【中古車・新古車自動車販売業者の謎】自動車販売業者

    【中古車・新古車自動車販売業者の謎】自動車販売業者は1年のうち5月が1番年間で値下げして売るようです。 なぜ5月に安く売るのでしょうか? あと中古車販売店と正規ディーラーの中古車販売店だと新古車の場合は正規ディーラーの方が安く売っている気がしますがこれは気の性でしょうか? メルセデスベンツの公式サイトに正規ディーラーの中古車案内ページがあって新古車も売られています。 で、カーセンサーとかもメルセデスベンツの新古車を売っています。 カーセンサーとかに登録している中古車販売店は正規ディーラーからの払い下げを買って売ってるわけですいね? 正規ディーラーも新古車を公式サイトで売っています。 カーセンサーとか中古車の仲介業者が正規ディーラーの中古車販売店と対等に戦えないと思うのですがなぜ新古車を売っているのでしょう? で、現にカーセンサーの方が完全に割高で新古車を売ってるわけです。 だって、買って、自分たちの儲けを上乗せしてくるんだから当然、正規ディーラーの中古車販売店には新古車部門では勝てないと思います。 なぜ仕入れて売ってるんでしょう?

  • (1)プラスチックのような軽くてカチカチ硬いもの(業者さんがよく販売し

    (1)プラスチックのような軽くてカチカチ硬いもの(業者さんがよく販売しているプラスチックパーツのような質感)と、(2)硬めのゴムのようなもの、2種類の質感のアクセサリーパーツを作りたいのですが、どんな粘土が適しているのか、いろいろ調べたのですがどうしてもわかりません。 調べていく中で「コスモス」という樹脂粘土が、「陶器とプラスチックの間の質感を出せる」とあったのですが、それは業者さんがよく販売しているプラスチックパーツのような質感になるのでしょうか。 また、市販で売られているプラスチック製品(アクセサリーに関わらず、プラスチックコップとか一般的なもの)は、コスモスのような樹脂粘土で作られているとも思えないのですが、他に特別なものがあるのでしょうか。 どなたかわかる方教えて頂けると嬉しいです。 粘土で型取りして制作を考えていたので、粘土しか頭になかったのですが、粘土以外のものでもあるのでしたらそれも教えて頂きたいです。

  • こんな不動産販売業者は違法じゃないのか

     私は今仕事の関係で、賃貸のアパートに住んでいますが、空室になっている自分のマンションを売ってしまおうと思い、中古の大手不動産仲介販売業者(A社とB社)をネットで探して販売の依頼をしたい旨の相談をしたら、どちらの業者も専任で販売契約(契約は1社に限定して依頼する契約)にしてもらいたいというので、ひとまずA社に専任契約(3ヶ月毎の更新)で依頼しました。  3ヶ月経っても売れなかったのでA社と契約更新しましたが、それでもなかなか売れないので、次回の契約更新からは新しい販売業者にしよう思い、再びネットで探していたら、なんと契約をしていないB社が私の許可なく私のマンションをネット上で販売物件として販売していました。(B社とは何の契約も依頼もしていません)  おそらくB社は、少しでも自社が保有する販売物件の豊富さを見せるために、販売契約の取れなかった私の物件をHPに載せたのだと思います。(この業界では、住所が分かれば、部屋の間取り等々は簡単に入手できるようです)  こんなB社は法律に違反してないのでしょうか?もし違反している行為であるのでしたら、それなりの知識を持って、B社に対応したいと思っています。 どなたかこのB社を、どのようにして懲らしめるべきか、方法や手段を知っていましたら教えてください。非常に気分がよくないものです。

専門家に質問してみよう