これって恋愛に発展する可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 合コンでの展開やメールのやり取りから、恋愛に発展しない可能性を感じる
  • 相手が自分を友達としか見ていないのではないかと疑問を抱いている
  • 恋愛経験が少ないが、この状況からは恋愛に進展しないと思われる
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈なしですよね?

これは脈なしですよね? 先日合コンに行きました。 その中の一人とメアド交換したときに「明日友達(女)と映画を見に行く予定があるから一緒に来ない?」といわれました。 早いけどいい展開だと思いました。翌日約束どおり一緒に映画を見て、食事して帰りました。 帰る際にまた次の映画の予定をあちらから立ててきました。 ただ、またその女友達も一緒だというのです。 旅行なども一緒に行く仲らしいので、この子達が仲がいいのは良く分かります。 だけど、次は二人きりで会いたいところだと思いませんか? この時点で、自分が恋愛対象ではなく、男友達としてしか見られていないのではないかと疑問を抱くようになりました。 メールの返信が遅いのも気になりました。2日後に会う約束をしてそれに関する質問メール(映画館の場所や集合時刻など)を送っても15時間以上たっても返事が来ません。 そこで返事の催促メールを送ったら数分後に返事が来ました。 すぐ返事がかけるのに出さないんだから、私はやっぱりその程度の存在なんだと思いました。 やっぱりこれって恋愛に発展しませんよね? ちなみに、私は恋愛経験が豊富ではありません。 でも、この辺の勘所は分かっているつもりではあります。 ご意見お聞かせください。

noname#158987
noname#158987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.3

まだ分からないと思いますよ。「今度2人で遊ばない?」って言ってから反応見てみてはいかがでしょう?普通の言葉だと思いますけど。 可能性として(1)女友達にあなたを評価してもらおうとしてる(2)2人で会うのはまだ緊張するから女友達に来てもらうって事だって考えられます。 メールの返信が遅いのもあなたに興味がないからではなくてわざと時間を置いてる可能性だってあります。(わざと時間を置いてじらすってことです) 個人的な意見としては、女友達と2人で映画に行く約束をしてたのにあなたを呼ぶっていう行動は男友達だと思っているからという理由だけではない気がします。別に女友達と2人で行った方が気兼ねないですし、もともと2人で行く約束をしていた訳ですし。 素直に「今度2人で遊ばない?」って聞いてみるのが一番です。

その他の回答 (3)

  • nm0201
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

あなたの気に入ってる子がどういう子かはわかりませんが 照れ・・っていうのも考えられると思います。 その子も実は、あなたと同じように恋愛経験が豊富ではないために 二人っきりで会うことが、苦手とか。。。 2回も女性の方から誘われてるんだから 今度は自分から、その子だけに直接「食事でもどう?」みたいな感じに 積極的になってみては?

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

文面から察すると、友達としてって感じが伝わってきますね。女性は友達と見限ったら、もう友達としか思えないって人が沢山います。友達というのは線引きの意味あいだと思いますよ。残念ながら今の段階では脈はないでしょう。まぁよくある友達として好きって事だと思いますね。 しかし可能性は0ではないと思います。とりあえず次は2人でどう?みたいなことを言ってみてはいかがですか? それでお断りがくるようであれば、その女性は諦めた方がいいかもしれませんね。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

自分から二人で会うように誘ってみて反応みればいいじゃん

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    友達に紹介された年下の20.代の方がいます。 恋愛経験が乏しいので相手が私のことをどう思ってるのかよくわかりません。 ・2ヶ月ぐらい毎日LINEを続けてくれてる(相手が話題をふってくれる) ・誘われて2人でほぼ毎週会ってる(カラオケ、映画、ボーリング、映画、ご飯、飲み) ・過去の恋愛に未練があって引きずってるらしい ・話の流れで手や腕を触ってくることがある ・LINEでは可愛いとか綺麗とか言ってくれる ・私のLINEに返事は早くないけど、最近は一緒にいても誰かからLINEが来たら返してることがある ・お金は「いいよ」って言ってくれるけど、私が無理に半分弱の額を出させてもらってる 彼女はいないらしいのですが女友達は多いみたいです。 女友達なのか暇つぶしなのかヤリモクなのか、それとも良い印象を持ってもらえてるのか、どうなんだろうと考えてしまって一緒にいても緊張して楽しめなくなってきました。 もう4~5回は2人で会ってるので白黒決着つけてもいい頃でしょうか? またこれって脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 合コンで知り合った人で好きになった人がいます。 合コン(私も彼も幹事ではない)で知り合ったのですが 知り合った後、 彼から私へ「みんなで飲もう」と連絡があり、 みんなで飲みました。(最初の合コンと違うメンバー) そして次は私から彼へ 「合コンセッティングしてー」と言ってやってもらいました。(また違うメンバー) ずっと一緒のメンバーは私と彼だけです。 最初の合コンも2、3回目の合コンも全員のアドレスは交換しました。 一緒に飲んだ女友達に聞く限り、 彼とは当日のお疲れメールだけしか連絡は取ってないそうです。 その後、また彼から私へ連絡が来て 彼「暇だったら飲もうよー」 私「いいよー」 彼「お店取ったから、○○に集合ねー」 との感じで「みんなで?、2人で?」の確認がないまま、 いつのまにか二人でした。 そういうのが2回ありました。 でもどちらも飲みで、映画やデートに誘われる事はありません。 彼の特徴は クールでシャイなタイプです。 ギャクを言うタイプでもありません。 2人で飲んでも手も繋がれないし、恋愛話・下ネタ話をするわけでもなく 友達とするようなどうでもいい話をしてます。 そんな彼の事が私は好きです。 これだけで脈ありかどうかは判らないと思いますが 少しは期待してもいいでしょうか? 彼は学生で私は社会人の為、友達の一人として見ている可能性も大です。 私が映画などに誘って 「え、、、友達として見てたからそういうのはちょっと無理、、、」 と言われるのがショックで何も行動できません。 食事しか誘われないから友達としてしか見られてないのか? 私だけを誘ってくれるから期待して良いのか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • これは脈ありですかそれとも脈なし???

    現在20代で、ネット恋愛しているものです。 最近、毎日のように長文メールをやりあう方ができ、先日会うことになりました。 あってみたら、彼はとてもやさしく親切で面白い方でした。初デートもとてもお互い楽しめました。ですが、初デート後なんとなく、メールの文章も手短になり、次のデートもすごーく楽しみだねといっていたのですが。。。。 メールで、いつぐらいに次のデートしようかとたずねたら、うーーん○月以降かなという曖昧な返事がきました。これは、やはり仲のいい友達の一人ということでしょうか。脈なしということになりますか? もう少し様子をみたほうがいいでしょうか 誰か回答お願いいたします。。。。。

  • 脈なしかな?

    好きな女性がいる20代男性です。その人とは現在メールのやり取りをしている状態です。遠距離ということもあり、二人で会ったのは一度だけです。 この間、「今度遊ぼう」という内容のメールを送ったところ、「友達と一緒に飲みに行こう」という内容の返事がきました。 これはどういうことなんでしょうか?彼女の心境が分かりません。 本人以外に聞いても分からないと思うのですが、同じような経験がある方や恋愛経験の豊富な方教えてください。 二人で会いたいのに合コンみたいになってる状態で幹事役をしている自分がなぜか情けなく感じます。

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    17歳の学生です。 最近、少し気になる女性がいます。 席が近いのでよく話しますし、自分より遥かに頭がいい女友達もいるのに、勉強を教えてほしいとよく頼まれます。 また、肩が触れる距離まで寄ってくることがしょっちゅうなので、最近脈ありなのかな?と思っています。 しかし、その人はメールの返事がこれといっていいほどありません。 たまに用件があったときに送ったりするのですが、その人だけ返事がなくてよく困ります。 彼女の友達に聞いてみたところ、「メールがめんどくさい子だから、返し忘れだと思う」そうです。返し忘れにしては多い気もします。 かといって催促すればウザいだけですし… 彼女の考えていることがまるでわかりません。そういう人もいるもんなんでしょうかね? 稚拙な文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • これは脈ありですか、それとも脈なしですか

    いつも拝見させていただいている24歳です。 今、気になっている人がいます。紹介で知り合い、まだ1回しか会っていませんが、会った時は7時頃から夕ご飯を食べに行き、てっきりそれで終りかと思っていましたが、そのあと「映画でも行こう」と言われ、ファミレスで話しこんだりもして、結局12時半頃まで一緒にいました。帰り際、「素敵な人だと思った」と言われました。帰ってから「どうもありがとうございました、今後仲良くなれたらと思いました」とメールしたら、「楽しかったです、色々知っていきたいと思いました、また遊ぼう」とメールがきました。会った時、「メールとか電話とか全然遠慮しないでいいよ」と言われましたが、私はあまり積極的ではないので、あまり自分から出来ません。それでも、「仕事お疲れさまです」とか軽いメールは送っていますが、返事が返ってくるのは遅いです。今日、思い切って電話したら「近いうちに夕ご飯行こう」と言われましたが、私としてはいつ行くか約束したかったのですが、あつかましくなりたくなくて、「いつにする?」と聞けないまま、電話を切りました。「電話かけてきていいよ」と言うものの、向こうからはこないし、会う日を詳しく決めようともしないのは、脈がないっていう事なんでしょうか?ちなみに、電話で「会った時、話し合わない様だったらすぐ帰ろうかと思ったけど、楽しかったからそのあと映画にも誘ったんだよ」と言われました。私は、どちらかというと男の人が苦手で、恋愛でもガンガン押せるタイプではないので、メールや電話も、したくても我慢しています。思い切ってしても、返ってくるのは遅いので、最近どんどん不安になってきています・・・。

  • 脈あり?なし?

    高校生です。 今好きな女子がいます。 彼女とは同じクラスになったことはありませんがふとしたことで知り合いました。 彼女とは昼休みや放課後によく話したりします。 彼女の仲の良い友人には「早く付き合っちゃいなよ」などと言われます。 しかしメールをするんですけどときどきそっけなくぶちられたり(寝おちのときはつぎの日にメールがきます)することがあります。 そして今度一緒に遊ぼうといわれたんですが上に書いた彼女の仲の良い友達と僕の友達も含め4人でということです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします。

  • 脈なしですか?

    30代女です。 先日合コンで会った男性に主催業者を通じてメールしました。 すぐに返事はこず、3日後にきました。 また会ってくれるようなことが書いてあったので、空いてる日を連絡したのですが、それからもう3日も連絡がありません。 結局会いたくないのでしょうか?