これって恋愛に発展する可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 合コンでの展開やメールのやり取りから、恋愛に発展しない可能性を感じる
  • 相手が自分を友達としか見ていないのではないかと疑問を抱いている
  • 恋愛経験が少ないが、この状況からは恋愛に進展しないと思われる
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈なしですよね?

これは脈なしですよね? 先日合コンに行きました。 その中の一人とメアド交換したときに「明日友達(女)と映画を見に行く予定があるから一緒に来ない?」といわれました。 早いけどいい展開だと思いました。翌日約束どおり一緒に映画を見て、食事して帰りました。 帰る際にまた次の映画の予定をあちらから立ててきました。 ただ、またその女友達も一緒だというのです。 旅行なども一緒に行く仲らしいので、この子達が仲がいいのは良く分かります。 だけど、次は二人きりで会いたいところだと思いませんか? この時点で、自分が恋愛対象ではなく、男友達としてしか見られていないのではないかと疑問を抱くようになりました。 メールの返信が遅いのも気になりました。2日後に会う約束をしてそれに関する質問メール(映画館の場所や集合時刻など)を送っても15時間以上たっても返事が来ません。 そこで返事の催促メールを送ったら数分後に返事が来ました。 すぐ返事がかけるのに出さないんだから、私はやっぱりその程度の存在なんだと思いました。 やっぱりこれって恋愛に発展しませんよね? ちなみに、私は恋愛経験が豊富ではありません。 でも、この辺の勘所は分かっているつもりではあります。 ご意見お聞かせください。

noname#158987
noname#158987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_u327
回答No.3

まだ分からないと思いますよ。「今度2人で遊ばない?」って言ってから反応見てみてはいかがでしょう?普通の言葉だと思いますけど。 可能性として(1)女友達にあなたを評価してもらおうとしてる(2)2人で会うのはまだ緊張するから女友達に来てもらうって事だって考えられます。 メールの返信が遅いのもあなたに興味がないからではなくてわざと時間を置いてる可能性だってあります。(わざと時間を置いてじらすってことです) 個人的な意見としては、女友達と2人で映画に行く約束をしてたのにあなたを呼ぶっていう行動は男友達だと思っているからという理由だけではない気がします。別に女友達と2人で行った方が気兼ねないですし、もともと2人で行く約束をしていた訳ですし。 素直に「今度2人で遊ばない?」って聞いてみるのが一番です。

その他の回答 (3)

• nm0201
回答No.4

あなたの気に入ってる子がどういう子かはわかりませんが 照れ・・っていうのも考えられると思います。 その子も実は、あなたと同じように恋愛経験が豊富ではないために 二人っきりで会うことが、苦手とか。。。 2回も女性の方から誘われてるんだから 今度は自分から、その子だけに直接「食事でもどう?」みたいな感じに 積極的になってみては?

• sterlet
回答No.2

文面から察すると、友達としてって感じが伝わってきますね。女性は友達と見限ったら、もう友達としか思えないって人が沢山います。友達というのは線引きの意味あいだと思いますよ。残念ながら今の段階では脈はないでしょう。まぁよくある友達として好きって事だと思いますね。 しかし可能性は0ではないと思います。とりあえず次は2人でどう?みたいなことを言ってみてはいかがですか? それでお断りがくるようであれば、その女性は諦めた方がいいかもしれませんね。

• bukebuke
回答No.1

自分から二人で会うように誘ってみて反応みればいいじゃん