• ベストアンサー

44才主婦。今までの夫婦関係がばかばかしく思える

keroromatiの回答

回答No.3

HPVの感染によって、性病をうつされたと怒っているのでしょうか? 私も陽性で手術もしましたけど、そのことで夫を恨んだりしてません。 お互いが納得してセックスをした結果だと思うんですけど、すべてご主人のせいですかねえ。 HPVは人間誰しも持っているウイルスだそうで、いつうつったのかも不明だし、性病なんていうのは失礼だと思います。同じ病気の人たちに対して。男性はみんな持ってるウイルスで、男性には無害みたいですよ。情報が間違ってたらすみません。でもお医者さんがそんなふうに言ってたし、私の友達も一人は手術してて、一人は擬陽性です。 結構ウイルスを持ってる人はいますよ。出産を多く経験したり、ストレスの多い仕事だったりして免疫力が低下すると、発病という形になってくるみたいですよ。しかも何年もかけて発病するから、私も何年か定期健診を続けた末の手術でしたよ。 私にもすきがあったとは思いますし、何より主人が定期的に私を抱いてくれていた事の方がうれしいんですけど、そんなふうに考える私のほうがおかしんでしょうか? 仕事の忙しく生活も不規則で免疫なんてとうに力不足の私には、主人が私を女としてみてくれることだけが支えです。 ちょっと病気になったくらいで恨んだりしたらかわいそうですよ。見つかっただけマシじゃないですかねえ。重いガンになってしまう前に・・・。

agg7465
質問者

お礼

keroromatiさんは愛情深いご夫婦なんですね。手術も経て。それに比べて私は心の狭い女房です。子宮頚がんは性病の認識でした。闘病中の方ごめんなさい。 抱いてくれたことをうれしいとは思えないんですが、主人に対する感謝と尊敬はもう一度表したいと思います。

agg7465
質問者

補足

性病は、10年前に浮気が原因で主人からクラミジアを移されました。