• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 出来れば、男性の方の意見が聞きたいです。 先日、合コンの幹事(女性側)をやり、帰りは時間もなく(終電の時間等あり)、連絡先交換はまとめて幹事同士が行う事になりました。 幹事(男性側)から男性陣の連絡先は届きました(メールアドレスのみ)。 そこで、教えていただいた男性陣アドレスにお礼メールを送ったのですが、幹事以外のアドレスが間違っていてメールを送る事が出来ません。幹事(男性側)には、間違って送って無いかと、確認メールを送ったにも関わらず、いまだに返信は無しです。女性側は嘘偽りもなく、男性側の幹事に伝えました。すごい、アンフェアな気がして、腹がたっています。そんなセコい真似するなんて。 そこで、本題です。 Q.わざと、間違えてアドレスを教える際の心理状況をお聞かせ下さいm(__)m。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

本当に単純なミス、アクシデントなんじゃない? 今はその確認作業も含めて少し時間が掛かってると。 そのうち訂正版を送ってくるような気もするんだけどね。 もしくはその間違ってた状況を作り出しちゃった事に動揺して、今更他のメンバーにその事を切り出せずに。そのままクレームを幹事である自分の所で引き止めちゃって、うやむやにしてしまおうとしてる可能性もなくはないよね☆

関連するQ&A

  • 合コン後…これは社交辞令なの??

    私は、20代後半の女性です。 5日前に、男性4人×女性4人で合コンをして 二次会まで全員で楽しく過ごしました。 途中で、「連絡先交換どうする?」という話を 男性幹事と男性陣がしていましたが 結局「それぞれでいいんじゃない?」ということになっていました。 ずっと全員、一緒にいましたが 私も含め誰も連絡先を交換することなく終了。 みんなでワイワイ楽しかったし、 気になる男性(男性サイドの幹事・A君)もいたので、連絡先交換なしなのを 少し残念に思っていました。 そしたら、翌日の夜、女性サイドの幹事の子から 「男性陣がお礼メールをしたいからみんなのアドレスを教えて欲しいと 言っているけど、男性サイドの幹事に教えてもいい?」メールがきました。 大丈夫だと伝えたところ 翌日、私が気になっていたA君(男性幹事)からメールがきて 「楽しかったね。また飲みにいきましょう」というようなことが書いてありました。 同じく、B君からも「また飲みにいきましょう」とメールがきたのですが 彼からのメールはCCに幹事のA君のアドレスも入っていました。 BCCで他の女性陣のアドレスも入れて送っていたような内容の メールでした。A君&みなさま って最初に書いてあったので。 だからB君のは明らかに社交辞令。 翌日、B君からは「今から帰るとこなんだ」という何気ないメールがきたのですが A君からは私の返信を最後に何もありません。 返信では、「また飲みにいけたら嬉しいです」と書きました。 全員で連絡先交換するタイミングはあったのに何もせず 後からわざわざ社交辞令のために幹事を通してアドレスを聞くことはありますか? もしかしたら他の女性を気に入った男性のために 女性陣のアドレスを聞いたのかもしれませんが、 その場合、その女性のだけ聞けばよくないですか? 私たち女性陣が知り合いでないことは男性も分かっているので わざわざ全員分聞く必要がわからないのですが…。 A君がメールをくれたのも社交辞令でしょうか? ちなみに、私は女性幹事の知り合いですが、友達というほど親しくありません。 他の女性2名の連絡先は知りません。 なので、誰にも聞けずなんだかモヤモヤ。 いつも合コンに行くと必ず連絡先を聞かれて 気になっていた男性にご飯に誘われるのに何もなく…。 A君が社交辞令かどうか判断できる方、 よろしくお願いします><

  • 合コン後

    先日、3対3の合コンに参加しました。 自分は23才です。自分以外の男性陣・女性陣は平均30才ということで、今回は盛り上げ役に徹していました。 盛り上げ役に徹し、自分からは一切連絡先を聞かなかったのですが、 幹事を通してアドレスを交換することになり一応交換しました。 翌日に女性陣にメールを送ろうと思っていたのですが、 忙しく忘れていたところ、女性の幹事からメールがきました。 内容は、今度仕事で僕の住んでいる近くに仕事でいくから、 なにかいいところはないか教えてほしいというものでした。 メール内容はともあれ、まさか女性から来るとは…。今まで一度もなかったので驚きました。 その後も他愛のないメールを続けていますが、これは脈ありという事なのでしょうか?

  • 合コン後どうしたら気になる人に接近できるでしょうか

    先日、合コンをしました社会人25歳女です!! 私は女性側のメンバー集めをしました。別れ際に皆で番号交換をしようとしたのですが、1人の子が終電を逃しそうになったので急遽、お開きとなってしまい、男性の幹事が、後日、私に皆の連絡先メールするね!と言ったのですが連絡がないので、私からお礼を含めした方がいいのかなぁ~と質問です。あと男性メンバーの中で1人、一番席が離れた為、会話する事があまり出来なかった男性が居るのですが私的にはタイプで接近したいのですが、男性の幹事さんにキューピットになってもらうっていうのはいいんでしょうか??それとも直接、彼のアドレスを聞いて幹事を通さないで連絡した方がいいと思いますか?? あまり恋愛経験がないので誰かご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 合コンで幹事から連絡先を教えてもらえない

    31歳女性です。 一昨日、合コンをしました。 その中で気になる方がいらっしゃったのですが、 連絡先を聞き忘れてしまいました。 昨日、幹事からグループラインを男性陣が作りたいと言ってるので連絡先を教えても良いかときたので、もちろんOKしました。 しかし、数時間経つと男性の幹事から次の飲みに誘われました。気になっている男性の方ではないです。 このまま、幹事の方と遊んでしまうと気になっている方と一生連絡出来ないと思ったし、幹事と気になっている方は、プライベートでもよく遊ぶみたいなので、幹事からのお誘いは断り、正直に違う方が気になっています。連絡先を教えてもらえませんかと伝えました。 それから、まだ気になっている方の連絡先が聞けていません。 質問は、この状況で幹事側からしたら連絡先は教えたくないのでしょうか? また、もし幹事から連絡先が来なかった場合他に連絡先を知る手段はないでしょうか? 合コンで相手から連絡先を聞かれなかったら、縁がなかったんだなと、自分から連絡先を聞くことはなかったんですけど、今回はどうしても諦めきれなくて。。

  • 誘いのメールをガチスルーされた時

    以前合コンで知り合った女性(29歳)と再度、飲み会を開こうという流れになり先日行いました。そして最後に女性陣と男性陣の連絡先を幹事同士(私(26歳)とその女性)のやり取りで交換することになりました。私がその女性に対し気があった為、男性陣の連絡先を送る際、さりげなくデートに誘う内容を盛り込みました。すると4日後に女性陣の連絡先を入れたメールが来たのですが、誘いに関してはガチスルーの状況でした。 気が全くないのは分かりましたが、このままだと変な気分なので何か送り返してやろうと思っています。 この状況が少しでも良くなるような知恵をお貸し頂けないでしょうか??

  • この男性の心理…分かりません

    先日、合コンに行きました。二次会で四人掛けの席で私、男性Aでソファー、私の友人、男性Bが椅子という並びで座りました。Aさんは結構分かりやすい感じで私にアピールしてきてて私の友人もBさんもいる前で番号交換しました。 私の友人も、Bも仲良く話をしていました。私は電車の時間の関係でみんなより早く帰りました。翌日女性側の幹事から男性陣に連絡先教えていいかというメールがきました。でも誰からも連絡きて無かったんですが合コンから三日後、急にBさんからまた飲みに行くの付き合ってくださいとメールがきました。とりあえず返事はしました。今日、友人と連絡を取ったらBとは連絡を取ってるとの事。 Bさんは社交辞令で私にもメールくれたのでしょうか?なんかよく分かりません

  • 特に男性の方にお聞きします。

    特に男性の方にお聞きします。 先日、私(社会人・女・24歳)は男友達(社会人・男・28歳) と4:4で合コンを開きました。 男性方は俗に言う一流企業に勤めるサラリーマンで皆、容姿もなかなか良く、ノリもよく 女性陣にとってはかなり「アタリ」なメンバーが揃っていたと思います。 私の呼んだ友人たちは皆ノリは悪くないしいい子たちなのですが、容姿的にはもちろん悪くはないのですが、だからといってとりたてて美人揃いであるとか華やかというわけではなかったと思います。 一次会、二次会のあと、終電を乗り過ごしてしまい3次会まで流れ込み、結局明け方の4時半まで飲んでいました。ちなみに男性はもともと2時ぐらいまで飲んだ後タクシーで帰るつもりだったらしいのですが、 女性全員が終電を乗り過ごしてしまったため、始発待ちの私たちに付き合って朝まで一緒にいてくれた形です。 3次会でゲームを行い、それは硬貨を使って質問に対して何人が「YES」、何人が「NO」であるかを調査するゲームなのですが(誰がどう答えたかはわからないようになっており、あくまで人数が分かるだけ) 、「今日きてよかったか?」という質問や「今日ぶっちゃけ気に入った子がいる」という質問にも全員がYESで答えていました。 そして皆でいるときに番号交換はなく、終了後幹事の男性から「昨日はありがとう☆楽しかったよ!無事帰れた?あと女の子全員の連絡先教えて」とメールがきたので、私もお礼と女の子全員のアドレスを添付してメールを返信したところ「みんなに回しとくね!」とメールがきました。 しかしその後もう3日程たつのですが、女性全員に聞いてみたところ誰のところにも誰からもメールがきていないらしいのです。 もちろん私側からも男性のアドレスをきいて女性陣に回すことも行うべきだったのかもしれませんが、 てっきり向こうからなにかしら連絡はくると思いましたし、最低でも幹事本人は全員に連絡するだろうと思っていました。 会自体が盛り上がっていた(ようにみえた)だけに女性陣も連絡がくることを相当楽しみにしていた様子で皆がっかりしています。 たしかにエリートで容姿もそこそこの方たちなら女性には困らないだろうし、わざわざ私達レベルにがっつく必要もないのかもしれませんが、じゃああのゲーム結果や会の雰囲気は全てその場限りの社交辞令だったのでしょうか?一応私に全員のアドレスを聞いてきたのも幹事が気を遣ってくれたのかなと・・・ こういう場合男性の心境としてやはり私たちは「ハズレ」だったのですかね? つたない文章ですみません。 回答お待ち致しております。

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 合コンでメアドを

    私、20代半ば♀は この間、初めて合コンに行きまして オールまでしたけど1人だけ、 男性(幹事)のメアド聞けなかったんです。 そこで質問なのですが、その人以外の男性陣のメアドは知ってるので「○○さんのメアド教えて欲しいねんけどけど、私に教えてもいいかきいて下さい」(日本語おかしかったらすいません)ってニュアンスで聞いてもいいのでしょうか?? そうか、女性陣の幹事の子が幹事同士で唯一知ってるのでその子に同じく「○○さんのメアド教えて欲しい(以下省略)」と聞いた方がいいですか? 聞かれる立場として(女性でもok) 男性からしたらどちらの方がいいですか? それとも、どちらでもいいですか?どちらも嫌ですか? 因みに、4対4で合コン。 のち終電で1名女性が帰宅。で4対3に メアドGetしたら、「先日はありがとうございました…」 のメールだけでも送ろうと思ってます。 特に、恋愛への発展は期待してません。 乱文で申し訳ございませんが どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。

    2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。 そのときは相手の男性は皆かっこよく、女子メンツのレベルが伴わなかったからか全体としてあまり盛り上がりませんでした。 終了後、幹事の子から男性メンツ全員の連絡先が送られてきて、気に入った人がいたら連絡すればとのことでしたが、私は特に誰にもしませんでしたし、男性陣にも同じように女子メンツの連絡先が教えられたんだと思いますが誰からも連絡はきませんでした。 そして2週間たち、合コンのときに席が離れていてほとんどしゃべらなかった男性から今日になって… ○○です。 時間がたってるから覚えてないかな(笑) ○ちゃんが幹事してたコンパにいた人です。 せっかく知り合ったから一応メールしときます。 宜しく~ とメールがきました。 今更なにといった感じですが、最後の3行について明らかにこっちを馬鹿にしている気がします。 非常に不愉快です。 これはどういうつもりで送っているんだと思われますか? どなたかお願いします。 ちなまに合コンの女子メンツとはこの合コン以降特に連絡をとっていないので誰かと誰かが連絡をとっているかはわかりません。