DELL Studio XPS 9000のサウンドカードについて

このQ&Aのポイント
  • DELLのStudio XPS 9000のサウンドカードについて質問があります。仕様詳細を見ると、インテル® High Definition Audio準拠のモノも書かれていますが、良い評判がないため不安です。
  • DELL Studio XPS 9000を購入する際、サウンドカードの選択肢が「なし」と「Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium サウンドカード」の2つあります。音楽や映画、ゲームを楽しみたいので、音が出ないや質が悪いといった問題を避けたいと考えています。
  • DELLのStudio XPS 9000を購入予定ですが、サウンドカードの選び方について質問があります。選択肢には「なし」と「Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium サウンドカード」がありますが、どちらを選ぶべきか迷っています。インテル® High Definition Audio準拠の音源が選ばれる可能性もあるようですが、評判があまり良くないため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLの"Studio XPS 9000"の、サウンドカードについて

DELLの"Studio XPS 9000"の、サウンドカードについて質問があります。 現在、上記のデスクトップを購入する予定でいるのですが、サウンドカードを選ぶとき、 "なし"か、"Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium サウンドカード"を選ぶようになっています。 そこで質問なのですが、"なし"を選ぶと音が出ないことになるのでしょうか。 仕様詳細を見ると、"インテル® High Definition Audio 準拠 (7.1ch出力対応)"というモノも書かれているので、これが選ばれるのかなと思うのですが、この"インテル® High Definition Audio 準拠 (7.1ch出力対応)"をネットで調べると、あまり良い評判がないので不安です。 このパソコンで映画や音楽、ゲームを楽しみたいので、音が出ないとか質が悪いというのは避けたいです。 よろしくお願いします。 Studio XPS 9000 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desktop-studio-xps-435/pd.aspx?refid=desktop-studio-xps-435&s=dhs&cs=jpdhs1&~tab=designtab

noname#105970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>パソコンで映画や音楽、ゲームを楽しみたいので、音が出ないとか質が悪いというのは避けたいです。 音は"なし"でも出ます。 "なし"でご購入の上、 別途、PCI Express X-Fi Titanium Professional Audioあたりでも。

質問者

お礼

なるほど、そうですか。ホッとしました。 まだパソコンを買うのに時間があるので、サウンドカードを買うかどうか一考してみます。 提案までしていただきありがとうございました!