録音デバイスにステレオミックスが出ません。

このQ&Aのポイント
  • DELL STUDIO XPS435MTをWindows7で使用していますが、録音デバイスにステレオミックスが出ません。
  • サウンドドライバはMicrosoft High Definition Audioで最新の状態ですが、ステレオミックスが使えないようです。
  • 解決方法がわからず、サウンドカードの購入を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

録音デバイスにステレオミックスが出ません。

録音デバイスにステレオミックスが出ません。 DELL STUDIO XPS435MT をWindows7 で使用しています。 PC出力の音を Audacity で録音したいのですができずに困っています。 サウンドドライバは、 Microsoft High Definition Audio です。 ドライバの更新を試みると「最新になっています」とのことです。 どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。 似たような質問は確認したのですが、いまいちわかりません。 Microsoft High Definition Audio ではステレオミックスは使えないのでしょうか? サウンドカードを買わないとダメでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

• AC7
  • お礼率92% (72/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>Microsoft High Definition Audio ではステレオミックスは使えないのでしょうか? はい、マイクロソフトの暫定のドライバでは、 ステレオミキサーは省略(削除?)されているようです 例 http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2009-05-29 DELL STUDIO XPS435MTのサウンドチップのメーカーサイトから、 最新ドライバ または、DELLのサイトから正しいドライバを導入してから、 表示する設定をすると。あらわれるかもしれません http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=W764&catid=-1&dateid=-1&impid=-1&osl=JP&typeid=-1&formatid=-1&servicetag=&SystemID=STUDIOXPS435MT&hidos=WV64&hidlang=jp&TabIndex=&scanSupported=False&scanConsent=False また、ステレオミックスも何通りか、別の言い方があります 例 ステレオミキサー、再生リダイレクト、など

AC7
質問者

お礼

unknown46さん、早速ありがとうございます。 何とかドライバを探してみようと思います。 (ただし自己責任で) 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• gunma
回答No.3

誤変換に気づきませんでした。 誤 規定で、正 既定で。 http://ja.wikipedia.org/wiki/High_Definition_Audio ここに、「チップを製造している主なメーカー 」がありますが、 このうちのどれかだと思います。 私の場合は、Realtekだったので、HPよりDLしました。 Z80の全盛の時に自作しました、懐かしいですね。

AC7
質問者

お礼

おかげさまでうまくいきました。 <手順> (1)チップの製造メーカーを確認し、DELLのサポートページからドライバをDLし更新 (2)サウンド設定でステレオミキサーを有効にし既定のデバイスに設定 (3)ただこれだけではAudacityでの録音はできず (4)試しに、Audacityをインストールし直したら録音OKとなりました オンボードのサウンドデバイスのドライバを普通に最新版に更新してもダメで、 チップのメーカーのドライバを入手するというのがミソだったと思います。 皆さま、ありがとうございました。

• gunma
回答No.1

Windows7の規定では無効になっています。 「無効なデバイスの表示」と「切断されているデバイスの表示」のチェックを、確認してください。 参考 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/227.html

AC7
質問者

お礼

gunmaさん、早速ありがとうございます。 デバイスの表示はチェック済みです。 もう少し調べてみます。 Z80・gunmaは共通のキーワードでした。 今後ともよろしくお願いします。