録音デバイスにステレオミックスが出ません。

このQ&Aのポイント
  • DELL STUDIO XPS435MTをWindows7で使用していますが、録音デバイスにステレオミックスが出ません。
  • サウンドドライバはMicrosoft High Definition Audioで最新の状態ですが、ステレオミックスが使えないようです。
  • 解決方法がわからず、サウンドカードの購入を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

録音デバイスにステレオミックスが出ません。

録音デバイスにステレオミックスが出ません。 DELL STUDIO XPS435MT をWindows7 で使用しています。 PC出力の音を Audacity で録音したいのですができずに困っています。 サウンドドライバは、 Microsoft High Definition Audio です。 ドライバの更新を試みると「最新になっています」とのことです。 どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。 似たような質問は確認したのですが、いまいちわかりません。 Microsoft High Definition Audio ではステレオミックスは使えないのでしょうか? サウンドカードを買わないとダメでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • AC7
  • お礼率92% (72/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>Microsoft High Definition Audio ではステレオミックスは使えないのでしょうか? はい、マイクロソフトの暫定のドライバでは、 ステレオミキサーは省略(削除?)されているようです 例 http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2009-05-29 DELL STUDIO XPS435MTのサウンドチップのメーカーサイトから、 最新ドライバ または、DELLのサイトから正しいドライバを導入してから、 表示する設定をすると。あらわれるかもしれません http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=W764&catid=-1&dateid=-1&impid=-1&osl=JP&typeid=-1&formatid=-1&servicetag=&SystemID=STUDIOXPS435MT&hidos=WV64&hidlang=jp&TabIndex=&scanSupported=False&scanConsent=False また、ステレオミックスも何通りか、別の言い方があります 例 ステレオミキサー、再生リダイレクト、など

AC7
質問者

お礼

unknown46さん、早速ありがとうございます。 何とかドライバを探してみようと思います。 (ただし自己責任で) 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.3

誤変換に気づきませんでした。 誤 規定で、正 既定で。 http://ja.wikipedia.org/wiki/High_Definition_Audio ここに、「チップを製造している主なメーカー 」がありますが、 このうちのどれかだと思います。 私の場合は、Realtekだったので、HPよりDLしました。 Z80の全盛の時に自作しました、懐かしいですね。

AC7
質問者

お礼

おかげさまでうまくいきました。 <手順> (1)チップの製造メーカーを確認し、DELLのサポートページからドライバをDLし更新 (2)サウンド設定でステレオミキサーを有効にし既定のデバイスに設定 (3)ただこれだけではAudacityでの録音はできず (4)試しに、Audacityをインストールし直したら録音OKとなりました オンボードのサウンドデバイスのドライバを普通に最新版に更新してもダメで、 チップのメーカーのドライバを入手するというのがミソだったと思います。 皆さま、ありがとうございました。

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.1

Windows7の規定では無効になっています。 「無効なデバイスの表示」と「切断されているデバイスの表示」のチェックを、確認してください。 参考 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/227.html

AC7
質問者

お礼

gunmaさん、早速ありがとうございます。 デバイスの表示はチェック済みです。 もう少し調べてみます。 Z80・gunmaは共通のキーワードでした。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 録音コントロールにステレオミックスが出ない

    DELL社DimensionE521を使用していますが、 ボリュームコントロール内のステレオミキサーが表示されず、PCから出力する音を録音できずに困っています。 サウンドドライバーを更新すればよいと思うのですが、DELL社からダウンロードを試みたのですがうまくいきませんでした。他の適切なドライバーも見つからず困っています。 SigmaTel High Definition Audio CODECで、 バージョンは5.10.5208.0です。 どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ステレオミックス問題

    DELL XPS710H2C、SigmaTel High Definition Audio CODEC を使っています。 Skypeや配信でBGMを流せないのですが、改善できるドライバ はあるのでしょうか?調べてもわかりませんでした。 それかサウンドカードを追加するほかありませんか? サウンドカードはDELL XPS710H2Cに使えるもの使えないもの などあるのでしょうか? おすすめなどあれば教えてください。

  • ステレオミックスが消えた

    DELL Dimension 5150cを使用しています。 サウンドカードは同じようなトラブルが多い SigmaTel Audioです。 自分の場合は今までステレオミックスが表示されてたのですが サウンドカードのドライバを最新のに更新したらステレオミックスが 消えてました。一度、ドライバを削除してメーカのドライバCDで入れなおしましたがそれでもステレオミックスは表示されません・・・。 デバイスマネージャから削除してもレジストリが残ってるんですかね?

  • 最近のPCは内部録音デバイス(ステレオミキサー)がない?

    2001年製のNECのPC-VT1001Aですが、内部録音出来ています。 (YAMAHA AC-XG Audio Device ) PCを買い替えようとしてるのですが、 最近のNECのPCは 内部録音デバイス(ステレオミキサー、)がないらしく ↓ 『YAMAHA AC-XG Audio Device→High Definition Audio Deviceに変えた時点で 内部録音出来なくなったと聞いています』 この場合、別途サウンドカードを買って取り付ければOKと思ってNECに確認したらサウンドカードを取り付ける空きがないから駄目ですとの事でした。 それでHigh Definition Audio Deviceを抜いて差し替えれば良いのでは?と思って、他で聞いたところ、下の1.と2.では回答が違うのです。 どちらが正しいのでしょうか? それとも1.の意味はサウンドカードを 別に差し込め(増設?)という意味でしょうか? 1.「High Definition Audio Deviceてのはマザーボード内蔵だから、 差し替えとか出来ないよ。せいぜいBIOSで切るくらい」 という意見と 2.「今時のPCにはすべてオンボードでHigh Definition Audio Deviceがついてます。 ほとんどのみなさんのPCにも付いてますが、音が悪いのでサウンドカードをつけるんです」 基本質問 内部録音が出来るPC 『内部録音デバイス(ステレオミキサー)がオンボード』 或いは 『サウンドカードが取り付けられる PC』は、何を基準に に買ったら良いでしょうか? できたら、内部録音が出来るPCのメーカーと型番か、 High Definition Audio DeviceがオンボードのPCで内部録音が 出来るようになるサウンドカードの名称と型番を教えて下さい

  • NECパソコンでVistaのステレオミックスがない・・・

    NECのValueone G STでVistaを利用しています。 パソコン上の音を録音しようと思い、ステレオミックスを探したのですが、見当たりません。 もちろんサウンドプロパティ、録音タブにて、「無効なデバイスの表示」もしてはみましたが、ありませんでした。 デバイスはrealtek high definition audioと表示されていました。 このデバイスをアンインストールして、別のデバイスにすれば使用出来るのでしょうか? どうぞご教授願います。

  • ステレオミキサー(ステレオミックス)の導入?

    インターネット上の音を録音する為にフリーソフトをダウンロードしましたがデバイスが原因で録音ができません。 色々と調べてみたら、Vistaだから(?)ステレオミックス・ステレオミキサーが導入されていないようだということがわかりました。 録音デバイスを「無効なデバイスの表示」で表示すると『マイク Realtek High Defintion Audio』だけがインストールされているようでした。ただし、「接続されていません」となっています。(マイクが接続されていないからですよね) ということは、ステレオミキサーのデバイスをインストールして有効化にすれば録音ソフトでインターネット上の音を録音できるようになるということなんでしょうか? ここまでは調べて何となくわかりましたが、実際「ステレオミキサーのデバイスのインストール」のやり方がわかりませんし、何をダウンロードすればいいかわかりません。 ひとまず、「マイクのプロパティ」の「制御情報」に書いてあった「Realtek High Definition Audio」…RealtekのHPを見てダウンロードページも見てみましたが、どれが探しているデバイスなのかが一切わかりません。 どれをダウンロードして、どれをインストールして、その後どうすればステレオミキサーが導入できるのでしょうか? 今までXPで使えていたのにVistaに買い替えたとたん使えなくなったので困っています。 win Vista NEC LaVie LL550/Tを使用しています。

  • ステレオミキサーがなくて困っています

    PC上の音を録音したいのですが、ステレオミキサーがなくて録音ができずに困っています。 録音デバイスを開いて無効なデバイス、切断されているデバイスを表示してもありません OSはwindows7 64bit マザーボードはASRock B3 P67 Pro3 を使用しています。 デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲーム、コントローラーの欄にはAMD High Definition Audio DeviceとHigh Definition Audio デバイスが表示されています。 対処法がわかる方がいましたら教えてください よろしくお願い致します。

  • 録音デバイスが正常に動作しません。

    使用PC NEC PC-VL750MSW Windows8.1 初めての質問なので、至らぬ点も多々あると思いますがよろしくお願いします。 久しぶりにSkypeで通話をしようとしたところ、相手に接続した瞬間に「録音デバイスに問題があります」と表示され切れてしまいました。相手からかけていただいても同じような状況でした。 PCのUSBに「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」を接続し、そこからマイクにELECOM社製の「HS-HP13BK」のヘッドホンを接続しています。 この状態でコントロールパネルより「オーディオ デバイスの管理」を選択し、開いた「サウンド」の画面から「録音」を選択すると、「録音」タブを押した瞬間にフリーズしてしまいます。 「録音」タブを押した際、録音デバイスのリストは表示され、 ・マイク Realtek High Definition Audio 接続されていません ・ライン入力 Realtek High Definition Audio 接続されていません ・ステレオミキサー Realtek High Definition Audio 無効 ・マイク Sound Blaster X-Fi Go! Pro 既定のデバイス と表示されます。 ※フリーズ後、強制終了する際には、「Windows シェル共通 DLL は応答していません」とのエラーが出ます。 ※Sound Blaster X-Fi Go! ProをUSBから外すと、「サウンド」の画面はフリーズがおさまり動かせるようになります。 その際、 ・マイク Realtek High Definition Audio 既定のデバイス ・ライン入力 Realtek High Definition Audio 接続されていません ・ステレオミキサー Realtek High Definition Audio 無効 と表示されています。 また、コントロールパネルの「音声認識」にある「マイクのセットアップ」を選ぶと、「ウィザードを起動できませんでした」とエラーが表示されてしまいました。 どのような対応をしたらよろしいのでしょうか。 マイクが故障している可能性もあるので、買い替えも検討しているのですが、マイクが原因ではない場合もあると思い、質問させていただきました。

  • オーディオ録音デバイスが見つかりません

    PC内に流れている音声を録音したいのですが、できません。 使っているOSはvistaのHome Basicで、GatewayのノートPCです。 私のPCにはサウンドミキサーがないらしいです。 Windowsにもともと入っているサウンドレコーダーを起動すると、 「オーディオ録音デバイスが見つかりません」 というメッセージが出てきます。 同様の原因だと思うのですが、SoundEngineFreeも録音しようとすると 「システムにドライバがインストールされていません」 というメッセージが出てきます。 また、CamStudioで録画しようとすると、 「現在の形式のファイルを記録できるWAVEデバイスはインストールされていません。WAVEデバイスをインストールするには、コントロールパネルの[プリンタとそのほかのハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください」 と出てきます。 ネットで調べたところ、同じような悩みを抱えている方も大勢いらっしゃるようで、そこに載っていた解決策もいくつか試してみました。 試したのは、以下のとおりです。 ・サウンドの録音デバイスを開き、「無効なデバイスの表示」にチェックを入れる →マイク(High Definition Audioデバイス)以外、表示されず ・Raeltek High Definition Audioデバイスの本家サイトでデバイスのアップロードをした後に上記行為を行う →変化なし(デバイスが「High Definition Audioデバイス」という名前になっただけ) 他の質問者様に対する回答欄に「サウンドカードの増設」というものがありましたが、 PCにあまり詳しくないので、よく意味がわかりません。 わかりやすく説明していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。 しかし、学生ということもあり、なるべくお金をかけないで解決できるのであれば その方がいいな、と思っております。 よろしくお願いいたします。

  • Audacityでの録音

    PCで再生中の音を録音しようと思い、色々調べているとAudacityに辿りつきダウンロードしました。 で、いざ、録音してみようとすると録音できず、「サウンドデバイスの取得時にエラーが発生しました。入力デバイスの設定と、プロジェクトのサンプルレートをチェックしてください。」と出ました。 それで色々調べて見ますとaudacityの設定タブのレコーデングにデバイス欄が空白で設定できませんでした。 色々調べてみますとステレオミキサーというものが必要なようで紹介されてあった「Realtek High Definition Audio」をインストールしました。 その結果、デバイス欄は表示されるようになったので、OKかと思い録音ボタンを押しましたが、全く録音できる様子がありません。。。 また、「Realtek High Definition Audio」をインストールしてから(本当にこれが原因か分かりませんが・・)イヤホンを挿してもイヤホンから音が流れず常にパソコンのスピーカーから音が流れてしまいます。。。 もうお手上げ状態になっております。。。どなたかご教示お願い致します。 使用しておりますパソコンは「富士通 FMV-BIBLO NF/D50 WindowsVista」です。

専門家に質問してみよう