• ベストアンサー

食洗器って、食器が少ないと不経済でしょうか?

5gatu2009の回答

• 5gatu2009
回答No.2

我が家は、鍋だろうがフタだろうが入れてフル回転です。 これを洗わないといけないのか・・・と思うストレスから解放されます。 特に油系や、トマト系、カレー系、納豆の汚れのときに あって良かったと実感してます。 それに庫内に入れる量が少ない方がきちんと洗えますよ。 子供に任せているけど、ギューギューに詰め込んで 水がかかってないから洗えてないのも納得・・・。 という時が良くあります。 3人なら、丁度良いんじゃないですか? 仕事に行く前に放り込んでいくと気が楽ですし。 ただ時間はかかるので手洗いの方が良い!という人も多いと聞きます。 使ってみないと自分の性格に合うかは?ですね~。 イヤ!か手放せない!か 両極端に分かれるようですよ。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 時間の感覚で左右するんですね。