• 締切済み

去年の11月に酒気帯びで捕まり、12月10日に裁判所へ行き罰金も払いま

去年の11月に酒気帯びで捕まり、12月10日に裁判所へ行き罰金も払いました。 ですが、2ヶ月以上経った未だに講習の通知が来ません。 講習の通知が来るのは、まだ先なのでしょうか?

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

恐らく講習会場の定員がオーバーしていて、後回しになっているのでしょうね。免許取得時の講習などもする所では尚更です。

noname#107346
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。後回しになんてされるんですね… 裁判所へ行った日から何日後とかじゃないんですね… お返事ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

行政処分が決まったら来ます 不安にさせるのも処罰の一つですから気長に待ってください

noname#107346
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。行政処分て、そんなに時間がかかるものなんですね… お返事ありがとうございました。