• ベストアンサー

子供についてです。

XYZ_XYZの回答

• ベストアンサー
  • XYZ_XYZ
回答No.7

質問の回答にはなっていませんが… 私の二女が昨年高校に入学しましたが、戸籍抄本も謄本も提出していませんよ。住民票だけでした。これは間違いありません。30年前に同じ高校に入学した私は、戸籍抄本を提出しましたけどね。 ただ地域によって違いがあるのかもしれませんが。

IN002
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ついこの間の情報が聞けてうれしいです。 まずは高校入学時には伝えなくても大丈夫という可能性が見えてちょっと安心しました。 やはり中学卒業時に伝えることは出来るだけ避けたいので・・・ アドバイスありがとうございました。