• 締切済み
  • すぐに回答を!

未婚シングルマザーの結婚について

普通、子連れ再婚をすると養子縁組をして新しい父親が成立するらしいのですが、戸籍謄本に養父と記載されるらしいと聞きました。 私は未婚シングルマザーで父親となる男性には事情により認知してもらいませんでした。 そんな私が結婚する場合、子供の父親となる人にはやはり養子縁組をして頂き、養父となるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

> 私は未婚シングルマザーで父親となる男性には事情により認知してもらいませんでした。  認知してもらいましょう。 きちんと養育費も貰わない母親が子供を愛しているとは思えません。   > そんな私が結婚する場合、子供の父親となる人にはやはり養子縁組をして頂き、養父となるのでしょうか?  養子は別に関係ないでしょう。  養子にしなければ問題があると言う事はすぐには発生しないでしょう。