• ベストアンサー

家族への異常な気持ちに大変困っています

kawaiimkoの回答

• kawaiimko
回答No.2

優しくて思いやりがあって皆から可愛がられる とっても良い子の深――い悩みが 綿々と綴られていますけど 一言で言うなら全部、言い訳!! 今の、ぬるま湯環境から出たくないための言い訳よね 試験を受けて落っこちて、生まれて初めて世間の 冷たい風にチョコット当たって、怖気付いちゃったのよね でも、そんな弱気なこと口が裂けたって言えないわよね 言ったら皆から嫌われちゃいそうだもんね だから、ここに書いている言い訳も絵にかいたような 良い子の悩み事風になっちゃうのよね でもね、いい加減にそのぬるま湯から出る根性を持たないと 手遅れになるよ!! もう既に、頭も身体もフヤケきって フニャフニャになってるじゃない! それでも今なら、未だ若さが有るから多少世間の冷たい風に 当たって風邪をひいたって肺炎になったって回復する 可能性は有るでしょ 言い方は悪いけど敢えて言わせてもらうなら 年とって、人生終わり掛けの人達を自分の都合に良い様な 言い訳に使っていてどうするのよッ  しっかりしなさいよッ!!

creation-h-t
質問者

お礼

確かに社会に出るということの不安を家族のせいにしていたのかなとも思います。 親のために…と生きることは何かに失敗した時の逃げ道だったんだと気付きました。 自分のやりたい仕事をやってみようと思います。 大変失礼なことかと思いますが最後に…。 決して良い子に見せようとして作った文章ではありません。 皮肉られましたが、私は本気でこの様に悩んでいました。 私の家族への気持ちは嘘だというように書かれていますが、その様な言われ方をされて正直かなり傷付きました。 (無意識に良い子ぶってると言われればそれまでですが…。) また、大学受験でも浪人したので冷たい風にさらされるのも慣れています。 あなた様が考えているほど甘ったれてはいないです。 そこは敢えて反論させてもらいます。 回答、ありがとうございました。